NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2012. 6. 30. Sat
NCロードスター 最終バージョン 発売
以前に流した
情報
通り、NCロードスター最後のマイナーチェンジです。
フロントバンパーを中心に、歩行者保護の装備、タイプによっては
ヘッドライトの内側の色、メーターフードとかも小変更されてます。 正式販売は7月2日からです。
NDロードスターは次の2013年
モーターショー
で発表かな〜 国内発売は2014年秋ごろかも ('◇')ゞ
|
話題・雑感
|
2012. 6. 27. Wed
キャンペーンの品がぞくぞくと・・・
今月末までのNCEC用オーリンズDFVの特価キャンペーンや、数量限定販売の
マキシム製EXパイプ。
先週末から来月にかけて、装着作業のご予約で一杯です
お買上げ、ありがとう御座います (^◇^)ノ
関西地方の方は、オーバードライブさんでNC2のチェックランプ対策が行えます。
7月に
キャンペーン
らしいですよ〜♪
2012. 6. 17. Sun
LE MANS 24H 2012 2
最近では当り前にネット画像で世界旅行ができる、グーグル・アース
ルマンのミュルサンヌコーナーも見れます。
昔は、ココにサインボードエリアがあって、ピットから電話で指示されてサインボードを出していました。 私が始めてルマンに仕事で行った頃は、それが普通でした。今でもその時のプラットホームはそのまま有るようです。 次に行った時は、十字路だったこのミュルサンヌコーナーは、ロータリータイプの交差点になり、レースコースは脇に作られて多少改修されながら現在の形になりました。 今年はトヨタの残念な映像が流れた場所です。
右端の画像は、今ではすっかり変わってしまった、オールド・ルマンのS字コーナーです。 映画、栄光のルマンでも良く見たコーナーですね。
お店に飾ってある絵
はコースの向こう側から見た風景です。
今年のルマン中継のコメンテーターは古い人が多く、当時の話は私には凄く理解できるネタが多いですが、みなさんはどうでしょう? 私は6回現場に居ました・・・マツダスピードがコツコツ頑張っていた時代です。
レースの予選日に、私がミュルサンヌコーナーまで、コース内側の農道を走っていた時、途中でヒッチハイクをしていた、ムーンクラフトの由良さんを乗せたのも、懐かしい思い出ですね(笑)
|
むかし話
|
2012. 6. 16. Sat
LE MANS 24H 2012 1
フランスのルマン市では、現在24時間レースの真っ最中です。
今年はケーブルテレビでリアルタイムで高画質の映像が見れて、幸せ感いっぱいですね(笑) おかげで寝不足・・・ インターネットでも見れるからウハウハで〜す(爆)
来年は、マツダのスカイアクティブ・ディーゼルエンジン搭載の
アメリカチームも参戦
する様ですね!
|
話題・雑感
|
2012. 6. 14. Thu
NCのスーパーチャージャー付き 中古車
以前、弊社で
スーパーチャージャーを搭載
したNCロードスターですが、車両入替の為、スーパーチャージャーを取外して、下取りに出される予定に・・・ ですが、
なんと 今ならそのまま販売できます。LF+コスワースS/C 6MT VSベース オーリンズDFV 3.2万キロ
NC前期・RHTだけでも人気ですが、スーパーチャージャー付き現状渡しで、特別価格で対応できます。
かなりお得価格です。 車両を買ったら、スーパーチャージャーが着いてきたぐらいの感じす (^◇^)ノ
興味のある方は、NOPROに
お問い合わせ
下さい。 パワフルで超・楽しいNCロードスターです。
2012. 6. 6. Wed
NCロードスター 2500S/C 動画
NOPRO NC1号車
2500ccスーパーチャージャー搭載車両です。
S耐も次戦まで時間があるので、またNCをポチポチいじって開発
(ノウハウの蓄積)してます。 2月に開催された
オメガオイル走行会
の時の動画がありますので紹介します。
吸入空気量のピークから馬力を計算すると・・・ ロードスターとしては、普通でない数字が・・・(;^_^A
今年の秋、冬には、ZUラジアルで2秒台ぐらいは行きたいですね〜 秘策をイロイロ検討中(謎)
NC1号車の車載動画
です。 オラオラ?が、お下品な部分はカットいたしました(爆)
|
デモカー 開発情報
|
2012. 6. 4. Mon
6月になると、気になるレース・・・ LE MANS 24
マツダスピードで仕事をしていた時は、ルマン前の数ヶ月はマシンの準備で徹夜の連続・・・
憂鬱な時もありました (;^_^A
でも、あれから20年以上経ちますが、やはり6月になると気になってしまう、
ルマン24時間レース
。
今年は
童夢
ジャッド、日産、トヨタ、ホンダ、他 が参加する様です。
2012 エントリーリスト
私の国際
レース参戦
は、鈴鹿1000kmまでですが、プロトカーやGr−Cカーにも乗りましたから、各クラスの立場は良く判ります。 今、
スーパー耐久のST−5クラス
でデミオを走らせていると、さながらST−Xクラスは、ルマンのGT3とプロトカーの関係の様ですね (◎_◎)
今年は、ケーブルテレビの J SPORTSで久しぶりに
ルマン生中継
が見れますよ ♪♪
この人も注目ですね →
井原慶子
|
むかし話
|
2012. 6. 3. Sun
イロイロ進む NCロードスター チューニング
雑誌は、まだNA/NBネタで引っぱっていますが、各地のロードスターシヨップではそれぞれ
イロイロな手法で積極的にNCチューニングを進めている様ですね、、 例へば・・・
インテグラル神戸さん
の3速ギア交換メニューは、コースレイアウトしだいでとても有効な手法だと思います。
街乗りでも、気持ちよいタイミング・リズムでシフトチェンジできるのは楽しいですよね♪
ただ、ECUの中に演算用のギア比数値があり、ECUはそのままでも走れますが各ギア用に設定された、多数の点火等の各マップは、想定条件から外れると基準仕様に固定になるらしいです。 (一部未確認)
サブコンでチューニングする場合は、考え方を変えると、その方がセッティングが楽になるかも知れません。
NOPRO NC1号車は 2500cc+S/Cでトルクがあるので、ECUも6速→5速スペシャル仕様で
10kg
軽量
で、操作も体に優しい? 横着5速ミッションです・・・ (;^_^A
(ギア・チャート画像は、右:純正 左:3速変更 仕様です)
|
デモカー 開発情報
|
2012年5月の日記 ←
2012年6月の日記
→ 2012年7月の日記
2012. 6. 30. Sat
NCロードスター 最終バージョン 発売
2012. 6. 27. Wed
キャンペーンの品がぞくぞくと・・・
2012. 6. 17. Sun
LE MANS 24H 2012 ....
2012. 6. 16. Sat
LE MANS 24H 2012 ....
2012. 6. 14. Thu
NCのスーパーチャージャー付き 中古車
2012. 6. 06. Wed
NCロードスター 2500S/C 動画
2012. 6. 04. Mon
6月になると、気になるレース・・・ ....
2012. 6. 03. Sun
イロイロ進む NCロードスター チュ....
←
2012年 6月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++