NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
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2011. 3. 30. Wed
NC後期用 マキシムEXパイプ 対策品モニター品
NOPROデモカー、2号車でもマキシムEXパイプ
NC後期用をテストしています。
開発情報でご存知の、コスワースカム+ECU仕様ですが、全く問題無い様です。 そして速いです。
マキシムの社長と状況をお話しました所、モニター品の提供はまだ余裕があるそうです。 今後、モニター価格での販売は無いと思いますので、ご興味のある方は、今が最大のチャンスですね (^◇^)ノ
2011. 3. 24. Thu
NC後期用 マキシムEXパイプ 対策品モニター募集
匠の溶接が芸術的で、人気のマキシムワークスのNC用EXパイプ。
NC後期型の装着では、排ガスシステムの強化で、稀にチェックランプが点灯する事が確認された為、新たに対策された
NC後期用
が設定されました。
正式導入前に少量ですが、モニター品を先行販売する事になりました。
商品・取付・税込み¥151200− 詳細はNOPROまで、お問い合わせ下さい。
2011. 3. 20. Sun
復活に向けて
世の中、まだ大変な状況の地域もあり、不安な要素もなかなか無くなりません。
「頑張る」と言う言葉を辛く感じる人が増えていると耳にします。
でもまだ、「くじけない」「投げ出さない」は大丈夫かと思います。 Never give up! ですね (^_^)
もうすぐ桜の季節、始まりの季節、、、 継続は力です。 これ以上、経済被災地を増やさない為に・・・
連日、西の遠方から通販等のご注文頂き、ありがとう御座います。 諸般の事情でキャンセル、延期等で現場作業が極端に減少する中、とても助かっています。 (品切れの商品につきましては、お問い合わせ下さい)
日本赤十字社
に、鈴鹿のイベントに行ったつもりと、応援の気持ちもプラスして募金しました。
この難局を乗り越えた時に、またユーザーの皆様が、個性豊かなロードスターライフを楽しめます様、
今、NOPROは静かに頑張っています。 笑顔が集える日が来る事を信じて・・・ ( ^^)/\(^^ )
2011. 3. 13. Sun
お知らせ
この度の、東北地方太平洋沖地震の被害に対し、微力ながら支援致したく
今週行われる予定の「RS鈴鹿走行会」の参加は中止いたします。
遠征する為の経費等を、僅かでは有りますが義援金にさせて頂きます。
デモカーの走りや、お会いする事を楽しみにしていた方も、いらっしゃるとは思いますが、
申し訳御座いませんが、ご理解下さい。
いまだに連絡の取れない、被災地に住む知人も居りますので、 宜しく御願い致します。
追記:先程、知人の無事を告げる、第三者からの情報が入りました。 ありがとう御座いました。
2011. 3. 11. Fri
地震後の状況
かなり揺れましたが、お客様の車両を含め被害は御座いません
しかし、神奈川県周辺の停電の為、インターネットが使用不能です。
携帯からの対応しか出来ません。
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本日、12日インターネット、電気も復旧致しました。
尚、明日開催予定のイベント「レーシングECO耐久」は予定未定の延期になりました。
今回の地震で被災されたか方々には、心よりお見舞い申し上げます m(_ _)m
2011. 3. 10. Thu
レーシングECO耐久の・・・・
そろそろ帰ろうか・・・ とっ思っていたら、大和宅急便のおじさんが小さな荷物を持って来店。
発送人はディーライツ、早速開けて見ましたら、中身はデジタルフォトフレーム。
電源を入れて見ると・・・ 昨年夏のレーシングECO耐久の画像が多数 実は、昨年の第1回レーシングECO耐久の時の表彰式はダミーのトロフィーで進行、「後で良い物送るから〜」って別のイベントで大井さんから聞いてましたが、流石に今週末に第2回が開催される前にって、訳ですね (;^_^A 実は、第2回の当日に渡されると、読んで居たのですが・・・(爆)
さて、肝心の週末に向けてですが・・・ 車両は第1回とほぼ同じ、変更点は、
ブレーキ関係の軽量化
程度、タイヤもそのまま(☆スペックってライフ長い)あとは、スロットルの反応をダルにして燃費走行が楽にできる様変更したぐらいです。 今回は様子が判って居るし、事前特訓等、気合の入ったチームも多い様ですから、マツダスピード伝統?ルマン走りでぼちぼち走って、最後に笑えればOKかと・・・ (^◇^)ノ
来週の水曜は、約120台のロードスターが参加する、鈴鹿サーキット本コースの走行イベントだしね〜
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レーシングECO耐久
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2011. 3. 4. Fri
NCロードスターのスロットルフィーリング
慣れてしまえば、それなりですが・・・
NAからNCに乗り換えられた方からは、一部で不評なNCのアクセルフィーリング。
マツダの開発者は、アクセルのON/OFF時の衝撃を嫌って、今までもダッシュポット等、色々な対策をNA時代から施して来ました。
電子スロットルになると、マップの数値でマツダ基準のベストなフィーリングにセットしてある訳で、誰が乗っても?安全に運転できる、ソフトな感じになっています。
確かに、純正仕様状態でもMZR−LFの本気パワーは環境しだいでは、危険に感じる要素はあります。
しかし、このフィーリングは昔の感覚が好きな方には、今一 楽しくない?ですね (;^_^A
そこで、スポーツ走行にも適した、中速からでもビンビン来る?レスポンスの良い
マップ
に仕上げました。
かなりマニアックなネタですので、車両を売却する時は、上書きしてノーマルに戻した方が良いかも〜(爆)
詳細は、ご相談下さ〜い (^◇^)ノ
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NC後期用 マキシムEXパイプ 対策....
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NC後期用 マキシムEXパイプ 対策....
2011. 3. 20. Sun
復活に向けて
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お知らせ
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地震後の状況
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レーシングECO耐久の・・・・
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