NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2004. 11. 15. Mon
       走行会の準備
NBクーペ・ワイドにカーボンクラッチとカーボンLSDを取付けた。 
スーパーチャージャー付きだが、ドイツ村でのイベントの前にあわてて取付けたポン付け状態のノーマルブーストで、1600ccだからパワーは知れている。 
しかし、今後の壮大な?チューニング予定があるのでクラッチの圧着力は1300kgのタイプを選択した。 
ロードスター用のカーボンクラッチで一般的に使用されるのはマルハモータースなどでも扱っている1000kgのタイプなので、クラッチペダルを踏む力はノーマルとほとんど同じで、とても軽く扱いやすいが、流石に1300kgタイプはMSなどの強化タイプと同じ感じで、やや重い。 
昨日交換した、カーボンLSDはバキバキ音が出ない割りに良く効く感じで、期待できそうだ。 
近所のワインディングコース?をゆっくり流して、入念に慣らしを行った。 
使用予定のSタイヤ(048ハードコンパウンド)も、そろそろ賞味期限が終わりに近づいて居たので、11月の路面温度は低いし、走行時間も短いので、リア・タイヤだけショルダー側に短時間でタイヤ温度が上がる様、ストレートグルーブを入れた。本来であれば、他にもやるべきチューニングは有るが、諸般の都合で・・・・  
ここまで!  続きはまた今度 ♪ 
 
右側の画像は走行後の状態だが、少しは温度の上がりも早かった見たいだが・・・  
タイヤの測温計を持っていくのを忘れたので、正確には判らない。 それにグルービング前・後で比べる事もできないので・・・    気のせいかも〜 まぁ〜気分の問題だね (爆)   
 
<<BACK 12日  カーボン製品のお話

NEXT>> 16日  茂原で走行会
2004. 11. 23. Tue  NOS オクタンブースター
2004. 11. 16. Tue  茂原で走行会
2004. 11. 15. Mon  走行会の準備
2004. 11. 12. Fri  カーボン製品のお話
2004. 11. 07. Sun 海外のBBSから
2004年 11月
SunMonTueWedThu FriSat
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - -





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++