NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2011. 6. 8. Wed
NC後期用 マキシムEXパイプ 対策品モニター募集
以前行いました、
マキシムのEXパイプのモニター
装着ですが、弊社で装着した十数台の中から、数台
チェックランプが点灯しました。
しかし、点灯しても、走行には全く影響は無く、リセット作業で消灯致します。
又、点灯したチェックランプは、ある一定条件をクリアすると自動的に消灯する事もこざいます。 これは、ECU内部にドライブサイクルとウォームアップサイクルという、故障判定の為の運転回数をカウントするシステムがあり、数回や40回の回数で判断しています。
今回の事象は、センサー等の個体差等で判定範囲ギリギリアウトになる事があると確認できました。
NOPROでは、ECU内の判定マップの設定を一部変更する事で、過敏に点灯しない様、対策する事ができる様になりました。
まだ、ECU対策の検証作業が数台しかできて居ませんので、追加で2台の対策マップ+マキシムEXパイプモニターを募集いたします。 価格は前回と同じです。
既に、弊社でNC後期EXパイプモニターで装着された方でも、予防策としてECUの設定変更を希望される方は、お問い合わせ下さい、無償で対応させて頂きます。 又、NC後期用のチューニングECUマップもご用意していますので、チェックランプ対策と同時にインストールする場合は、割引価格で提供させて頂きます。
画像のECUマップはイメージです。
|
開発・技術情報 [動力系]
|
<<BACK 2日 日本の名レース100選
NEXT>> 9日 ロードスター ブロス 2号 の取材
2011. 6. 23. Thu
RE ロードスター GT300仕様
2011. 6. 22. Wed
NCロードスターのロールバー
2011. 6. 19. Sun
第2回 レーシングECO耐久
2011. 6. 16. Thu
冷やし中華・・・ ではなくATF交換始....
2011. 6. 12. Sun
LE MANS 24H 2011
2011. 6. 09. Thu
ロードスター ブロス 2号 の取材
2011. 6. 08. Wed
NC後期用 マキシムEXパイプ 対策....
2011. 6. 02. Thu
日本の名レース100選
←
2011年 6月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++