NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2012. 7. 27. Fri
こんな事もありました。
先日、知人のレボリューション、青木社長の
ブログ
に86の画像があり、一般的でない方法で GTウイングが付いてました。 十年程前に、私も似た様な事をNBでやりました (;^_^A ハイパーレブ誌のロードスター特集号に掲載されたので、数件の問い合わせは頂きましたが、製作に手間が掛かり、一般販売には至りませんでした。 作った時代が早すぎたかも? (笑)
そう言えば、前回のダイアリーで筑波のコースレコードの話がありましたが、その当時のレースカーに搭載していたロータリーエンジンは、若き日の青木社長が組んだエンジンです。 約20年前のお話でした。
|
むかし話
|
2012. 7. 26. Thu
それぞれの、原点
ロードスターショップの
Joyさんの
ブログ
にある原点ネタですが、
P.P.の伊左治選手の前で、ソアラの
ペースカードライバー
でした。
私も、レースの原点は、FISCO(現在のFSW)からです。まだ、AコーナーもBコーナーも無いハイスピードコース時代でした。 マシンは、昔、爆発的に売れたマツダのBD1051ファミリア 昔の
HPネタ
ですね
そう言えば、先日Jrに教えてもらったのですが、筑波のHPに昔の
コースレコード
を掲載したページができて、過去のカテゴリーのフォーミュラの欄に載ってました。 これで、
茂木
と筑波と二件になりました♪
40代はまだ元気だったなぁ・・・ 50代も後半になって来ると、、、 今できる事を頑張ります! www
|
むかし話
|
2012. 7. 19. Thu
オーバーフェンダー & 軽量ハードトップ
ロードスターの楽しみ方の一つの方向として、マッチョ化があります。
パワーの有る無しにかかわらず、オーバーフェンダーを取り付けて、
かわいいロードスターがワイルド?な雰囲気をかもし出す・・・ これはこれで楽しいし、パワーもあると
凄さのオーラも漂います
(笑)
NBでも
・・・・
NOPROでは、既に
NC用のワイドフェンダー
を発売していますが、元々NCは、純正車体でもオーバーフェンダー気味なので、(255サイズのタイヤが入る)サイズをプラス10mm程度に押さえています。
肝心のNOPROのデモカーにはまだ装着していないので、目立たないですが、実はユーザーの
方々
、そしてインテグラル神戸さんのデモカー(フロント)に装着されているんですョ!
さて、次の話題はNC用軽量DHTです。 昔、NA/NB用にドライカーボンで製作したのですが、元々純正のDHTも沢山出回り、社外品もいろいろあったので数個の販売で終ってしまいました・・・ (@_@;) しかし、
NC用の純正DHTは市場に少なく、本気仕様の純正より少しスリムで超軽量のDHTはアリかなって♪
マスターモデルの製作は始めましたが、市販品の発売は涼しくなる頃になると思います。 (;^_^A
軽量DHT専用の、軽量4Pロールバーの製作企画もありますよ! お楽しみに〜〜
|
デモカー 開発情報
|
2012. 7. 15. Sun
いよいよ夏 本番 スーパー耐久は後半戦に突入
まもなく夏 本番!
NOPROデミオが参戦している、スーパー耐久の年間6戦シリーズは、
8月末の岡山国際から後半戦が始まります。
「夏バテしないよう、栄養と水分を摂取して頑張りましょう♪」 って
くぼきひろこ
ちゃんからでした(嘘)
NOPROデミオ・スーパー耐久の
画像サイト
作りました。 まずは前半戦から・・・ ヽ(^o^)ノ
|
スーパー耐久
|
2012. 7. 13. Fri
ロードスター ブロス 3号 発売
ロードスターブロス 3号が発売になりました。
年に一回ですが、専門誌が有るのはロードスター文化?の継続の為には必要だと思うし楽しみですね ( ^ー^)
NCの新しいチューニング情報も多いし NA、NB関係やイベントネタもあり、お勧めです。 本屋さんにGo〜!
店舗取材は先月でしたが、走行画像は昨年の
箱根取材
時のですね、、 カッコ良く、上手く編集できてます(笑)
|
雑誌ネタ
|
2012. 7. 12. Thu
究極のEXパイプ入荷しました
NCロードスター用の
本気でパワーを出したい人専用パーツφ45完全等長
EXマニホールド
が入荷しました。
バックオーダー分がある為残り1本です。 ご注文はお早めに (^◇^)ノ
2012. 7. 11. Wed
NC用 新商品 情報
既にHPに掲載しましたが、NCロードスター専用
オイルクーラーセット
です。 これから暑くなる夏のハード走行時のエンジン保護アイテムです。
デモカーのテストを含め、既に5台装着しました。
次に、要望が多かった
ハイフロー・インテーク
の赤色仕様です。製作型はオーバードライブさんの所有ですので、特注で製作してもらいました。 近日入荷予定です。 画像はイメージです (;^_^A
|
新商品 ・情報
|
2012. 7. 6. Fri
マツダを支える、ほんの気持ちですが
6月に行われた、大手企業の株主総会も終わり、マツダからも、お知らせが来ました。
数年前の
ダイアリー
にも書きましたが、ロードスターファン、特にNAロードスターに乗り続けたい方は、マツダがコケない様?に支えましょう。 もし、思い切った合理化が行われ、NA用パーツが入手出来なくなったら大変です。 新しいロードスターが発売中止になったら淋しいです・・・
例えば、今1株 約100円のマツダ株を1000株、約10万円 軽井沢にいたオーナー全員が取得したら、大株主には届きませんが、ユーザーの声としては株主総会でそれなりの立場になりますよ〜 (^◇^)ノ
株主でなくても、マツダのHPで、
企業情報
や
財務情報
を見るのは、応援する気持ちの一部になりますよ!
頑張ろう日本! 頑張ろう、日本の自動車産業! がんばれ
マツダ!
前のダイアリーから約2年で・・・ 株価半額かぁ〜 底値かも(爆)
|
話題・雑感
|
2012年6月の日記 ←
2012年7月の日記
→ 2012年8月の日記
2012. 7. 27. Fri
こんな事もありました。
2012. 7. 26. Thu
それぞれの、原点
2012. 7. 19. Thu
オーバーフェンダー & 軽量ハードト....
2012. 7. 15. Sun
いよいよ夏 本番 スーパー耐久は後....
2012. 7. 13. Fri
ロードスター ブロス 3号 発売
2012. 7. 12. Thu
究極のEXパイプ入荷しました
2012. 7. 11. Wed
NC用 新商品 情報
2012. 7. 06. Fri
マツダを支える、ほんの気持ちですが
←
2012年 7月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++