NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2013. 6. 28. Fri
       NOPROデミオ Test in FSW
久しぶりにFSWでデミオ1号のテストを行いました。 
 
昨年は、開幕戦が富士で、やっとの思いで参加した状況でしたが、何だかんだと、1シーズンを消化してデミオもレースマシンとして、そこそこ熟成されて来ました。 
 
菅生から数点アップデートした仕様で走らせたのですが、最初の走行から昨年より数秒速く、良い感じでした。 Jrに代わってそれなりに走ってマズマズ、でも私より1秒以上遅い・・・ (;^_^A   
しかし、意地スイッチON! 若さのエネルギーなのか気合が入り、2走行目は私より約1秒速くなりました。やっとレーシングFFマシンに合わせられる様になって来た様です。 こっちはオイル係数 老いる係数を掛けないとダメな領域ですから当然と言えば当然の事ですね、、、 タイム的には昨年の富士だったらトップかも?ですが、今年もライバルは進化していますからもっと速くならないと本番では負けてしまいます。 
今月は5時間耐久の茂木戦です。 チーム力もバージョンアップして頑張ります! (^◇^)ノ
  
 
 

2013. 6. 27. Thu
       発売中 です
NA/NBロードスターの専門誌が発売になっています。 
NOPROも数ページ掲載されています。 
さりげなく? NCロードスターも(笑) 
 
REVスピード誌のDVDにはNOPROデミオの走行シーンが掲載されています。Jrのワンショットも・・(;^_^A
  
 
 

2013. 6. 25. Tue
       運転免許証 の変遷
今年の春に、自動車運転免許証の更新があり地元の警察で手続きを行いました。更新すると8月まで有効期限が延びるんです。で、本日受け取って来ました。 
ゴールド3枚目です。途中のブルーも5年×2度の更新です。新しい免許はICチップが埋め込まれて本籍欄が無くなりました。 
昔の免許だと、本籍、国籍欄が有ったのですが・・・ 国際化?で無くなったのですかね?  
今までパスポートの次に事実上、自分の国籍を簡単に証明できるものだったのにチョット残念です (;^_^A 
本籍は国内で変更もできるのですが、登録した住所には、それを決めた時の思いもありましたから・・・・ 
 
もっと昔の話ですが、1973年に始めて運転免許証を取得したのですが、その時はまだ二つ折り仕様でした。古物商許可証に似ています。ひょっとしたら古物商のは、その当時の規格のままなのかも知れませんね  
 
 

2013. 6. 21. Fri
       NCロードスター用 エアロボンネット
前から製作したいと思いながらも、他のネタに脱線して居た所、S耐でNCロードスターを走らせている「チームMm」村上モータースさんがエアロボンネットを製作しました。 
そこで早速注文、装着しました。   ネジ止め脱着式、雨よけのプレートは工夫されて良く出来ています。  
重量は純正より少し軽い程度ですが、サーキットでの冷却効率は高いと思います。 
昔、NOPROで製作したNB用エアロボンネットと、似たデザインテイストが気に入ってます (^◇^)ノ 
 
     関連情報  Mm クーリングボンネット
  
 
 

2013. 6. 19. Wed
       脇役ですが・・・ 目立ってます
次のスーパー耐久第3戦まで、ひと月になりました 
 
開催される、ツインリングもてぎの公式HPに案内が掲載されています。 
参加車両一覧  ST5クラスで、マツダ代表? 
 NOPROデミオです。 
 
レース見どころの案内にも、NOPRO デミオ (◎_◎)  掲載率高いです。 
使われている画像は昨年の物です。  判る人にしか判らないポイント、ジャッキがエアーでなくて、リンク機構タイプのワンタッチジャッキ・・・ これを使っているのはTEAM NOPROだけです (;^_^A 、、軽量化デス
  
 
 

2013. 6. 12. Wed
       シャアメット?
NOPRO NCロードスター用、超軽量ドライカーボンDHTのマスターモデルが完成しました。 
 
開発コンセプトは、超軽量(目標値8kg以下) 
全体容積をなるべく小さく、ボルテクスジェネレーターも駆使して、空気の流れを良くし、無駄な乱流(渦)を減らす。 後部空力装置(ウイング・スポイラー等)に流れるスムーズな空気ボリュームの確保。 クリアーな後方視界確保の為、熱線入り軽量ガラスを使用。 
 
純正の幌+幌骨で約18kg+内装いろいろ、  この軽量DHTは幌を外す事を前提にしていますので、車体重量を約10kg以上の軽量化ができる予定です。 それも一番重心から高い部分です。 
  参考、純正DHTは約26kg 
 
ロードスターはオープンが命・・ は十分判っています。 スポーツカーとしての能力を主眼に置いています。 
この製品はサーキット等のスポーツ走行や、タイムアタックが目的のお客様専用の品です (^◇^)ノ 
 
誰が言いだしたか、シャアのヘルメット・・・ シャアメット ガンダム世代のタイムアタッカーは是非!   
 
    詳しい事は、お問い合わせ下さい。
  
 
 

2013. 6. 6. Thu
       REV SPEED 7号  発売中
今発売中のREVスピード誌には、NOPROデモカーNC1号、2号が掲載されています。 
表紙にもチラッっと・・・ 
紙面では、最近盛り上って来たFRスポーツをテーマに86/BRZに対して、ライバル役にRX8、NCロードスターです。 
取材は全国数ヶ所で行い、車種毎に分けて編集されていますが、本庄サーキットでの加給器付きグループでは、ターボ付き400馬力オーバーの86やRX8より、NC1号が速かったとか・・・ (^◇^)ノ 
 
っで、とても残念だったのが、付録のDVDです。 本当は春のREVアタックのNOPROデミオ2号車の映像も掲載されている予定でしたが、DVD編集長のO氏がスタジオ収録の時、間違った情報で解説シーンを撮影してしまい、発覚後締切りの都合?でデミオネタが丸々カットになってしまいました。(@_@;) 
 
デミオの動画を見ると判りますが、前を走る86と比べて、ストレートの伸び以外は負けていませんね! 
 
  幻?の、DEデミオ1500(無加給・ラジアル)で筑波2000を1分9秒5で走行した動画です。
  
 
 

2013. 6. 3. Mon
       ファイナルスペック NA/NBロードスター
6月10日に三栄書房からNA/NBロードスター限定の特集雑誌が発売されます。 
 
NOPROでは、最近NCのお客さまが多くなりましたが、放出したデモカー、初代NA8ワイドエアロや、NB8ワイドエアロの、お客さまは比較的近くに住んでいらっしゃいますので、取材撮影にご協力頂きました。 どちらもスーパーチャージャー搭載車です。 
 
NA8は1998年のオートサロンに出品した時とホイールとGTウイングが変わりましたが、そのままの雰囲気ですね。 NB8は2005年のオートサロンに出品した時とボディーの基本は変わりませんが、カラーリングが変わりました。 どちらもオーナーの手入れが行き届き、デモカー時代の時より光ってました (;^_^A 

  
 
2013. 6. 28. Fri  NOPROデミオ Test in F....
2013. 6. 27. Thu  発売中 です
2013. 6. 25. Tue  運転免許証 の変遷
2013. 6. 21. Fri  NCロードスター用 エアロボンネット
2013. 6. 19. Wed  脇役ですが・・・ 目立ってます
2013. 6. 12. Wed  シャアメット?
2013. 6. 06. Thu  REV SPEED 7号  発売中
2013. 6. 03. Mon  ファイナルスペック NA/NBロード....
2013年 6月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - - - -





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++