NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2009. 6. 4. Thu
進化? 退化? なんちゃってMS
NC2のフロントバンパー・タイプNSを発表し、そろそろデザインに対してイロイロな感想を耳にします。
中には「デザインに対するプライドが、云々・・」こんな意見がでる事は、作った時から判っていましたが・・・
しかし、私は元々潟}ツダスピードができた時からの社員でしたし、退職後も、ブランドとしてマツダ本社に吸収されて、ほとんど魂を抜かれてしまって名ばかり?のMSの状況も理解しているつもりです。 又、マツスピがBスペックでNAのスーパーチャージャーを展開し、その後会社が無くなると、マツダ本社はこのネタを良くも悪くもNOPROに丸投げ状況にせざる得なくなり、お客さま相談室にスーパーチャージャーの質問をすると、NOPROを紹介される様です。 又、今だに、元祖?マツスピ時代のパーツの問い合わせがNOPROに来る事すらあります。
NC1で展開したマツスピエアロもNC2になって無くなり、また、NC用マツスピ用品は消滅してしまいそうな、マイナーチェンジや経済状況の昨今です。 そこで強引ですが・・・
私の気まぐれで?、マツスピエアロの一部のイメージをNC2にも残したかっただけで(ユーザーからの希望もありましたけど)、 ただ、ただチョットだけ、大きな勘違いで元祖マツスピの商品開発担当としてプライド?を出しただけです (;^_^A (よ〜く見ると、意外と形状・機能・性能が違いますけどね)
こんな、イタズラじみたエアロの製作ストーリーで、デザイン遊びができるロードスターショップはNOPROだけでしょう(爆) って独り善がりだと言う事も十分承知してますよ〜♪
別にいいんです。半分趣味入ってますから〜 (@_@;) ユーザーと一緒に楽しんじゃいます(笑)
付加価値としてNC2にもMSサイドステップやリア用パーツが共用できますしね〜
どこぞの西の大国が日本車のコピー車両?を作るのとは、根本的にスピリッツが違います。ルマンに優勝したマツスピは元より、下積みの悲惨?な時代の元祖マツダスピードを知っている業界生き残り小数のメンバーの一人ですから・・・
もう1つ、NOPROのエアロの下請けをお願いしている工房の代表は、マツダスピードRX7・254で日本車として始めて正式にルマンを完走したボディーの製作担当者でもあり仲間です。 あれから27年・・・
あっ、そもそもマツスピがルマンで優勝した時の事をリアルに見た記憶のないロードスターオーナーが最近増えてるんですよね・・・ (;^_^A やっぱジジイでした・・・ 長文失礼 m(_ _)m
|
開発・技術情報 [車体系]
|
NEXT>> 11日 新型「マツダ アクセラ」発売!
2009. 6. 25. Thu
NR−Aシェイクダウン走行
2009. 6. 16. Tue
映画 ハゲタカ 見て来ました
2009. 6. 14. Sun
LE MANS 24
2009. 6. 13. Sat
NC2用 エアロ F バンパースポイ....
2009. 6. 12. Fri
東京都千代田区・・・
2009. 6. 11. Thu
新型「マツダ アクセラ」発売!
2009. 6. 04. Thu
進化? 退化? なんちゃってMS
←
2009年 6月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++