NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2005. 12. 31. Sat
1/18 787B の2
良くできている、ミニカーではあるが、妥協する部分は別として、技術的に対応可能な筈なのに明らさまにNGな部分が有った。
リアのエアージャッキ取付けフックの左右平行度が出ていない事である。接着パーツなので、キチンとした指示がされていなかったのかも知れない。
787Bは徹底した軽量化の為、走行中に必要の無い、後部エアジャッキはピットインの時だけ、ワンタッチで取付けて使用していたのだ。 なぜか実物が手元にあるからマチガイ無い! (爆)
年が明けたら、ショーケースの模様替えして、指定席を作らねば・・・ (笑)
おかげ様で、今年も無事に過ごせました。 ありがとう御座いました。 m(_ _)m
2006年も宜しく御願い致します。
皆様も、良いお年を御迎え下さい。 \(^-^)/
|
マツダスピード関係
|
2005. 12. 30. Fri
1/18 787B の1
即決オーダーした1/18の787Bが郵便屋さんに配達されてきた。
早速、厳重に梱包された箱から出して見ると・・・
なかなか細かい所まで、拘ってできている。
多少の妥協はあるものの、サイレンサーの固定バンドの金具まで、なかなかの作り込み・仕上りだ。
某オークションで同じ商品を調べて見ると、価格も上昇している様だから、購入したい人は、タイミングが難しいモデルだと思いますね (^_^)
|
マツダスピード関係
|
2005. 12. 29. Thu
雪国に行ってきました 2
やっぱ、雪道を走るならFRですね (爆)
−6℃の八戸まで、行って来ました。
走りに走った、24時間後の朝日は、また 千葉からの「日の出」です。
2005. 12. 28. Wed
雪国に行ってきました 1
房総半島からの「日の出」とともに、北に向かって車を走らせました。
1人で、70〜80年代の Jポップスを聴きながら、仕事とは全く関係ない目的の長距離走行って、一種のリフレッシュですね。 (^-^) ♪
2005. 12. 27. Tue
年末年始の休業のお知らせ
12月28日〜1月5日まで休業致します。
30日は一部営業していますが、作業関係は対応できません。m(_ _)m
久し振りに雪道を爆走して来る予定です(笑)
2005. 12. 26. Mon
1/18 787B
某、オークションにこんなのがあったので、即決で購入してしまいました。
1000台限定だとか・・・
正月は、ドアをパカパカしたり、カウルをどっこらしょ!して楽しみます(^_^)
今にして思えば、3ローターのマシンに乗れただけでもラッキーな人生かも (笑)
2005. 12. 22. Thu
暑かったネタ 鈴鹿1000km 1995年
1994・95年はプロトタイプ・クラスUで参加しました
中古の85年式RSマシンを、冷却系からサスペンション、ホイルベース、燃料タンク、給油システム、ドグミッション、エアジャッキ、ヘッドライト等々
思いっきり耐久仕様にモディファイして参加しました。
約6時間の耐久レースは、プロトタイプカー、マクラーレンF1GTRなど数千万から億単位の高価なマシンとの戦い、もう少しでクラストップ、総合10位以内に入れそうな追い上げを見せてましたが、ゴール数周前にコース上の大きなタイヤカスを拾い、ヘッドライトが全部消えるトラブルで緊急ピットイン。 応急処置を施し、ゴールを目指しピットアウト・・・ 結局、総合12位 プロトUクラス2位
結果表を見ると、約1ラップ前には緊急ピットの前に抜いていた、マクラーレンF1GTRとポンシェGT2が先にゴール! 鈴鹿の耐久レースはドラマが多いです。
レースの世界、タラ・レバ禁止ですが、あのトラブルが無ければ・・・(-_-;)
まぁ〜 それでもプロトUクラス2位でしたから 超・熱いレースでしたねぇ〜 国際レースは楽しい!
レース結果
|
むかし話
|
2005. 12. 18. Sun
やたら寒いので、灼熱の鈴鹿1000キロ ネタでも
12月も残り2週間となり・・・ 色々と忙しいのですが、とにかく寒い!!!
新潟の方では、毎日雪と格闘しているらしい。
そこで、メチャ暑かった鈴鹿の耐久レースネタでも見て、「思い出し悔しい」ではなく「思い出し暑がろう」などと・・・(^^)/
チームは素人集団だったので、プレイングマネージャー状態での参加でしたが、マクラーレンF1GTRやポルシェを相手に、RX7が日本車トップで完走を果たした
レース
です ♪
マイナーチームだったのに、ゴール後はプログラムのRX7の紹介写真にサインをねだられ、にわか「スター」状態(笑)鈴鹿のレースファンは熱い! しっかし・・我ながら若く見える(爆)この時でもう40才なのに・・・
|
むかし話
|
2005. 12. 8. Thu
レブスピ 筑波スーパーアタック DVD取材
レブ・スピードのDVDに載せるとかで、「模擬レースをやりますから・・・ 」
とのお誘いで、軽い気持ちで参加したら、ベリーさんとうちのNC以外バリバリ、サーキット仕様でビックリ!!! 台数も当初の話より少ないし・・・・ これで絵になるんですか?って感じでしたが・・・
車両に撮影機材を搭載して、レース開始! お約束通り、思いっきり見せ場を作ってしまいました。(;^_^A
内容は後日、DVDで見て下さい。(爆)
ノーマル加工足と強化スタビ、マフラー交換だけで、ベストタイムは1分10秒02
ラジアルで10秒切りにもう一息でした。 機械式LSDの追加だけでクリアーできそうですね。
因みに、スターティング・グリッドはリバース・グリッドです。
2005. 12. 1. Thu
ロード&スター誌 タイプNAの取材
先日、GT−SタイプNAエアロをお買い上げ頂きました、お客様のロードスターと弊社のデモカーと2台で、ロード&スター誌の撮影取材を受けました。
風はちょっと冷たかったですが、良いお天気で、そのままドライブにでも行きたい気分でしたね (^_^)
|
雑誌ネタ
|
2005年11月の日記 ←
2005年12月の日記
→ 2006年1月の日記
2005. 12. 31. Sat
1/18 787B の2
2005. 12. 30. Fri
1/18 787B の1
2005. 12. 29. Thu
雪国に行ってきました 2
2005. 12. 28. Wed
雪国に行ってきました 1
2005. 12. 27. Tue
年末年始の休業のお知らせ
2005. 12. 26. Mon
1/18 787B
2005. 12. 22. Thu
暑かったネタ 鈴鹿1000km 19....
2005. 12. 18. Sun
やたら寒いので、灼熱の鈴鹿1000キ....
2005. 12. 08. Thu
レブスピ 筑波スーパーアタック DV....
2005. 12. 01. Thu
ロード&スター誌 タイプNAの取材
←
2005年 12月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++