NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2015. 2. 23. Mon
       機能・性能重視の「エアロパーツ」 とは
先日、開催された三木プロジェクトさん主催のロードスターの走行イベント「R1グランプリ」 
 
諸般の事情で、今年は 
NOPROのデモカーは参加出来ませんでした。楽しみにしていた皆様ゴメンなさい。 その分 NOPROエアロのユーザーは、各クラスで活躍された様です。 
 
NBのワイドエアロは、製作時は鈴鹿1000km耐久レースのN2クラスでの参加を想定してデザイン・製作したのですが、車両規則が変わりスーパーGT車両しか参加できなくなり・・・ 一部ストリート的デザインに変更、、、 
軽量、高剛性のカーボンルーフは、現在活躍中のスーパー耐久車両用に製作し、活躍、さらにタイムアタッカーのユーザーの方々も使用しています。 
 
NOPROのエアロは基本的に、公認モータースポーツを視野に入れた機能・性能重視のデザインになっています。 見た目はカッコいいかも〜  でも空力的には?ではありません。  
開発時に、その時代の上級公認レースの空力トレンドを各所に必ず取り入れています。 
 
ストリートユースでは、ユーザーの好みのデザインで良いのは当たり前ですが、タイムやスピードを追求するのが目的の場合は・・・  製品のコンセプトも研究すると面白いですヨ  (^◇^)ノ 
 
   画像はMiki Project HPより拝借させて頂きました。m(_ _)m
  
 
 

2015. 2. 7. Sat
       今年のスーパー耐久 ST−5 クラスは・・・
2015年のスーパー耐久シリーズのエントリーリストが発表されました。 
 
NOPROデミオSKY−Dが参加するST−5クラスは、参加台数は例年並みですが、車種の内容に大きな変化がありました。 
 
そもそも、デミオディーゼルも国産車初ですが、そこにフィット3のハイブリッドが加わりました。 ハイブリッド車も初です。 電池が切れるまで超速いハイブリッド、電池が切れても速いホンダエンジン。 
ディーゼルのトルクでどこまで勝負できるか・・・・  ドキドキ、ワクワクのシーズン開幕前です (;^_^A 
 
 零細企業の弊社としては、ライバルチームに真っ向勝負できる体制では有りませんので、いつもの様に、地味に戦いながら、勝負のタイミングを見極め、結果が残る様、頑張りたいと思います。 
 
 スポンサー支援、応援、パーツ注文、等々 皆様のご協力、よろしくお願い致します。 m(_ _)m
  
 
2015. 2. 23. Mon  機能・性能重視の「エアロパーツ」 とは
2015. 2. 07. Sat  今年のスーパー耐久 ST−5 クラス....
2015年 2月
SunMonTueWedThu FriSat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++