NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2014. 10. 3. Fri
       エンジン性能の三大要素の中で・・・ 2
エンジン性能を左右する三大要素の中で、昔から良い火花を求めて色々な商品が流行りました。古くはモノマグコード、NAロードスターの時代はスピリットファイヤー、その後ホットワイヤーなど、プラグコードは色々ありますが、近年ダイレクト点火システムが一般的になり、プラグの上にコイルが付く構造ですから 
あと付けで設定されているアフターパーツは、とても少なく高価です。 効果も・・・??? 
 
今回、ECUのプログラムの中にバッテリー電圧が変化しても安定した火花を発生させる部分が判ったので、それを逆手に有効活用して、もう少し火花が強くなる様にしました。前回のダイアリーの画像がその使用前、使用後の燃焼状況です。 残念ながらレースカーのパワーチェックは出来て居ませんので推測ですが、以前デミオ2号車で計測したデーターとフィット2との速さの差から判断ではMZR1500ccで140馬力以上出ている可能性が高いと思います。 まぁ〜 S耐フィット3はリッター100馬力ぐらい余裕で出て居そうですが・・ (;^_^A
  
 
<<BACK 2日  エンジン性能の三大要素の中で・・・ 1

NEXT>> 8日  NC5C ロードスター増殖してます。
2014. 10. 26. Sun  スーパー耐久 第5戦  鈴鹿サーキット
2014. 10. 21. Tue  週末は、スーパー耐久 第5戦  鈴鹿....
2014. 10. 19. Sun  GT−S リアスポイラー RHT用
2014. 10. 15. Wed  NCEC用 コスワースカム入荷しまし....
2014. 10. 11. Sat  NC−RHT用 3ピース リアスポイ....
2014. 10. 09. Thu  外観はそれなりになって来ました。
2014. 10. 08. Wed  NC5C ロードスター増殖してます。
2014. 10. 03. Fri  エンジン性能の三大要素の中で・・・ 2
2014. 10. 02. Thu  エンジン性能の三大要素の中で・・・ 1
2014年 10月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++