NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2014. 9. 18. Thu
       発表された NDロードスターのデザイン
色々な、想像イラストや噂話などありましたが、やっとデザインが発表されましたね! 
 
デザインの好みは人それぞれですから、新しいロードスター NDはこれだ! っと受け入れるまでです。 (^◇^)ノ   実車を見ると、確かに新しい、マツダロードスターの質感、存在感ですね。 
ある意味、原点回帰かもですし、25年の歴史の流れが過ぎて、今までの土俵から降りた様な気もします。 
来年、春過ぎには発売らしいですから、ロードスター専門店として色々妄想してます(笑)
  
 
 

2014. 4. 19. Sat
       躍動感のある能面の様な・・・・?
初代ロードスター、NAロードスターのデザインを形容する言葉として、能面の様な日本的な曲面云々と耳にした事があります。 
能面にも色々な種類があり、一見怖い表情の様でも見る人の気持ちしだいで、違った見え方もすると思います、、、、 
 
最近のマツダのデザインコンセプトは「躍動感のある」デザインが基本になっている様ですが、NDロードスターは躍動感のあるコンパクトなオープン・・ かな? 公開されてる想像図はどれもホイールがデカイな〜
  
 
 

2014. 4. 17. Thu
       予想に近いかな・・・ ND 
数年前にこのダイアリーでなんちゃって予想しましたが、少し具体化されたシャシーが発表されました。 
ショー用モデルですから、実際とは多少違うと思いますが、画像から想像できる色々な事で楽しめますね。 DEデミオでテストしている事も、役に立つかも〜♪ 
 
さて、ただいま絶賛発売中のNCECロードスターは・・・ ロードスター史上最強のエンジンを搭載できる車体として重要性が高まりそうです  (^◇^)ノ 
特にNC前期型は、年式なりの問題点は有りますが対策すれば大丈夫だし、ECUも余計な関与が少ないし、価格が安くなって来たのでチューニングベースに、お薦めですね!
  
 
 

2014. 2. 7. Fri
       次の新型ロードスターは・・・  2
NCロードスターが発売になる前は、コンセプトカーが発表されて居ましたが・・・  RX8イメージに引っぱられて、違う方向の想像図でした。 
擬装車両は、今見ると、ちゃんと? 量産デザインのNCが埋まってますね  (笑)   さて、NDはどんな方向かな?  
マツダの特許公報を見ると、簡単に助手席が外せて自転車を積めるとか、幌がコンパクトに収納できて、荷物スペースが少し広いとか・・・  どれが採用されるかは判りませんが、想像するだけでも楽しいですね!
  
 
 

2014. 2. 6. Thu
       次の新型ロードスターは・・・  1
2015年に発売予定のロードスターの想像画像を色々ネット上で見かける様になりました。 
 
楽しみですね (^◇^)ノ
  
 
 

2013. 10. 9. Wed
       マツダ 新型アクセラ の発表会
マツダアクセラが新しくなりました。 
デザインや装備も変わりましたが、今回マツダ車として、初めてハイブリッド仕様が設定されました。 
又、人気のスカイD(ディーゼル)にスカイG(ガソリン)エンジンはアテンザと同じですが、スカイアクティブで 
トルクの強い1500ccが追加になりました。 次の○ー○○○ーにも搭載されそうな気配がして来ましたね 
 
日本ではボチボチですが、MAZDA3(アクセラ)は海外では人気車種で、マツダの乗用車売り上げの1/3を占めるそうです。 国内でも、もっと売れそうですね! 特にマツダ初のハイブリッドは、 (^◇^)ノ  
    関連情報     クリッカー       仕様別、発売時期
  
 
 

2013. 1. 20. Sun
       マツダアテンザ 試乗会 3
新しく搭載されたシステムにi−ELOOPと言うエネルギー回生システムがあります。 
 
これは、減速時のエネルギーを貯めて電装品に使い、加速時の発電機の負担(抵抗)を減らすシステムとの事です。 
運転していて感じられる物でも無いですが、メーター内にインジケーターがあり、何時チャージして、何時消費しているか判る様になっています。  渋滞が無く普通に走っていると、意外とアクセルオフの時間があり、溜まったエネルギーを全部消費する事が、意外と少ない事が驚きでした。 
使い方は全く違いますがキャパシターを使用したシステムとして、F1のKARSの親類ですね (笑) 
 
  マツダHP関連情報
  
 
2014. 9. 18. Thu  発表された NDロードスターのデザイン
2014. 4. 19. Sat  躍動感のある能面の様な・・・・?
2014. 4. 17. Thu  予想に近いかな・・・ ND 
2014. 2. 07. Fri  次の新型ロードスターは・・・  2
2014. 2. 06. Thu  次の新型ロードスターは・・・  1
2013. 10. 09. Wed  マツダ 新型アクセラ の発表会
2013. 1. 20. Sun  マツダアテンザ 試乗会 3
2017年 8月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++