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2012. 5. 13. Sun
ディレッツァ チャレンジ 参加
昨年から製作を検討していたNC用エンジンの新プランがありましたが
NC1号車には成り行きでスーパーチャージャーを搭載する事になり、部品は用意できていたのですが棚上げになっていました。 ところが諸般の事情で、今年になって、タイムアタックイベントに積極的に参加されているNCユーザーに、そのエンジンプランをお譲りする事になり、新エンジン搭載直後のシェイクダウン走行が
ディレッツァZU
を装着して、本庄サーキットで開催されるダンロップのイベント、ディレッツァチャレンジになりました。
ユーザー自身は、本庄の走行経験が浅くエンジンの評価は難しい部分もありましたが丁度、イベントの中のマイカー診断でプロドライバーが軽くタイムアタックしてくれて、クラス2で入賞も近いタイム44秒6を出したので、方向性は良い様です。 ヽ(^o^)ノ 今後の、補器関係などの煮詰めでさらに速くなると思います。
っで、そのエンジンの仕様とは、L5シリンダーにL3クランクを組み合わせた2400cc仕様(通称L4)です。
(簡単に書きましたが、組上げるにはいろいろ、機械加工・調節等々が必要です。)
NC1号車の方は、加給器付き2WDクラス(FD・FC・S14・S15など各ターボ車)のクラス3で参加しました。
タイヤは、昨シーズン使用したZ1☆でしたが44秒4、セクターベスト合計44秒2なので、ZUだったら43秒の可能性は高かったかも?でした。結果は僅差で10番ですが、今後の改善点が多数見つかり参加した意味は高かったです。 尚、全クラス優勝は
ZU
装着車で、0.5秒程度は速くなる様です。
終了後は旧知の
技術委員長
と雑談、20数年前の私のカミソリ的速さ?を知る数少ない人です(笑)
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