NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
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2011. 2. 28. Mon
REV SPEED 4号 雑感
REV SPEEDが発売されてます。
今回もロードスター関係で、そこそこ読みどころがありま〜す。
R1GPネタは・・・・
誌面製作が手○きでしたね、デモカー・タイムアタックバトルのページでは、NOPRO1号車の画像ですが、実はあの時のタイムアタック車両は、コスワースカム+ECUの
2号車
でのタイムです。 1号車のタイムにしては、42秒1は遅すぎますよね(笑)
SPクラスの結果を見て頂ければ判ると思いますが、
排気音対策
でやむなくノーマルマフラーで走っても・・・
40秒9ですから、、(;^_^A ちょっとインタビューして頂けたら、防げたかも?のミスでした (残念!)
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雑誌ネタ
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2011. 2. 21. Mon
レーシングECO耐久
昨年の夏に参加、
総合優勝
した 「レーシングECO耐久」 来月、13日に第2回が開催されます。
ECOと言いながらも、かなりシビアな面白さがあり、今回の参加台数はフルグリッドになりそうです。
参加を検討
されている方は、急いだ方が良さそうですね!
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サーキット
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2011. 2. 17. Thu
マレーシア・セパンK4GP−24H耐久のおみやげ
今年は、私は残念ながら参加できませんでしたが、いつものチームメンバーは頑張って来た様で、みやげ話と、ご当地みやげを頂きました。
2年前のダイアリー
にセパンの雰囲気はタップリ書きましたので独特の楽しさは判って頂けると思います。
次に開催される予定の2013年には、又 参加して見たいですね (^◇^)ノ
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K4GP
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2011. 2. 14. Mon
NCロードスターでは定番の・・・
お待たせ致しました、しばらく品切れでした、
NC用
トーコンキャンセルアーム
の販売準備が整いました!
スポーティー走行には欠かせない定番パーツとして、既に二百台近い、装着実績がございます。
走行時、リアにフニャっと不安定感・違和感を感じた方にはお勧めです。
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開発・技術情報 [車体系]
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2011. 2. 12. Sat
NCロードスター 2.3L−AT仕様
NCロードスターはNA/NBの時に比べ、AT仕様の車両の割合が多少、多いです。
しかし、最新の電子制御ATなので、パドルシフト等で、意外とスポーティーに走れます。
残念なのは、どうしてもATは車重が重いので・・・ そこで車検のタイミングでL3エンジンにスワップ。
トルクがあるので、よりスムーズドライビングが可能になります (∩.∩)
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開発・技術情報 [動力系]
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2011. 2. 8. Tue
FSW−NCレース車両試乗会 他 2
参加者の中には、ジョイファストの伊佐治氏、Dテクの出来氏も・・・
伊佐治氏とはコスワースカムの2号車との並走テストや、1号車にも試乗して頂き、イジッた2.5L−NCの面白さも、満喫?して頂きました(笑) 走行後のコメントは
こちら
です。
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サーキット
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2011. 2. 7. Mon
FSW−NCレース車両試乗会 他 1
昨年から富士スピードウェイで行われている、NCロードスターレース 今年のレギュレーションに合わせた車両の試乗会がDoエンジニアリング主催で行われました。
基本的に、FSWのスポーツ走行の時間でのイベントでしたので、NOPROのデモカー1、2、3号車でテスト走行もかねて参加。 当日、弊社のお客様も、御夫婦でサーキットデビューされました (^◇^)ノ
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サーキット
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2011. 2. 6. Sun
行って来ました、R1グランプリ
前回は超寒い雨の中で
ぶっちぎりタイム
を出しましたが・・・
今回は、いろいろな意味でダメダメでした。
1番の問題は、今まで問題無かった排気音量にNGが出て、ノーマルマフラーでの走行 やっぱ辛い (;^_^A 又、来年ですね。 来月の鈴鹿遠征で頑張ろ、あっ、
鈴鹿走行会のNOPROのショップ枠
に欠員がでました。ご希望の方はお知らせ下さい。チョットサービスがあります。
画像はNOPROエアロのユーザーの走行シーンです。
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サーキット
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2011. 2. 4. Fri
イベントシーズン到来
明日は、ロードスターイベントR1GPが筑波1000で開催されます。
三重県、鈴鹿から、
オリーブボール
さんも参加されます。 NOPROはNC1号車と2号車で参加します。
状況しだいですが、コスカム+ECU仕様の2号車の同乗走行も対応できるかも知れません。
申し訳御座いませんが、葉山の店舗はお休みです。 よろしく御願い致します。 m(_ _)m
2月7日にFSWで行われる、
Doエンジニアリングのイベント
にも車両のテストを兼ねて参加予定です。
2011. 2. 2. Wed
NC1号車にも、1/2 コスワース カム
NOPRO−NC2号車でテストしているコスワースのカムシャフト
なかなか良い感じなので、2.5Lの1号車にもインテーク側だけ装着しました。 元々、東名パワードのカムを装着していて、IN/EXとも250°だったのでIN側を250°→ 262°にした訳です。 どうなるかな〜♪
コスワース・カム情報、
追記
しました。
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開発・技術情報 [動力系]
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2011. 2. 1. Tue
リジカラ
あれよあれよで2月です
早〜い (;^_^A
1月の後半はリジカラだらけでした・・・
NA.NB.NCそれぞれ色々な仕様でのご来店、ありがとう御座いました。m(_ _)m
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2011. 2. 28. Mon
REV SPEED 4号 雑感
2011. 2. 21. Mon
レーシングECO耐久
2011. 2. 17. Thu
マレーシア・セパンK4GP−24H耐....
2011. 2. 14. Mon
NCロードスターでは定番の・・・
2011. 2. 12. Sat
NCロードスター 2.3L−AT仕様
2011. 2. 08. Tue
FSW−NCレース車両試乗会 他 2
2011. 2. 07. Mon
FSW−NCレース車両試乗会 他 1
2011. 2. 06. Sun
行って来ました、R1グランプリ
2011. 2. 04. Fri
イベントシーズン到来
2011. 2. 02. Wed
NC1号車にも、1/2 コスワース カム
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