NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2009. 11. 30. Mon
       MZR−L5  エンジン
NCロードスターに2.3Lを搭載するチューニングは、各チューニングショップでボチボチ始まっている様です。 
NOPROの2.3Lハイコンプレッション仕様も、色々走らせて基礎データーが取れたので次のステップ、MZR−L5エンジンにトライして見ます。 
このMZRの2.5Lエンジンはレギュラーガソリン仕様ですから、圧縮比が9.7と低く、基本性能はNCロードスターと同じ170馬力で、トルクは23kg−mと、けして悪くはないです。 が、チューニングのプロセスを楽しむには面白く無いので、別のピストンと交換してハイオク仕様にして、走らせて見ようと考えてます。  
サーキットで、2.2Lや2.4LのS2000に勝てる様になるかな? お楽しみに〜  (^o^)/ 
 
ATの方は、そのまま搭載してトルクフルなレギュラーガス仕様ってのも良いかも知れませんね! (^◇^)ノ
  
 
<<BACK 28日  潟}ツダスピード解散10周年 記念イベント

2009. 11. 30. Mon  MZR−L5  エンジン
2009. 11. 28. Sat  潟}ツダスピード解散10周年 記念イ....
2009. 11. 27. Fri  元祖 マツダスピード
2009. 11. 15. Sun  OYABAKA RACING
2009. 11. 11. Wed  NCロードスター 軽量化ネタ
2009. 11. 08. Sun   SACRAM 訪問
2009. 11. 06. Fri  Joy Fast 主催 ロドスタ天国....
2009. 11. 05. Thu  筑波1000  ロド天 イベント参加
2009. 11. 02. Mon  NC用ナンバーステー (試作)
2009年 11月
SunMonTueWedThu FriSat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - - -





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++