++ てしごとDiary ++
izumiジュエリーシマノの藤沢泉のページです。
神奈川県小田原市に、ジュエリーショップを経営しております。

ジュエリーの紹介の他、アクセサリースクールの情報、またプライベートについても、
日々のことを書かせていただきます。




(背景は Happy Cloverシリーズ−シロツメクサのチョーカー)


2026. 7. 27. Mon 梅干し
2026. 7. 23. Thu インゴットのミニチュア
2026. 7. 22. Wed 新作のイヤーカフ
2026. 7. 21. Tue 夏期休業のお知らせ
2026. 7. 20. Mon サラ・ブライトマン サンセット大通り
2025年 4月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - -

 

2026. 7. 27. Mon
 
梅干し
今年の梅はよっちゃん(お洋服Gamin &Gamine closet)のお義兄さんの十郎梅を4キロ。 
お塩はゲランドの塩13%で漬け込みました。 
 
4分の1を赤紫蘇漬けにしましたが、干し上りとても綺麗です。 
ここ数年作ってるけど、まだこれだ!という出来上がりにならないんですよね。 
友人の中には、梅干しをとても上手に作る方がいて、憧れます。 
 
しかし、ザルに何か入って干してある景色って、心癒され豊かな気分になれるものですね。
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2026. 7. 23. Thu
 
インゴットのミニチュア
ミニミニサイズの金塊のペンダント、見た瞬間に可愛い〜!とニンマリ。 
プラチナもあって、これはぜひうちのお店で取り扱おうと決めました。 
 
写真を撮って見れば見るほど、よくこんなに小さく作ったなぁと感激の商品です。 
 
地金が高い時だから、こういう商品が面白く感じるのでしょうね。 
 
オンラインショップに情報を載せました。 
https://izumi072.stores.jp/
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2026. 7. 22. Wed
 
新作のイヤーカフ
イヤーカフが流行り始めてから何年経つのでしょう。コロナの頃だったと思いますので、5年前くらいからでしょうか。 
 
サイズ大きめで、しっかりしたタイプが入荷したので、お知らせします。 
どれも幅広で耳に安定して着きます。イヤーカフはデザインが気に入ってもすんなり行かないことが多いアイテム。 
 
その方の耳の形、耳たぶの厚さ、骨の位置などで、合う合わないがだいぶあります。 
今回のはふっくらと膨らんで直径が大きめ。はめこむ時に弾力性があるので着けやすい感じです。 
 
どうぞ、お試しください!
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2026. 7. 21. Tue
 
夏期休業のお知らせ
8月の休業日を早めにお知らせしておきます。 
 
いつも、皆様にご家族の帰省の時に一緒にお店に行きたいとおっしゃっていただくのですが、私も夫の実家秋田へと出てしまいますので、大変申し訳ないのですが、今年も長めにお休みさせていただきます。 
 
8月9日(日)から17日(月)まで 
 
 
この先の休みを合わせてご案内させていただきます。 
 
7月27日(月) 
 
8月2日(日)3日(月)   
  9日〜17日(月) 夏期休業 
   
  24日(月)30日(日)31日(月) 
 
どうぞよろしくお願い申し上げます。 

  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2026. 7. 20. Mon
 
サラ・ブライトマン サンセット大通り
先日夜中に目が覚めて眠れないので、携帯でFacebookやインスタなど眺めていたら、ふと出てきたのが、サラ・ブライトマンさんのミュージカル。 
 
え、来日中なんだ、ミュージカルなんて毎年やってたのかなと。なんの気なくチケット取れるのかな、と見たら、良い席はもう売れてしまってるものの、まだまだ買える。 
実は夫がサラさんの歌声が好きで、もしかしたら行きたいというかも、と思ったので朝起きて聞いてみました。 
 
ミュージカルはあんまり好きじゃないはずなのに、行きたいとのこと。 
 
イギリス生まれで、ミュージカル出身のサラさんですが、タイム・トゥ・セイ・グッバイなど歌手として有名なので、私は綺麗な歌声の素敵な方としかわかっていませんでした。ミラノ五輪の坂本花織選手もこの曲使いましたね。 
 
実はこのミュージカル、すごく注目のものだったみたい。 
なんと30年ぶりにミュージカルに復帰され、日本でサラさんのミュージカルが上演されるのはもちろん初めてのことだというので。 
 
昔一世を風靡した大女優が、もう一度スターの座をと夢見るという役柄なのですが、65歳を迎えたサラさんの今の歳でなければできないものでしたでしょう。 
またこのミュージカルを作られたのが、アンドリュー・ロイド・ウェバーさん(オペラ座の怪人を手掛けられた方)なのですが、サラ・ブライトマンさんと元ご夫婦です。 
 
そういった背景も知るにつれて、作品の素晴らしさと共に、歌手や音楽家の人生のことも考えて深く感動しました。 
 
偶然にも夜中に目に留まって、この貴重な貴重な作品を見逃さなくて良かった!本当に美しいお声でした。   

Click! 感想ご意見をどうぞ!

<< 新しい日記へ    過去の日記へ >>



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++