NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2006. 1. 22. Sun
雪道走行
昨日の夜は・・・
また、地球環境保護に逆行して、ガソリンを消費してしまいました。m(_ _)m
満タンを指していた針は・・・ (謎)
ところで、このダイアリーをマメに読んで居る方は、「いったい何で走っているのだろぉ〜?」 と思って居るかも知れませんので、紹介しますと、実はFRのマツダMPVです。
前はロードスターに雪タイヤを履かせて、トランクに少し重りになる物を積んで走っていたのですが、現在所有するロードスターには仕事の都合上、エアロパーツが付いて車高も下がって居るので、出撃するには問題が多いんです。NCはまだ雪タイヤの用意が無いし、 それと、もう一つ重要?な理由が有るんです。
FRのMPVは車重は重く、サスペンションは軟らかいのでロールは大きく振り戻しが出やすい事や、ハンドルのロックtoロックが4回転以上あるのと、オープンデフな事などが、実は色々とトレーニングなるのです。
重い車は滑り出すと止まり難い。ハンドルを回す量が多いと、速く的確に回さないと間に合わない。オープンデフはトラクションが掛かり難いから、ATでもアクセルワークが重要 等々。 下りのS字コーナーをフェイントモーションで抜ける時は、滑り量・タイミング等を上手く合わせないと間に合わなくなるなど、スポーティーなロードスターより難しい所が良いのです。排気音も静かだし、法定速度内でも雪道を十分楽しめます(爆) 尚、以上は建て前で・・・・
実は、翌日 路面の雪が溶けやすくなる様、夜中にボランティア走行しているのです! 笑 (;^_^A
<<BACK 21日 久しぶりの大雪 ?
NEXT>> 23日 気が付いた事・・・
2006. 1. 29. Sun
久しぶりの新幹線
2006. 1. 28. Sat
そう言えば・・・
2006. 1. 26. Thu
なんでしょう?
2006. 1. 23. Mon
気が付いた事・・・
2006. 1. 22. Sun
雪道走行
2006. 1. 21. Sat
久しぶりの大雪 ?
2006. 1. 13. Fri
東京オートサロン2006
2006. 1. 12. Thu
これもチューニング??
2006. 1. 05. Thu
正月休みに見た映画
2006. 1. 02. Mon
初 日の入り・・・
←
2006年 1月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++