NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
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2014. 10. 2. Thu
エンジン性能の三大要素の中で・・・ 1
S耐デミオのMZR−ZY型1500ccエンジン
車両規則で、ガスケットやECUなどの変更・調整が可能です。 基本はノーマル
ハイオク仕様で、ECUの燃調や点火時期など調整して今年の菅生まで使ったエンジンが左の画像、右は富士の7時間と岡山の3時間を走ったエンジン、基本は全て同じです。
ECUの燃調、点火マップも全く同じでしたが、ある部分のECUのマップだけ富士から換えた所、1秒以上のタイムアップにつながりました。
そして、その部分だけ、協力頂いているユーザーのNCロードスターのド・ノーマルの純正ECUでも変更して見ると、明らかにフィーリングが良くなりました。 エンジンの性能は、良い混合気、良い圧縮、良い火花で・・・
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開発・技術情報 [動力系]
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NEXT>> 3日 エンジン性能の三大要素の中で・・・ 2
2014. 10. 26. Sun
スーパー耐久 第5戦 鈴鹿サーキット
2014. 10. 21. Tue
週末は、スーパー耐久 第5戦 鈴鹿....
2014. 10. 19. Sun
GT−S リアスポイラー RHT用
2014. 10. 15. Wed
NCEC用 コスワースカム入荷しまし....
2014. 10. 11. Sat
NC−RHT用 3ピース リアスポイ....
2014. 10. 09. Thu
外観はそれなりになって来ました。
2014. 10. 08. Wed
NC5C ロードスター増殖してます。
2014. 10. 03. Fri
エンジン性能の三大要素の中で・・・ 2
2014. 10. 02. Thu
エンジン性能の三大要素の中で・・・ 1
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