NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2007. 10. 19. Fri
       NC ロードスター・RHT仕様のダンパー減衰調節
行き着けのマツダディーラーの話では、幌のNCよりRHTのNCロードスターの方が売れてるらしいです。 
 
オーリンズ等のダンパーセットで、減衰調節を上のノブで行なうタイプは、フロントはボンネットを開ければ簡単ですが、リアはトランクの内張りが邪魔で、もし加工するにも加工範囲が広くて、断念する事が多いです。 でも、リトラハードトップのNCロードスターは屋根を開ける時も閉める時も、一瞬しか開かないデッキカバーを少し動かした(開けた)時にできる空間の内張りに少し加工すると、簡単に減衰ノブにアクセスできて、とても便利です。 その日の気分や走行環境で、減衰を変えると、同じ車なのに別の感覚を楽しめますよ! 
加工作業は技術的には、加工し難い中途半端な場所ですが 仕上がると、とても快適です (^_^)  
 
<<BACK 18日  NCロードスター・ブレーキディスクの温度

NEXT>> 31日  NC用オーリンズキャンペーン
2007. 10. 31. Wed  NC用オーリンズキャンペーン
2007. 10. 19. Fri  NC ロードスター・RHT仕様のダン....
2007. 10. 18. Thu  NCロードスター・ブレーキディスクの....
2007. 10. 11. Thu  ホットバージョンDVD 見ましたか?
2007. 10. 07. Sun  NCロードスター用パーツ
2007. 10. 01. Mon  F1日本GP 見学  3
2007年 10月
SunMonTueWedThu FriSat
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - -





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++