NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
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2013. 3. 30. Sat
S耐 SUGO テストデー
シーズン開幕前の合同テストが菅生で行なわれました。
昨シーズン、熟成してきたマシン+αで走行した小原選手のベストタイムは1秒以上速くなり、昨年 初菅生でゲロ遅だったJrも、1年間熟成?されて前よりコンスタントに1〜2秒速くなりました (;^_^A
デミオも、まだ煮詰められる所が多数ありますから・・・ 今年も凸の一番上を目指して頑張りま〜す
関連情報
MZレーシング
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スーパー耐久
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2013. 3. 25. Mon
ECUチューンもイロイロ進めています
サーキットではバックアップカーのDEデミオ2号車も、レースカーの1号車と並行してECUのテストを進めています。
2号車は、レギュラーガス仕様でテストを行い、中速域を中心に5馬力/トルクで1kgm程度アップできる様になりました。
デミオユーザーから、ECUチューンだけでサーキットで1秒速くなったとの報告も頂いてます。
NCロードスター 2L−205仕様も忘れてませんよ〜 ( ^ー^)
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開発・技術情報 [動力系]
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2013. 3. 24. Sun
MZレーシング ファンミーティング参加
マツダのモータースポーツ情報を発信しているサイト
MZRacing
の主催したファンミーティングに参加して来ました。
イベントの内容の詳細は、
ココ
をご覧下さい。
私は成り行きでJrの付き添い・・・ 影のチーム監督?で参加しました。
Jrは、私のMS時代の元上司、寺田さんから運転の基本を指導されてました。英才教育して無いので、カートの体験も数回ですから指摘事項満載でした。 言われてる内容は親と同じですが、他人に言われると・・・
心に響いたかなぁ〜 何事も、経験ですね♪
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OYABAKA RACING
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2013. 3. 21. Thu
NCロードスター用 新製品
実は、数年前に試作品を作ってあったのですが、棚上げになっていたNC用 アッパーマウント・アルミスペーサー。
昨年10月に北海道のNCユーザーから問い合わせを頂いて、11月に
量産
してました。 正式に
ネット販売
したのは今年からです (;^_^A
少し車高を上げたいとか、プリロードをあまり掛けたくない方にお勧めです。
エアーセパレーターは以前はアルミ製でしたが、2ロットを完売した所で
仕様変更
する事にしました。
カーボンFRP製です。 正式販売は来月になりそうです。 ご検討下さい (^◇^)ノ
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新商品 ・情報
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2013. 3. 15. Fri
スーパー耐久 2013 参戦確定
TEAM NOPROは、
2013年もスーパー耐久シリーズにDEデミオで参戦致します。
今年のスーパー耐久のシーズンエントリーは募集45チーム(台)の所50数台の応募があったそうです。 大きなサーキットでしたら、+αの台数が参加できますからスポット参加も可能ですが、ピットの少ない菅生などは満席ですね・・・(;^_^A
一昨年より
エアロ
等を支援させて頂いているNCロードスターの
村上モータース
さんは、残念ながら枠からこぼれ、スポット参戦組になってしまいました。 でもきっとダークホース的にチャレンジされると思います。
全国を転戦するスーパー耐久シリーズは、正直チーム運営はとても大変ですが、その分いろいろ勉強になりますし、各地で元気を分ち合い、数々の交流の機会も増えます。 元気な日本に向かっている感じです。
左の画像は、移動時の高速のSAで「カッコエェェ〜♪」って近寄って声を掛けてきたデミオユーザーさん。
NOPROデミオステッカー
をプレゼント、記念撮影しました〜 (^◇^)ノ
今年は、5時間耐久の茂木、7時間耐久の富士もあり、昨年以上に課題が多そうですが、頑張ります。
マツダファン、ロードスターファン、デミオファンの皆さま、 応援、支援 よろしくお願い致します m(_ _)m
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スーパー耐久
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2013. 3. 10. Sun
筑波2000 ロードスター トロフィーレース
久しぶりに筑波2000でチューニングロードスターだけのスプリントレースが開催されました。
昔は、ロードスター最速王決定戦でしたね。
クラス分けは、ナンバー付でタイヤサイズ185/195/205、ウイング付等の改造有/無で、6クラスです。
NOPROからはマイJrが参加、車両はNR−A+カム/ECUチューン他、のNC3号車です。
予選は羽付きのJoy号とSTAGE号に続き、205羽無しクラスのトップで3番手でしたが・・・・
スタートは・・・・ ド・へた (;^_^A で、第1コーナーまでに6番手まで後退、、、 12周のレース形式ですから、コワイおじさん達に揉まれながら?涙目で順位を上げて、総合4位、クラス優勝でゴールできました。
本当は、私もNC1号車での参加も考えたのですが・・・ 今回は、空気を読んで?見物してました(爆)
参加された皆さま、お疲れさまでした (^◇^)ノ
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OYABAKA RACING
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2013. 3. 4. Mon
第7回 レーシングECO耐久 参加 2
今回は、ほとんどドタ参加状態だったので、普段は足に使っているデミオ2号は本当に、ただのデミオ(笑)
急遽サスペンションを交換して、ラジアルに合わせたスプリングに替えたり、適当に合わせたR−Vitで燃費を計れる様にしたり・・・
そう、デミオマニアには判ってしまいますが、このデミオ2号はバンパーは現行デミオデザインですが、車体は中古車で一世代前のタイプなので、現行デミオのとても正確な純正燃費計が付いていません (;^_^A
結果は・・・
ココ
かなり攻めの姿勢で走りました、で、41Lのガソリンタンクはゴール3分前、151周で空になってしまいました (T_T) この時、燃費計は約12km/Lを示して居たので余裕のハズでしたが・・・
燃費計に入力した係数の検証をする時間的余裕が作れなかったのが敗因ですね。
S耐と違い、お遊び感覚で参加できるイベントですから、少し残念ですが、十分楽しめました。 また次回 ♪
NCロードスターで女性1人で参加した
No24番の方
は、途中で休憩を入れながらも総合8位は立派です。
どんな事でもチャレンジした人にしか判らない経験があり、それは小さくても伝説になりますね・・・ ( ^ー^)
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レーシングECO耐久
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2013. 3. 3. Sun
第7回 レーシングECO耐久 参加 1
大井さんが主催する
「レーシングECO耐久」
車やお財布の負担が少ない割りに、走り方や戦略が難しくて意外と楽しいイベントです。
第1〜3回まで参加して数々の伝説?を作って来た TEAM NOPROですが久しぶりに、トレーニングとデーター取りをかねて参加しました。
イベント開催の直前にエントリーしたので、最後尾スタートの筈でしたが、知人のロードスターが2台ドタ参したので少しにぎやかになりました ( ^^)/\(^^ )
今回の参加車両は、スーパー耐久の時にピット裏で待機している、ナンバー付きのバックアップカー(イザと言う時の部品取り車) NOPROデミオ2号車で、ボンネットをS耐車の物に替えて、足はアラゴスタ・サーキットスペックのライトチューン仕様 タイヤはダンロップ・ディレッツァZU です。
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レーシングECO耐久
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S耐 SUGO テストデー
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ECUチューンもイロイロ進めています
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MZレーシング ファンミーティング参加
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NCロードスター用 新製品
2013. 3. 15. Fri
スーパー耐久 2013 参戦確定
2013. 3. 10. Sun
筑波2000 ロードスター トロフィ....
2013. 3. 04. Mon
第7回 レーシングECO耐久 参加 2
2013. 3. 03. Sun
第7回 レーシングECO耐久 参加 1
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