NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2011. 6. 16. Thu
      冷やし中華・・・ ではなくATF交換始めました!
NCロードスターになり、AT仕様の車両が増えました。ロードスターでAT?、と思うかも知れませんが、NCは6速でパドルシフトもできる様になって居ますから意外とスポーティーに走れます。 
NA/NBのとは全く違うATです。 
 
ATオイルは交換しなくて良い様な、都市伝説があります。 昔のATではたしかに問題のある車両もあった様です。  しかし、オイルは走行すれば汚れる物で、NCロードスターのATでは、新しいATFに交換すると、 
シフトショックはスムーズになり、トルク感も増して、気持ちよく走れる様になります。 
 
私は古い時代の人間ですので、マイJrが某SABで修行したノウハウで、NUTECのATオイルを2タイプ用意しました。  街乗りスムーズ・ローコストタイプと、サーキットもOKのヘビーデューティータイプです。 
詳しい事は、近日HPにてお知らせします。 
 
中古のATFチェンジャーを用意しましたが、全自動で少しずつ吸引/圧送して交換できるんですね、(@_@;) MTオイルの交換しか知らない私は、遅れてました(爆)
  
 
<<BACK 12日  LE MANS 24H  2011 

NEXT>> 19日  第2回 レーシングECO耐久
2011. 6. 23. Thu  RE ロードスター GT300仕様
2011. 6. 22. Wed  NCロードスターのロールバー
2011. 6. 19. Sun  第2回 レーシングECO耐久
2011. 6. 16. Thu 冷やし中華・・・ ではなくATF交換始....
2011. 6. 12. Sun  LE MANS 24H  2011 
2011. 6. 09. Thu  ロードスター ブロス 2号 の取材
2011. 6. 08. Wed  NC後期用 マキシムEXパイプ 対策....
2011. 6. 02. Thu  日本の名レース100選
2011年 6月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- -





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++