NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2013. 5. 24. Fri
MAZDA デミオEV 2
デミオEVは基本の車体はそのままでモーターとバッテリーを搭載する手法で、日産のリーフの様な車体からの専用設計ではありません。
元々のガソリンタンクのスペースとマフラーが通っていたセンタートンネルとフロアー裏側のスペースにバッテリーを抱えています。
下面の風景は、最近のレースカーの様に、フラットボトムですね (◎_◎)
モーターはエンジンの替わりに、元々そこにあるべき姿の様に搭載されていて、ラジエターもそのまま残っていて、水/湯はモーターの冷却やヒーターに使われています。
電気自動車の凄いところは、どの速度域からでも強力なトルクを発生し加速できる所だと思います。 ガソリン車で5速ギア巡航走行している所から、アクセルひと踏みで2速ギアの加速ができる様な感覚です。
ECOカーとしてのデミオEVも、今後 簡単にコンバートできるシステムとしてアリですが、このトルク感は、ロータリーと合体(ハイブリッド)したら 凄いスポーツカーができそうな気がします。
モーターの様な回転・加速のエンジン+本物のモーター (^◇^)ノ
最近、海外で発売されるハイブリッドカーで、ポルシェ、フェラーリなどのスポーツカーは、ECOカーではなく、性能重視のスポーツハイブリッドカー的な車が増えてますからね・・・ 話が脱線しました m(_ _)m
|
話題・雑感
|
<<BACK 23日 MAZDA デミオEV 1
NEXT>> 25日 ロードスター軽井沢ミーティング
2013. 5. 26. Sun
ロードスター軽井沢ミーティング 2....
2013. 5. 25. Sat
ロードスター軽井沢ミーティング
2013. 5. 24. Fri
MAZDA デミオEV 2
2013. 5. 23. Thu
MAZDA デミオEV 1
2013. 5. 19. Sun
GooParts のサイトに登場
2013. 5. 18. Sat
NCロードスター専門店ではありません....
2013. 5. 08. Wed
REV SPEED誌 の取材
2013. 5. 04. Sat
NC用 カムシャフト
2013. 5. 01. Wed
REV SPEED 6号 発売中
←
2013年 5月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++