NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2013. 1. 19. Sat
マツダアテンザ 試乗会 2
多機能なハンドルのスイッチは珍しく無いですが、NCロードスターのAT仕様でイマイチ不評だったパドルシフトが、一般的な右アップ/左ダウンになっていました。
実は、親指ダウンは、右だけあると片手運転時に、意外と便利なんですけどね・・・ (;^_^A
2.2Lスカイアクティブ・ディーゼルのエンジン音は、車内でも少しカラカラ音が聞こえますが、不快な音量ではなかったです。動力性能と燃費で忘れてしまう?程度でした(笑)
バンパー下のリップはさりげないですが、高速走行の安定性にはかなり効いていそうな形状ですね。
|
マツダ 新車情報
|
2013. 1. 18. Fri
マツダアテンザ 試乗会 1
マツダ広報部主催の、新型アテンザの試乗会か近くの湘南国際村で行なわれました。
この地域は、車の情報番組などでも良く使われています。
試乗した新型アテンザは、2.2Lスカイアクティブディーゼル仕様で、想像以上にパワフルで、高級感のある走りを体感できました♪ 普段ロードスター中心の生活ですから、なかなか新鮮ですね (;^_^A
駐車場に止めても、まわりのベンツやミニバンに負けない圧倒的な存在感が、良いです!
|
マツダ 新車情報
|
2012. 11. 21. Wed
新型マツダ アテンザ のプレス発表会 2
少し大きくなり、デザイン的にも迫力の増したアテンザ、ベンツのCクラス的な感じがました。
国内販売目標は1万数千台ですが、輸出は20万台以上です。
特にヨーロッパではマツダの評価は高いですから、沢山売れて、2014年発表予定のNDロードスターの開発費に余裕ができると良いですね♪ 右の画像は、アテンザの前でTVインタビューを受ける山内CEOです。
関連情報
マツダHP
クリッカー
|
マツダ 新車情報
|
2012. 11. 20. Tue
新型マツダ アテンザ のプレス発表会 1
マツダのアテンザが
フル・モデルチェンジしました。
東京国際フォーラムで行なわれた、発表会に行って来ました。
最近のマツダは、スカイアクティブを前面に強く打ち出し、昔のREのマツダはなく、「新型レシプロのマツダ」 二輪メーカーが2ストロークから4ストロークに移行していったイメージと少しダブりますね・・・ (;^_^A
|
マツダ 新車情報
|
2011. 10. 20. Thu
NCロードスター 限定車
NCロードスターの
限定車が発売
されています。
車体色、特にRHTのルーフが黒くなった仕様です。
NC後期型が発表
になった時、デザイン担当の方と、RHTの部分だけカーボン柄とか黒くしたら面白いかもなどと、雑談した記憶がありますが・・・
本当に、黒くなりました (笑)
|
マツダ 新車情報
|
2009. 6. 11. Thu
新型「マツダ アクセラ」発売!
今日は、昼から新型「マツダ アクセラ」の発表会に行って来ました。
最近、見慣れてきたマツダ顔アクセラの横で、社長の挨拶です。
海外名称 MAZDA 3 は強気の販売戦略で沢山売れる予定だそうです。 「頑張れ〜 マツダ!」 (^◇^)ノ
オートサロンの時にも展示してありました、「i-stop」機構付きのエンジンで燃費もさらに良いとか・・・
時期的には、微妙でしたが、NCロードスターにもオプションで欲しかったです。 今回のマツダのキャッチフレーズは「エコ・スポーツ」を掲げてますし、NCロードスターが18km/Lも走ったら、やっぱり嬉しいですよね!
|
マツダ 新車情報
|
2008. 12. 30. Tue
NEW・NCロードスターの感想 2
後期型になって、目を引くアイテムが「インダクションサウンドエンハンサー」です。
近年、自動車の発する騒音に対する規制が厳しくなった関係で、せめてドライバーには音を含めて運転する楽しさを耳からも感じてもらう装置です。
以前、オートサロンでマフラー業界の人に今後の厳しさの話を聞いた時、近い将来スピーカー等で擬似サウンドを聞かせる装置ができるかも、と思っていましたが、アナログですが、マツダの回答がこれだった訳です。
音質は・・・ 多少、ブォォォォ って音が響いて来ますが、作動を止めて聞き比べて居ないので、その音量はよく判りません。 キノコ型エアークリーナーの音を聞き慣れて居ますので、正直、大した音には感じませんでした (;^_^A エンジンも馴らしの途中なので、もう少し様子を見たいと思います。
メーター内に切替式の平均燃費計と外気温度計が付きました。 これはさり気ない小物ネタですが、私は便利な気がしています。
|
マツダ 新車情報
|
2013. 1. 19. Sat
マツダアテンザ 試乗会 2
2013. 1. 18. Fri
マツダアテンザ 試乗会 1
2012. 11. 21. Wed
新型マツダ アテンザ のプレス発表会....
2012. 11. 20. Tue
新型マツダ アテンザ のプレス発表会....
2011. 10. 20. Thu
NCロードスター 限定車
2009. 6. 11. Thu
新型「マツダ アクセラ」発売!
2008. 12. 30. Tue
NEW・NCロードスターの感想 2
←
2017年 8月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
<< 新しい日記へ
過去の日記へ >>
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++