NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2010. 9. 20. Mon
       走って来ました 本庄サーキット
今回はイベントの前に、新たな試みとしてフロントブレーキの仕様変更を行いました。 
 
優先順位は、軽量化、制動力、コスト(10万以内)、カッコ良さの順です。  使用したキャリパーは国産SUMITOMOの鍛造モノブロック2ピストンタイプ、ローターはオートエクゼのRX8リア用2ピースディスク、パッドはディクセルタイプZ 
過去の経験から、そこそこの物には成るであろうと、キャリパーサポートはスチール溶接ワンオフ物で構成。 
NC純正キャリパーより約2kg、NC純正ローターより約1kg、左右で約6kgの軽量化に成功しました。 
ストッピングパワーに、大きな変化はありませんが、ハンドリング的に、フロントの軽くなった動きを感じる事ができました。    見た目もレーシーでカッコ良くなりました〜 (^◇^)ノ 
ブッツケ本番のハードテストが、ディレッツァチャレンジでしたが・・・ 上々の出来でした。 
 本庄でのベストタイムは、45秒499  ベストセクター合計は45秒298  
タイヤはダンロップZ1☆スペック  255/40−17  
トップのS2000(多分2.4L)が43秒448でしたから、次のネタ+αとドライバーしだいで・・・無理?(爆)
  
 
<<BACK 19日  少し先が見えてきたかも・・・

NEXT>> 27日  REV SPEED 11号 DVD
2010. 9. 27. Mon  REV SPEED 11号 DVD
2010. 9. 20. Mon  走って来ました 本庄サーキット
2010. 9. 19. Sun  少し先が見えてきたかも・・・
2010. 9. 18. Sat  DUNLOP ディレッツァチャレンジ....
2010. 9. 15. Wed  やっと猛暑も終わりですかね・・・
2010. 9. 08. Wed  外した順番は忘れない様に・・・
2010. 9. 04. Sat  NCロードスターのフューエルタンクの中
2010. 9. 02. Thu  訃 報
2010年 9月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- -





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++