NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2005. 2. 28. Mon
       マサユメ・・・・???
霧が晴れたかの様に・・・すっきりしたコースは、新型のFISCOではなFSWです。 
同じ場所ですが、持ち主が変わったので呼び方も変わりました。   
  コラじゃないですよ(爆)    どうして走れたかって?     ナイショ (;^_^A 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050228-00000405-yom-spo 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050228-02326726-jijp-spo.view-001  
 
 

2005. 2. 26. Sat
       フライング?
新しいロードスターがまもなく正式発表されるらしい。しかし既にネットの世界では、発表されたに等しい状況だ。 極秘試乗会が開催されたとか、色々と耳にも入ってくる。 
 
夢のネタもフライング???
  
 
 

2005. 2. 25. Fri
       コースレコード
2月は日数が少ない。日々の仕事に追われているうちに、もう月末・・・ 
何気なく見たツインリンク茂木のHPにコースレコードのページがある。 
良く見ると、自分の名前が有るではないか!? 
ジョイ耐のクラス毎で見ると、コースレコードらしい・・ 
 
どうせなら、筑波のコースレコードの情報は無いものか? RSで54秒82を出したのにレース自体が無くなり、どこにも情報が無い。 今では鈴鹿でしか開催されていないが、GT300より安くて速い、根強い人気のあるカテゴリーなのだ・・・
  
 
 

2005. 2. 20. Sun
       夢の中???
今日、とってもリアルな夢?を見ました・・・ 
GT4の世界では無い、新しくできたばかりのサーキットを走る夢??? 
夢の中に、出てきた係りの人は、「まだオープン前ですから、画像は・・・」 
っで、最終コーナー手前のS字は・・・ かなり難しい???   
ロードスターでコースにジャリまいた第1号かも(爆)  竹ぼうき班出動要請!! いやいや、なんてリアルな夢だったんだろ〜  真昼間に・・・ (;^_^A    
 
 

2005. 2. 12. Sat
      サブコン・チューニング
昔はサブコンと言うと、点火タイミングや燃調を回転数毎にダイアルなどで増減する電子部品で、あまり細かい調整ができなかった。しかし、eマネージと言うサブコンは全く次元の違う性能を持ったサブコンなのである。 
基本的な作業は純正のコンピューターにさせておいて、eマネージはチューニングされたエンジンに対して必要な、点火タイミングや燃料の濃さなどを、回転数だけでは無く、アクセル開度や、バキューム圧などの情報に合わせて細かく調整する事ができるのだ。 
この2週間程の間に4台のロードスターの eマネ・セッティングを行った。(超忙しかった・・・) 
配線/センサーの取付け、セッティング用の計測器機の脱着、現車走行セッティングなど一連の作業は順調に行っても、他の作業や安全を考えると、本来、最短でも約4日掛かる。 
車の仕様も色々で、スーパーチャージャーも有ればターボもNAも有る。計測器も水温計、A/F計、ノックメーター、インジェクターモニター、排気温度計、燃圧計など条件に合わせて必要な測定器を車載する。 
意外と手間で、神経と安全リスクも消費する作業でんねん (;^_^A  
でも、仕上がると、初めからそうだったかの様なナチュラルさで、スムーズ&パワフルにエンジンの性能を引き出してあげる事ができるのです〜♪      
 
2005. 2. 28. Mon  マサユメ・・・・???
2005. 2. 26. Sat  フライング?
2005. 2. 25. Fri  コースレコード
2005. 2. 20. Sun  夢の中???
2005. 2. 12. Sat サブコン・チューニング
2005年 2月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
- - - - -





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++