NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2015. 8. 23. Sun
       NCロードスター生誕10周年
2005年に発売になって、早いもので10年経ちました。 
 
横浜・子安のマツダR&DセンターでNCロードスターの10周年記念イベントが行われました。 
集まった60台のNCロードスターは、それぞれ個性的で、半数近い車体には何らかのNOPRO関連商品が装着されている様でした。 
ECUやカムシャフトはボンネットを開けて外から見ても、絶対判らないチューニングですからね ( ^ー^) 
 
10年経った、今だから語られるネタ・・・ 
NC前期型のフロント車高が高いのは、、、簡単に言うと、○○だった、らしい(笑) 
お陰で、ビルシュタインの溝切加工は200台以上対応させて頂きました。ローダウンスプリングやダンパーキットを含めると、更に凄い台数ですね。   又、カムシャフト交換作業もそろそろ300台に近づいて来ました。 
10年間の販売台数の約1〜2%ですから、まだまだこれからですね (;^_^A 
 
しかし、最近20万キロ近いNCロードスターも見かける様になりましたから、NA/NBより丈夫なNCも、前期モデルはそろそろ、リフレッシュ作業が必要な時期になって来ましたね・・・  
 
    関連情報   イベント系・ディーテクニック     NC技術系関連情報  
  
 
 

2015. 8. 10. Mon
       NDロードスター用パーツ 
最近ぼちぼち見かける様になって来たNDロードスターですが、全国のディーラーに1日試乗の試乗車が有るので、走っている姿では、オーナーカーかどうか見分けが付かないですね・・・ (;^_^A 
 
さて、NOPROでも水面下でNDのパーツ開発・販売は進めています。  お手軽なのが、ハイフローインテークホースの赤です (^◇^)ノ      ECUチューニングも対応してます。 NCロドやDEデミオのECU開発時代のノウハウが役に立っています。 
 
インターネット上には、10月に発売確定のRSとNR−Aの仕様と価格がアップ(リーク?)されていますね! 

  
 
 

2015. 8. 3. Mon
       スーパー耐久 第4戦 オートポリス 2
レースはスタートダッシュで、フィット2/3の3台を交わし、一瞬ですが2位のポジションで走り、その後フイット2と4位争いを行うなど、シリーズ前半ではとてもあり得なかった展開もありました。 
パワーが上がった分、ディーゼルの車重とトルクから来る、タイヤへの負担が多少多い為、レース中に予定外のタイヤ交換もありましたが、無事に4位でゴールする事が出来ました。 
 
帰りは、九州・大分から四国・愛媛に渡り、瀬戸大橋を経由して往復約2400kmの遠征は無事終了しました。 
 
次は9月5〜6日の岡山戦です。  応援よろしくお願い致します (^^)/ 
 
   関連情報    MZレーシング        クリッカー
  
 
 

2015. 8. 2. Sun
       スーパー耐久 第4戦 オートポリス 1
毎年シリーズ最終戦に開催されるオートポリス戦ですが、今年は夏に日程が替わりました。レースは3時間耐久で同じです。 
ディーゼルデミオは、富士で発生したトラブルの対策に加え、ECUの調整でエンジンパワーも大幅にアップしての参戦。 トップ3台のフィット3の平均タイムの2秒差まで近づいて来ました。 その分多少燃費は悪くなりましたが、元々が良いので、1回給油で十分走り切れます。 
 
ピットウォークでは、いつもの大分県のゆるキャラ「めじろん」も登場! ロックオン猫のシールも貼ってPRしてもらいました (^◇^)ノ
  
 
2015. 8. 23. Sun  NCロードスター生誕10周年
2015. 8. 10. Mon  NDロードスター用パーツ 
2015. 8. 03. Mon  スーパー耐久 第4戦 オートポリス 2
2015. 8. 02. Sun  スーパー耐久 第4戦 オートポリス 1
2015年 8月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++