NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2013. 11. 27. Wed
入荷しました! コスカムです。 さらに・・・
入荷が安定しないコスワースカムですが、やっと届きました。
NCのMZRエンジンに気合?を入れたい方は是非!
そして、NOPROオリジナル、NCEC用コニースポーツダンパーの試作品です。
現行の、NCEC用KONI SPORTダンパーは
スプリングシートが溶接されていて車高調節できませんでした
が、NC前/後期・純正ビルシュタインダンパーとコンバートできる様、各部の寸法を検討、設定しました。
ショックアブソーバーとしての基本性能は、既に高評価の減衰力調整機能付ダンパーですから安心です。
年内に色々テストを行い、来春に発売予定です。 NCロードスターを、ちょっとローダウンしたネコ足で走りたい方、 USEDカーのヘタったビルシュタインのリフレッシュメニューなど・・・ お楽しみに!!
関連情報
FET NCEC用コニーダンパー
|
新商品 ・情報
|
2013. 11. 23. Sat
ロドスタ天国2013 に参加して来ました
毎年11月に日光サーキットで開催されるイベント、「ロドスタ天国」に参加して来ました。
主催は、横浜のロードスターショップ、ジョイファストさんです。
マニア好みのテクニカルな日光サーキットは、丸一年ぶりで、コースの何処を走れば良かったか、忘れかけた記憶を無理やり蘇らせながら走りました。が、脳内メモリーがしょぼく、大したタイムはでませんね (;^_^A でも十分楽しませて頂きました。 NCロードスター・ラジアルクラス枠で、結局私は2番でした。
1番は、
超軽量カーボンルーフ
を装着し、剛性、軽量化で一気に戦闘力を増した、公認MZR−L3スタンダード/AT仕様のオーナーです。 おめでとうございま〜す (^◇^)ノ
主催の
ジョイファスト
関係皆様、 参加された皆様 お疲れさまでした。 ありがとう御座いました。
|
サーキット
|
2013. 11. 18. Mon
軽量パーツ いろいろ
軽量化の効果がハッキリ判るカーボンルーフ
BMWのMシリーズではカーボンルーフは純正で採用されています
幌を外してしっかり固定すると、6Pロールバーを取付けた様な剛性感と、軽さ・・・ 「クーペです」 (^◇^)ノ
ALIANTのリチウムバッテリーも超軽量です。 S耐デミオに搭載して、既にX3サイズのテストをしています。
ロードスター用には、X4サイズがお薦めです。 過放電に弱いリチウムバッテリーですが、プロテクションシステムも有りますので、安心して軽量化できます。 NOPROの取扱い商品になりました。
ALIANTバッテリーの情報
1
2
|
新商品 ・情報
|
2013. 11. 11. Mon
スーパー耐久 第7戦 九州 オートポリス 3
今年も、別府の従兄弟が家族で応援に来てくれました。
全国を転戦するスーパー耐久は大変な部分もありますが、レース以外にも色々な楽しさがあります。 出合った人と、元気を分かち合ったり、ご当地の名産品を食べたり・・・ ( ^ー^)
日本の○○大橋系は、
昨年
の鳴門、瀬戸と今年の関門、しまなみで四国・九州の四橋梁を走破しました。
|
スーパー耐久
|
2013. 11. 10. Sun
スーパー耐久 第7戦 九州 オートポリス 2
レースは予選はドライで、決勝は昨年と同様に霧と雨でしたが序々に回復方向でしたので、それを想定したセットと作戦でした。
前半は全て良い方向に進んだのですが、時々強く降る雨にハマリ後退、シリーズ3位をキープできる要素を次々と失い、他力を含め読みが大きく外れてしまいました。 結果は5位 シリーズ4位と とても残念な結果になってしまいました。
シーズンを振り返って見ると、
良い事
もあったし、「運」も含めて今のチームの実力ですね・・・
今年もチームNOPROを直接手伝ってくれたメンバーは、それぞれ普段の仕事の都合で、毎回多少変更がありますが、今回も半数が元 潟}ツダスピードのスタッフでした。 やっぱり皆レースが好きですね♪
来年の事は、まだ決まっていませんが、流れがその方向に進んだ時は、また頑張りたいと思います。
|
スーパー耐久
|
2013. 11. 9. Sat
スーパー耐久 第7戦 九州 オートポリス 1
二年目の九州オートポリスは、昨年より少し近く感じました。
経費節約の為、陸路を1200km走行し、たどり着きました (;^_^A
今年も、大勢の皆さんのご協力、ご支援のお陰でシーズン最後まで戦う事ができました。 本当に、ありがとう御座いました。
|
スーパー耐久
|
2013. 11. 4. Mon
モノホン 本物とは・・・
超軽量カーボンルーフの製作期間中、
エアロ工房の主
に影響されて・・・ ?
スプリッターのレベルを超えた、フロントアンダーウイングを作ってしまいました (;^_^A スーパーGT300クラスの性能に対応できる品です。 もちろんドライカーボン!
NOPRO−NC1号車は、ナンバーACオーディオ付きラジアル仕様ですが、L5+S/Cですので、空力ディバイスを使いきれるセッティングを出したいと思います。 しっかりした吊り強度と、リアとのバランスですね。
昨年は1分3秒台
まで来ましたので、「筑波スーパーバトル2013」での目標はダンロップラジアルZUで1秒台、上手く行ったら1分フラットなどと・・・
マツダ現行生産、FRスポーツとして頑張りたいと、かってに盛り上ってます(笑)
|
デモカー 開発情報
|
2013. 11. 1. Fri
来週末はスーパー耐久 第7戦 九州 オートポリス です
今年のスーパー耐久最終戦
11月10日オートポリス戦が近づいてきました。
今回も招待券が少しあります
欲しい方に、郵送でお送りします。 もちろんタダです♪
でも枚数に限りがあります。 11月4日 24時までに
ココ
からメールを下さい。
先着順に2〜4枚セットでお送りします。
必ず、
郵便番号、住所、お名前、欲しい枚数を記入
して下さい。
先着順にもれた方はゴメンなさい。 残念なメールを送信させて頂きます、、、 (;^_^A
、、、 この企画は 11月2日 午前2時 終了致しました。 こ応募ありがとう御座いました。
|
スーパー耐久
|
2013年10月の日記 ←
2013年11月の日記
→ 2013年12月の日記
2013. 11. 27. Wed
入荷しました! コスカムです。 さ....
2013. 11. 23. Sat
ロドスタ天国2013 に参加して来ま....
2013. 11. 18. Mon
軽量パーツ いろいろ
2013. 11. 11. Mon
スーパー耐久 第7戦 九州 オートポ....
2013. 11. 10. Sun
スーパー耐久 第7戦 九州 オートポ....
2013. 11. 09. Sat
スーパー耐久 第7戦 九州 オートポ....
2013. 11. 04. Mon
モノホン 本物とは・・・
2013. 11. 01. Fri
来週末はスーパー耐久 第7戦 九州 ....
←
2013年 11月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++