NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2005. 12. 31. Sat
       1/18 787B の2
良くできている、ミニカーではあるが、妥協する部分は別として、技術的に対応可能な筈なのに明らさまにNGな部分が有った。 
リアのエアージャッキ取付けフックの左右平行度が出ていない事である。接着パーツなので、キチンとした指示がされていなかったのかも知れない。 
787Bは徹底した軽量化の為、走行中に必要の無い、後部エアジャッキはピットインの時だけ、ワンタッチで取付けて使用していたのだ。 なぜか実物が手元にあるからマチガイ無い! (爆) 
年が明けたら、ショーケースの模様替えして、指定席を作らねば・・・ (笑) 
 
おかげ様で、今年も無事に過ごせました。 ありがとう御座いました。    m(_ _)m 
2006年も宜しく御願い致します。 
                             皆様も、良いお年を御迎え下さい。 \(^-^)/ 
  
 
 

2005. 12. 30. Fri
       1/18 787B の1
即決オーダーした1/18の787Bが郵便屋さんに配達されてきた。 
早速、厳重に梱包された箱から出して見ると・・・ 
なかなか細かい所まで、拘ってできている。 
多少の妥協はあるものの、サイレンサーの固定バンドの金具まで、なかなかの作り込み・仕上りだ。 
某オークションで同じ商品を調べて見ると、価格も上昇している様だから、購入したい人は、タイミングが難しいモデルだと思いますね (^_^)
  
 
 

2005. 12. 29. Thu
       雪国に行ってきました 2
やっぱ、雪道を走るならFRですね (爆) 
 
−6℃の八戸まで、行って来ました。 
 
     走りに走った、24時間後の朝日は、また 千葉からの「日の出」です。    
 
 

2005. 12. 28. Wed
       雪国に行ってきました 1
房総半島からの「日の出」とともに、北に向かって車を走らせました。 
 
1人で、70〜80年代の Jポップスを聴きながら、仕事とは全く関係ない目的の長距離走行って、一種のリフレッシュですね。  (^-^) ♪  
 
 

2005. 12. 27. Tue
       年末年始の休業のお知らせ
12月28日〜1月5日まで休業致します。 
30日は一部営業していますが、作業関係は対応できません。m(_ _)m 
 
久し振りに雪道を爆走して来る予定です(笑)    
 
 

2005. 12. 26. Mon
       1/18 787B
某、オークションにこんなのがあったので、即決で購入してしまいました。 
1000台限定だとか・・・ 
正月は、ドアをパカパカしたり、カウルをどっこらしょ!して楽しみます(^_^) 
 
今にして思えば、3ローターのマシンに乗れただけでもラッキーな人生かも (笑)   
  
 
 

2005. 12. 22. Thu
       暑かったネタ 鈴鹿1000km 1995年
1994・95年はプロトタイプ・クラスUで参加しました 
 
中古の85年式RSマシンを、冷却系からサスペンション、ホイルベース、燃料タンク、給油システム、ドグミッション、エアジャッキ、ヘッドライト等々   
思いっきり耐久仕様にモディファイして参加しました。 
 
約6時間の耐久レースは、プロトタイプカー、マクラーレンF1GTRなど数千万から億単位の高価なマシンとの戦い、もう少しでクラストップ、総合10位以内に入れそうな追い上げを見せてましたが、ゴール数周前にコース上の大きなタイヤカスを拾い、ヘッドライトが全部消えるトラブルで緊急ピットイン。  応急処置を施し、ゴールを目指しピットアウト・・・   結局、総合12位 プロトUクラス2位 
 
結果表を見ると、約1ラップ前には緊急ピットの前に抜いていた、マクラーレンF1GTRとポンシェGT2が先にゴール!  鈴鹿の耐久レースはドラマが多いです。  
レースの世界、タラ・レバ禁止ですが、あのトラブルが無ければ・・・(-_-;)  
まぁ〜 それでもプロトUクラス2位でしたから 超・熱いレースでしたねぇ〜  国際レースは楽しい!  
 
   レース結果
  
 
 

2005. 12. 18. Sun
       やたら寒いので、灼熱の鈴鹿1000キロ ネタでも
12月も残り2週間となり・・・ 色々と忙しいのですが、とにかく寒い!!! 
新潟の方では、毎日雪と格闘しているらしい。 
そこで、メチャ暑かった鈴鹿の耐久レースネタでも見て、「思い出し悔しい」ではなく「思い出し暑がろう」などと・・・(^^)/ 
チームは素人集団だったので、プレイングマネージャー状態での参加でしたが、マクラーレンF1GTRやポルシェを相手に、RX7が日本車トップで完走を果たした レースです ♪ 
マイナーチームだったのに、ゴール後はプログラムのRX7の紹介写真にサインをねだられ、にわか「スター」状態(笑)鈴鹿のレースファンは熱い! しっかし・・我ながら若く見える(爆)この時でもう40才なのに・・・
  
 
 

2005. 12. 8. Thu
       レブスピ 筑波スーパーアタック DVD取材
レブ・スピードのDVDに載せるとかで、「模擬レースをやりますから・・・ 」 
とのお誘いで、軽い気持ちで参加したら、ベリーさんとうちのNC以外バリバリ、サーキット仕様でビックリ!!!  台数も当初の話より少ないし・・・・  これで絵になるんですか?って感じでしたが・・・ 
車両に撮影機材を搭載して、レース開始! お約束通り、思いっきり見せ場を作ってしまいました。(;^_^A 
内容は後日、DVDで見て下さい。(爆)  
ノーマル加工足と強化スタビ、マフラー交換だけで、ベストタイムは1分10秒02  
ラジアルで10秒切りにもう一息でした。 機械式LSDの追加だけでクリアーできそうですね。 
因みに、スターティング・グリッドはリバース・グリッドです。  
 
 

2005. 12. 1. Thu
       ロード&スター誌  タイプNAの取材 
先日、GT−SタイプNAエアロをお買い上げ頂きました、お客様のロードスターと弊社のデモカーと2台で、ロード&スター誌の撮影取材を受けました。 
 
風はちょっと冷たかったですが、良いお天気で、そのままドライブにでも行きたい気分でしたね (^_^)
  
 
2005. 12. 31. Sat  1/18 787B の2
2005. 12. 30. Fri  1/18 787B の1
2005. 12. 29. Thu  雪国に行ってきました 2
2005. 12. 28. Wed  雪国に行ってきました 1
2005. 12. 27. Tue  年末年始の休業のお知らせ
2005. 12. 26. Mon  1/18 787B
2005. 12. 22. Thu  暑かったネタ 鈴鹿1000km 19....
2005. 12. 18. Sun  やたら寒いので、灼熱の鈴鹿1000キ....
2005. 12. 08. Thu  レブスピ 筑波スーパーアタック DV....
2005. 12. 01. Thu  ロード&スター誌  タイプNAの取材 
2005年 12月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++