NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2009. 6. 4. Thu
       進化? 退化? なんちゃってMS
NC2のフロントバンパー・タイプNSを発表し、そろそろデザインに対してイロイロな感想を耳にします。 
 
中には「デザインに対するプライドが、云々・・」こんな意見がでる事は、作った時から判っていましたが・・・ 
  
しかし、私は元々潟}ツダスピードができた時からの社員でしたし、退職後も、ブランドとしてマツダ本社に吸収されて、ほとんど魂を抜かれてしまって名ばかり?のMSの状況も理解しているつもりです。 又、マツスピがBスペックでNAのスーパーチャージャーを展開し、その後会社が無くなると、マツダ本社はこのネタを良くも悪くもNOPROに丸投げ状況にせざる得なくなり、お客さま相談室にスーパーチャージャーの質問をすると、NOPROを紹介される様です。 又、今だに、元祖?マツスピ時代のパーツの問い合わせがNOPROに来る事すらあります。 
 
NC1で展開したマツスピエアロもNC2になって無くなり、また、NC用マツスピ用品は消滅してしまいそうな、マイナーチェンジや経済状況の昨今です。 そこで強引ですが・・・ 
 
私の気まぐれで?、マツスピエアロの一部のイメージをNC2にも残したかっただけで(ユーザーからの希望もありましたけど)、 ただ、ただチョットだけ、大きな勘違いで元祖マツスピの商品開発担当としてプライド?を出しただけです (;^_^A   (よ〜く見ると、意外と形状・機能・性能が違いますけどね) 
 
こんな、イタズラじみたエアロの製作ストーリーで、デザイン遊びができるロードスターショップはNOPROだけでしょう(爆) って独り善がりだと言う事も十分承知してますよ〜♪ 
別にいいんです。半分趣味入ってますから〜 (@_@;)  ユーザーと一緒に楽しんじゃいます(笑) 
 
付加価値としてNC2にもMSサイドステップやリア用パーツが共用できますしね〜 
 
どこぞの西の大国が日本車のコピー車両?を作るのとは、根本的にスピリッツが違います。ルマンに優勝したマツスピは元より、下積みの悲惨?な時代の元祖マツダスピードを知っている業界生き残り小数のメンバーの一人ですから・・・ 
 
もう1つ、NOPROのエアロの下請けをお願いしている工房の代表は、マツダスピードRX7・254で日本車として始めて正式にルマンを完走したボディーの製作担当者でもあり仲間です。  あれから27年・・・    
 
あっ、そもそもマツスピがルマンで優勝した時の事をリアルに見た記憶のないロードスターオーナーが最近増えてるんですよね・・・ (;^_^A   やっぱジジイでした・・・          長文失礼  m(_ _)m
  
 
NEXT>> 11日  新型「マツダ アクセラ」発売!
2009. 6. 25. Thu  NR−Aシェイクダウン走行
2009. 6. 16. Tue  映画 ハゲタカ 見て来ました
2009. 6. 14. Sun  LE MANS 24
2009. 6. 13. Sat  NC2用 エアロ F バンパースポイ....
2009. 6. 12. Fri  東京都千代田区・・・
2009. 6. 11. Thu  新型「マツダ アクセラ」発売!
2009. 6. 04. Thu  進化? 退化? なんちゃってMS
2009年 6月
SunMonTueWedThu FriSat
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - -





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++