NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2013. 2. 7. Thu
NOPROのエアロパーツ
NOPROのエアロは最初の作品(NA用
GT−L
)から、モータースポーツ志向の強い物を中心に、NA・NB・NC用と
こだわったデザインで進めてまいりました。
しかし、エアロ専門メーカーではありませんから、製造はNOPROの管理の下、下請け会社で行なっています。 製造用の型は、各デザインに一つしか無いため、同時期に多数のご注文を頂いた場合、多少お時間が掛かってしまい、ご迷惑をお掛けしてしまう事がございます。 m(_ _)m
FRP製品は、メス型に貼り込んだ樹脂が確実に固まるまで、時間を置かないと、変形や建付けの悪さが出る可能性が増えますので品質維持の為、申し訳ございませんが、ご理解頂けますと幸いです。
|
開発・技術情報 [車体系]
|
2011. 10. 27. Thu
いろいろ やってます
数ヶ月前より、成り行きで某社のプロジェクトに協力してました。
今年はモーターショーの年ですね。
これも成り行きで、以前、某デザイン会社のクレイモデルの中骨フレームを製作した事もありました。
MS時代も、この時期になると、展示用の○○○の製作など色々やってましたが・・・マツダは、今年NDロードスターのコンセプトモデルを発表するのでしょうか? もし無かったらモデルチェンジは当分先かも (;^_^A
11月、12月は走行イベントが多数ありますから、デモカーの開発も、ぼちぼち進めてま〜す♪
|
開発・技術情報 [車体系]
|
2011. 7. 30. Sat
サークルベント の活用方法
NA/NB用の三角窓に付けて、風を入れたり抜いたり出来る、NOPROのサークルベント。
近年、車検時に突起物等の解釈でクレームが付いたりして、販売を止めてしまいましたが、実は他の使い方もあるんです。
画像の、ユーザーのDHTには8年程前に取り付けたのですが、なかなか重宝されているそうです。
最近、NA/NB用ハードトップは、車体はスクラップになっても、屋根は残るので中古市場では、ダブつき気味だとか・・・ この取り付け方でサーキット走行すれば、DHTでも快適ですよ〜 ♪
|
開発・技術情報 [車体系]
|
2011. 5. 5. Thu
DUNLOP ディレッツァチャレンジ 本庄 2
今回も事前テスト・練習等の無い状況でした。
車両はLSDをATSのカーボンタイプに交換し、リアブレーキは新しくオートエクゼから発売になった、
2ピースディスク
に交換しました。 フロントは昨年、モノブロック・アルミキャリパーと
RX8のリア用
に交換していますから、ブレーキ関係全部で約7kgの軽量化です。
エンジン関係は、先日取り付けた、完全等長Φ45仕様のタコ足にECUチューンですが、細かなセットをする時間が無く、今までのデーターから推測で入力、A/F計は常設しているので、走行毎に微調整。ピークトルク辺りで10%以上燃料が入る様になりましたから・・・ ムフフ(謎) まだ、煮詰められる要素が多い様です。
|
開発・技術情報 [車体系]
|
2011. 2. 14. Mon
NCロードスターでは定番の・・・
お待たせ致しました、しばらく品切れでした、
NC用
トーコンキャンセルアーム
の販売準備が整いました!
スポーティー走行には欠かせない定番パーツとして、既に二百台近い、装着実績がございます。
走行時、リアにフニャっと不安定感・違和感を感じた方にはお勧めです。
|
開発・技術情報 [車体系]
|
2010. 12. 6. Mon
個性の追求!
ダムド製の、フロント・バンパーを付けたオーナーが、NOPROのサイドステップと
エアロフェンダー
を追加装着しました。
部分的には、ワンオフ・スムージング加工等が必要でしたがオーナーの希望通りの大迫力のNCになりました。 エンジンも2.5L公認済みです (^◇^)ノ
|
開発・技術情報 [車体系]
|
2010. 4. 28. Wed
NC ワイド仕様 完成
塗装すると、落ち着いた色のせいか、アグレッシブでありながらも、MSエアロとの融合で意外と? 落ち着いたチョイ悪オヤジの雰囲気で「シブイ」感じです。
要所々に穴を空けたり、金網を貼ったりすると・・・
又、違ったイメージになると思いますよ〜 (^◇^)ノ
|
開発・技術情報 [車体系]
|
2013. 2. 07. Thu
NOPROのエアロパーツ
2011. 10. 27. Thu
いろいろ やってます
2011. 7. 30. Sat
サークルベント の活用方法
2011. 5. 05. Thu
DUNLOP ディレッツァチャレンジ....
2011. 2. 14. Mon
NCロードスターでは定番の・・・
2010. 12. 06. Mon
個性の追求!
2010. 4. 28. Wed
NC ワイド仕様 完成
←
2017年 8月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
<< 新しい日記へ
過去の日記へ >>
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++