NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2007. 8. 26. Sun
情報公開 NCロードスター冷却ネタ
NCロードスターのエンジン制御を行なっているPCMは細やかな気遣いをしてくれる?ので、水温が100数度に上昇すると、点火時期を遅らせてエンジンを保護してくれます。そこで、エアコン使用時と108℃を越えた時にしか高速回転しない電動ファンを強制的に作動させると、サーキット走行時でも水温の上昇を防ぐ事ができます。但しPCMで制御している配線に手を加えるので、故障診断に発見されない対策は必要かと思います。 現状、持ち込み現車作業のみ加工対応できます。
2014年 追記:NC初期型の電動ファンモーターは
ブラシに問題がある物
があります。
明らかに、回り方が遅いモーターは壊れている可能性が高いです。
ディレッツァチャレンジに指定タイヤを組んで参加すると、¥5000−のキャッシュバックがあります。 ですから実質的な参加料は¥13000−です。 そして走行・賞典・ジャンケンイベント以外の特典として・・・
走行中のシーンをプロカメラマンが撮影して、イベント終了時にUSBメモリーに入れて「おみやげ」にもらえます。 15点の走行画像がデカイサイズで入っていました。
まだ、中部エリアは受付中です。鈴鹿ツインサーキットが得意な「あなた!」まだ間に合いますよ〜
情報公開・・・・ 今回はここまで \(^-^)/~
<<BACK 25日 ディレッツァチャレンジ 南関東大会 参加
NEXT>> 28日 まいど、おやバカです・・・
2007. 8. 28. Tue
まいど、おやバカです・・・
2007. 8. 26. Sun
情報公開 NCロードスター冷却ネタ
2007. 8. 25. Sat
ディレッツァチャレンジ 南関東大会 ....
2007. 8. 21. Tue
K4GP 富士1000km おわり
2007. 8. 20. Mon
K4GP 富士1000km 7
2007. 8. 19. Sun
K4GP 富士1000km 6
2007. 8. 18. Sat
K4GP 富士1000km 5
2007. 8. 17. Fri
K4GP 富士1000km 4
2007. 8. 16. Thu
K4GP 富士1000km 3
2007. 8. 15. Wed
K4GP 富士1000km 2
←
2007年 8月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++