NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2009. 6. 25. Thu
NR−Aシェイクダウン走行
JrがNR−Aでの初めてのサーキット走行を筑波2000で行いました。
平日、SABの仕事が休みの時を使っての走行なので、とても空いてました。
私は、午前中の仕事を終わらせ、昼から筑波に向かい、丁度1走行目が終わった頃に到着。Jrに状況を聞くと、タイムはそれなりで、パーティーレースで遊ばせてもらえる程度、走行フィーリングを聞くと・・・ ?
今まで乗っていた、NAロドは足もタイヤもそこそこ良い物を使って居たので、荒削りな走りでも、それなりのタイムが出ていたけれど、NR−Aは基本はド・ノーマルでダルな性格だから、上手く操れない様でした。
2走行目は、NC1号車で引っばりラインを伝授して、その後追走で様子を見てたら最終コーナーの出口手前でコースアウト。 ダメダメですね〜 (;^_^A
3走行目は私がNR−Aに乗って軽く走って見て、1秒以上Jrのタイムを千切ってしまいました。
Jr本人にして見れば、多少ショックでしょうが仕方無いですね。
一応、私は筑波の、今は無きレースカテゴリーの
レコードホルダー
ですから(爆)
しかし、実は年を取る毎にJrが、私の能力を少しづつ上回っている面が増えている事には気が付いています。 そもそも、若さのエネルギーには絶対かないませんよね!
昔、ドライバーとして現役の頃は、ゲームセンターにある「エアーホッケー」で当時18〜19才の専門学校の教え子を含め誰にも負けた事は無かったのですが、数年前にJrとやったら、僅差ですが負けてしまいました。 その時、50才も近い身体の反射神経や動体視力の低下は、明らかである事を悟りました・・・(爆)
しかし、サーキットでの経験は30年分はありますから、まだ何とかなってます。 でもいずれ・・・ でしょうね、、、 (^.^)
|
OYABAKA RACING
|
<<BACK 16日 映画 ハゲタカ 見て来ました
2009. 6. 25. Thu
NR−Aシェイクダウン走行
2009. 6. 16. Tue
映画 ハゲタカ 見て来ました
2009. 6. 14. Sun
LE MANS 24
2009. 6. 13. Sat
NC2用 エアロ F バンパースポイ....
2009. 6. 12. Fri
東京都千代田区・・・
2009. 6. 11. Thu
新型「マツダ アクセラ」発売!
2009. 6. 04. Thu
進化? 退化? なんちゃってMS
←
2009年 6月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++