NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2012. 9. 23. Sun
185/195/205 CUP in TUKUBA2000
仙台の翌日は、筑波2000で初開催の185/195/205CUPです。
NA/NB/NCロードスターが、タイヤ幅サイズ制限でクラス分けされてタイムアタックするイベントです。 昨日の255から205に交換して参加しました。
残念ながら、雨の中の走行でしたが、ウエット路面が各車の性能差をより縮める方向になり、一回目の走行ではNA−NC−NCの順でリーダーボードに表示されました。 二番手は私です (;^_^A 一番のゼッケンが誰だか知らなかったので、気合でアタックしたのですが、結局最後まで二番でした。 パドックに戻って確認したら、一番はSTAGEの田畑選手でした。
流石雪国出身です。 ドリフト大好き人間ですから(笑)
二回目の走行は、走り始めて数週でリーダーボードトップになりました♪ やっぱ一番上は良いです。
しかし・・・ 残り時間が少なくなって来た頃に、二番に転落 (T_T) トップはブライトニングの嶋崎選手
気合を入れ直してアタックしたのですが、かえってリアタイヤが暖まりアンダーステアが強くなって終了。
結局、二番でした (-_-#) まっ、ディレッツァZUが雨に強いR1Rに負けたと言うことで・・・(爆)
主催・イベントコーディネイトの
ミキプロジェクト
さん、お世話になりました。 関係方々お疲れさまでした。
|
サーキット
|
2012. 9. 22. Sat
ロードスター 魂 3
第二回ロードスター魂
閉会式では・・・
発起人の小原選手がごあいさつ。
〆のあいさつ終了直後、、、 さっきまでのシャンパンファイトの、つづきと言うことで(爆)
岡山で、できなかったからね! 鈴鹿ではマジでやりたいね (^◇^)ノ
参加された皆さん、運営スタッフ皆さん、お疲れさまでした。 ありがとう御座いました。 また来年!
|
イベント
|
2012. 9. 21. Fri
ロードスター 魂 2
主要なロードスターショップさんも集まりました。
遠くは三重県から♪
ショップデモカー対決では、NCロドも増えて来ました。
イジリ尽くしたNAロドに、NCロドもかなり近づいた感じです。 動画は
こちら
から (^◇^)ノ
後方カメラが無いので、ルームミラーに注目! 実はコーンズさんのフルチューンNAに追われています(爆)
タレてきたラジアルはキツカった・・ でも、なかなか楽しかったです。 時々劣化した運転操作が・・(;^_^A
ZUラジアルで偽ラジアルSタイヤと対等に走れる速さ (笑) NCはまだAC・オーディオ・内装付きです。
NCロードスターも、ドンガラから本気仕様を製作したら・・・ なかなか凄いかも〜♪
|
サーキット
|
2012. 9. 20. Thu
ロードスター 魂 1
第二回 ロードスター魂
昨年よりパワーアップして、仙台ハイランドのサーキットに約200人
151台のロードスターが集まりました。
|
イベント
|
2012. 9. 19. Wed
軽量ブレーキ
約二年前から
デモカーでテスト
している、軽量モノブロック2ポットブレーキキャリパーです。
タイムアタックや長距離移動、経年劣化など色々な角度で検証して来ました。
NC純正より片側で約2kg軽いのですが、1号車がパワーアップした関係で、制動能力をもっと煮詰めた仕様にすることにしました。
既にテストは始めてますので、近い将来、安くて能力の高いアイテムとして設定できると思います。
週末のロードスター魂では、翌日の205カップで16インチのホイールを装着する為、純正キャリパーに戻して走行です。 2500+S/Cで 205カップって・・・ ドリフト大会かも(爆) 普段は255です (;^_^A
|
デモカー 開発情報
|
2012. 9. 12. Wed
入荷しました! コスカムです
6月末にオーダーしたNC用コスワースカム
やっと入荷しました。
NOPROのEzカムとの性能差を良く聞かれますが、甲乙付けがたいです。
価格やネームバリューで決めて頂くしか無い感じですね。 理由は、ECUでトルクカーブが制限されてますから、、、 最終的にはEXパイプや他の補器類で多少違いはでますが・・・それでも200馬力オーバーが基本です。 余裕のある楽しさ (*^▽^*)
トルク制限解除で、その上の馬力も可能ですが、補器や色々な負担も増えますから・・・ お財布も(笑)
画像では沢山ありますが、バックオーダー分も有りますから、興味のある方は早めにオーダーして下さい。 たぶん年末までには品切れになると思います。 (^◇^)ノ
2012. 9. 11. Tue
サーバー・システムの移行
現在使用している、NOPROのホームページ、ショッピングページのサーバーの容量アップ及びシステムのバージョンアップ等の為、9月10〜12日の間に順次新しいサーバーに移行します。
ホームページの内容に大きな変更はありませんが、一部うまく移行できなかったページや、お問い合わせのアクセスが上手くいかないトラブルの発生する可能性がございます。 ご不便をお掛けする事があるかも知れませんがご了承下さい。
現在、ショッピングページの画像レイアウト等、新規に調整中ですが、ショッピングは通常通りできます。
ご安心下さい。 ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。 m(_ _)m
|
NOPROから お知らせ
|
2012. 9. 1. Sat
ロードスターの平常業務
S耐から帰った週は、溜まった仕事を端から片付けです。
NC3のダンパー交換、オイルクーラーの取付け、Ezカム交換、他
S耐NOPROデミオの開発で得たノウハウも、今後NCロードスターにフィードバック出来そうです (^◇^)ノ
|
話題・雑感
|
2012年8月の日記 ←
2012年9月の日記
→ 2012年10月の日記
2012. 9. 23. Sun
185/195/205 CUP in....
2012. 9. 22. Sat
ロードスター 魂 3
2012. 9. 21. Fri
ロードスター 魂 2
2012. 9. 20. Thu
ロードスター 魂 1
2012. 9. 19. Wed
軽量ブレーキ
2012. 9. 12. Wed
入荷しました! コスカムです
2012. 9. 11. Tue
サーバー・システムの移行
2012. 9. 01. Sat
ロードスターの平常業務
←
2012年 9月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++