++ てしごとDiary ++
izumiジュエリーシマノの藤沢泉のページです。
神奈川県小田原市に、ジュエリーショップを経営しております。

ジュエリーの紹介の他、アクセサリースクールの情報、またプライベートについても、
日々ありましたおもしろいことを書かせていただきます。

ぜひコメントもよろしくお願いいたします!



(背景は Happy Cloverシリーズ−シロツメクサのチョーカー)


2017. 8. 17. Thu 今日のレッスン
2017. 8. 04. Fri 8月の臨時レッスン
2017. 7. 25. Tue 365日のアクセサリー 200作品突破
2017. 7. 21. Fri 昔の作品・・
2017. 7. 11. Tue 夏のアクセサリー作り
2017年 6月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 

2017. 8. 17. Thu
 
今日のレッスン
ダイアリーの更新遅れてゴメンなさい。 
秋田へ行って戻り、翌日15日からお店オープンしました。 
(秋田のこと、また後ほど書きますね) 
 
 
さて、8月はレッスンお休みでしたが、 
ご希望の方のために、臨時レッスンをいたしました。 
 
都内、横浜、藤沢、小田原市内の方と、今日は遠くからお越しいただき、 
とてもありがたかったです。 
 
出来上がりの作品撮るのを忘れて、お一人分だけ紹介します・・。 
 
こちらは、2005年にデザインした、 
「ターコイズフラワー革紐三つ編みチョーカー」です。 
 
12年も前のデザインですが、こちらを作りたいとリクエストくださったKayoさんにぴったり。 
ぴったり似合いすぎて怖いくらい。そして本当に可愛いのです。 
 
インスタグラムに写真をアップしていく作業は、自分でも忘れてしまっているものを外に出すことになり、色々な再発見があります。 
 
自分では気づけないことを、皆さんから客観的に教えていただくことが多いです。
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2017. 8. 4. Fri
 
8月の臨時レッスン
【8月臨時レッスンのお知らせ】 
 
8月は例年通り、アクセサリースクールはお休みですが、 
ご希望がありましたので、レッスン日を設定しました。 
 
当スクールは毎月の継続ではありませんので、入会金も不要です。 
どなたでも1回1回お申し込みいただく、講座形式で20年続けています。 
 
作りたいものがありましたら、どうぞお気軽にお申込みください。 
 
8月17日(木)11時〜 
izumiジュエリーシマノ内にて 
 
「自由制作」となります。 
 
受講料2000円+材料費(6000〜8000円程度) 
 
*6日から14日まで休業していますが、お返事はできますので、 
メール、FB等からお申し込みください。 
izumi@jewelry.co.jp
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2017. 7. 25. Tue
 
365日のアクセサリー 200作品突破
ここ数日は、ワシワシと写真を撮り、遅れている分を取り戻しています。 
少し前の作品から、ブレスウォッチを載せましたところ、素敵、作ってみたいと、人気が高いです。 
 
最近携帯があると時計がいらないなぁと、私は腕時計をしなくなりましたので、皆様はどうかなと思いながらのアップ。 
ですが、ブレスレット兼用のおしゃれなものは今も良いのかも。皆さんの良いね、やコメントが多いです。 
 
次のスクールは9月ですし、作るなら来年の春がよろしいかしら? 
ご希望の方は今からおっしゃってください。材料を用意しますので!
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2017. 7. 21. Fri
 
昔の作品・・
365日のアクセサリー、7月20日で200までアップ済みでないといけませんでしたが、少し遅れ気味。 
スクールの開催日やお店が忙しい日にはなかなか写真を撮れないということがあり、予定より10ほど遅れています。 
 
アップできる日には、取り返すべく、2、3点を挙げて、遅れを取り戻したいところです。 
もうすぐ夏休みもありますし、早め早めに進めておかないと・・・。 
 
さて、こちらの作品、久しぶりに出しました。 
透明ということがテーマの作品。「Tranceparent ネックレスへの装飾」というタイトルでした。 
(他に透明のサンダルというのも作りましたが、今どこに置いてあるのか・・・。 
見つけたらそれもお見せしますね。) 
 
2005年4月に作り、仙台で展示したものでした。 
http://www.plays.jp/adiary/diary6.cgi?id=jewelry&action=view&year=2005&month=4&day=28#4_28 
 
12年も前のものですが、使わずに箱にしまってあるので、とても綺麗です。 
当時のことを思い出しますが、あまりにも昔のことに感じます。 
まだこのお店はなくて、ビルの3階にアトリエがあった頃のこと。大阪に住んでいて。 
 
ちょっとタイムトリップしますね。
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2017. 7. 11. Tue
 
夏のアクセサリー作り
今月は夏のアクセサリー作りということで、みなさま楽しんで自由に作っていただいています。 
見本を参考にしながら、創意工夫とオリジナリティーを加えて作りますので、個性が出てとても素敵です。 
 
ヒトデの部分は大きいもの、小さいもの、ブローチ、ピアス・・お色も違うので、私もとても楽しいです。 
 
今月のアクセサリースクールは今度の金曜日が募集分最終となります。 
あとは、3名様以上のグループの時に、リクエストいただいた日にレッスンすることが可能です。 
 

  

Click! 感想ご意見をどうぞ!

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++