NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
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2014. 3. 21. Fri
NCロードスター2.5L もオフィシャルに?
アメリカマツダのサイトにNCロードスター用のMZR−L5 コンバートパーツが掲載されています。
NOPROでは
2009年
に、NC1号車に搭載し、公認車検を取得してテストして来ました。 現在は2.5L+S/Cです。 マツダアメリカも少し気合が入って来た見たいです?
ロードスター生誕25周年ですから、まさか2.5L仕様限定車発売とか?(爆)
実は昔から考えていたのですが、RX8にMZR−L5を搭載したら、かなり面白い車になると思ってまして、マツダの某主査にその事を話したら・・・ 凄く否定的でした (;^_^A
最近、某ショップでRX8にL5を搭載した噂を耳にしました。 トルクがあって面白い車になったらしいです。
もし、それにターボでも付けたら・・・ ドリフト界も含め超盛り上がりそうな気がします(笑)
やはり、マツダにも、レシプロエンジンのFRスポーツセダンが欲しいですね!
現代の技術で、REエンジンの
開発研究
も続けていますから、そちらも楽しみです♪
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デモカー 開発情報
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2013. 11. 4. Mon
モノホン 本物とは・・・
超軽量カーボンルーフの製作期間中、
エアロ工房の主
に影響されて・・・ ?
スプリッターのレベルを超えた、フロントアンダーウイングを作ってしまいました (;^_^A スーパーGT300クラスの性能に対応できる品です。 もちろんドライカーボン!
NOPRO−NC1号車は、ナンバーACオーディオ付きラジアル仕様ですが、L5+S/Cですので、空力ディバイスを使いきれるセッティングを出したいと思います。 しっかりした吊り強度と、リアとのバランスですね。
昨年は1分3秒台
まで来ましたので、「筑波スーパーバトル2013」での目標はダンロップラジアルZUで1秒台、上手く行ったら1分フラットなどと・・・
マツダ現行生産、FRスポーツとして頑張りたいと、かってに盛り上ってます(笑)
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デモカー 開発情報
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2013. 10. 18. Fri
性能重視のNC用 リアスポイラー
超軽量カーボンルーフ
と並行して製作していた、3ピース、リアスポイラーですが、実装テストに入っています。
近日発売予定!
10月27日に、神戸で行なわれるイベント
OASIS
でも、ご紹介できる予定です。
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デモカー 開発情報
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2013. 6. 12. Wed
シャアメット?
NOPRO NCロードスター用、超軽量ドライカーボンDHTのマスターモデルが完成しました。
開発コンセプトは、超軽量(目標値8kg以下)
全体容積をなるべく小さく、ボルテクスジェネレーターも駆使して、空気の流れを良くし、無駄な乱流(渦)を減らす。 後部空力装置(ウイング・スポイラー等)に流れるスムーズな空気ボリュームの確保。 クリアーな後方視界確保の為、熱線入り軽量ガラスを使用。
純正の幌+幌骨で約18kg+内装いろいろ、 この軽量DHTは幌を外す事を前提にしていますので、車体重量を約10kg以上の軽量化ができる予定です。 それも一番重心から高い部分です。
参考、純正DHTは約26kg
ロードスターはオープンが命・・ は十分判っています。 スポーツカーとしての能力を主眼に置いています。
この製品はサーキット等のスポーツ走行や、タイムアタックが目的のお客様専用の品です (^◇^)ノ
誰が言いだしたか、シャアのヘルメット・・・ シャアメット ガンダム世代のタイムアタッカーは是非!
詳しい事は、お
問い合わせ
下さい。
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デモカー 開発情報
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2013. 5. 25. Sat
ロードスター軽井沢ミーティング
明日はマツダロードスターの最大規模のミーティングが軽井沢で行なわれます。
天気も良さそうですから1000台以上集まるのではないかと思います。
NOPROもテントブースで出店します。 軽井沢価格の品も沢山ありますから、お楽しみに〜 (^◇^)ノ
当初の予定よりかなり遅れていますが、NCロードスター用の超軽量DHTが形になって来ました。
軽さと空力特性を最大限考慮し、重量は8kg台、形も純正DHTよりひと回り小さく後方への空気の流れを考えた形状です。 カーボンプリプレグ(ドライカーボン)で製造しますので、多少高価になりますが、性能的には十分にご満足いただける商品になる予定です。 専用の軽量4Pロールバーも設定予定です。
残念ながら、軽井沢には間に合いませんでしたので、製作途中の参考画像でぜひ妄想して見て下さい(笑)
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デモカー 開発情報
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2012. 12. 15. Sat
ロドBAKA 2012 鈴鹿 3
Jrのマイカー、NOPRO3号車は205カップ仕様
純正エアロをテスト中、今後 エアロもバージョンアップかも?
2012年はスポット参戦の
村上モータース
さんのS耐車両、来年はシーズンエントリーとの事、楽しみです♪
NOPRO 1号車はL5S/C付
昨年
はやっつけで搭載して参加した為6000rpmまでしか回せませんでしたが、今回はキッチリ7500rpmまで全開でした。 タイムは2分28秒4 ラジアルのZUでのタイムですから、まずまずですかね 車載映像を見ると、取りこぼしが多くドライバーの劣化も激しくなってます (;´・ω・`)
来年は、ラジアルで24秒ぐらいは出したいですね(笑)
タイム換算ツール
主催のオリーブボールさん、関係の皆さん、ありがとう御座いました。 参加の皆さん、お疲れさまでした。
車載映像
1号車
3号車
アタック中にコース・ラインを譲って頂いた方々、ごめんなさいね、ありがとう御座いました。 m(_ _)m
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デモカー 開発情報
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2012. 12. 13. Thu
ロドBAKA 2012 鈴鹿 1
REV筑波スーパーバトルに続き、岡山でNOPROデミオを走らせ、、、
次は今年最後のロードスターイベント鈴鹿のロドBAKA ハードです
出発日の当日昼過ぎ、トランスミッションのドレンボルトのマグネットに歯が付いているのが発覚! (;^_^A 緊急ミッション交換作業
今まで使った
5速ミッション
は中古で、L3/L5に替えて約2.5万キロ走行。 S/C付トルク33kgオーバーで約1万キロ走行、
良く耐えました
。 鈴鹿の走行開始直後じゃなくて、本当に良かった・・・ (∩.∩)
さすがに連日深夜で超疲れたので、前夜祭は残念ながらパスさせていただき、ゆっくり寝ましたwww
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デモカー 開発情報
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2014. 3. 21. Fri
NCロードスター2.5L もオフィシ....
2013. 11. 04. Mon
モノホン 本物とは・・・
2013. 10. 18. Fri
性能重視のNC用 リアスポイラー
2013. 6. 12. Wed
シャアメット?
2013. 5. 25. Sat
ロードスター軽井沢ミーティング
2012. 12. 15. Sat
ロドBAKA 2012 鈴鹿 3
2012. 12. 13. Thu
ロドBAKA 2012 鈴鹿 1
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