NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2013. 11. 27. Wed
入荷しました! コスカムです。 さらに・・・
入荷が安定しないコスワースカムですが、やっと届きました。
NCのMZRエンジンに気合?を入れたい方は是非!
そして、NOPROオリジナル、NCEC用コニースポーツダンパーの試作品です。
現行の、NCEC用KONI SPORTダンパーは
スプリングシートが溶接されていて車高調節できませんでした
が、NC前/後期・純正ビルシュタインダンパーとコンバートできる様、各部の寸法を検討、設定しました。
ショックアブソーバーとしての基本性能は、既に高評価の減衰力調整機能付ダンパーですから安心です。
年内に色々テストを行い、来春に発売予定です。 NCロードスターを、ちょっとローダウンしたネコ足で走りたい方、 USEDカーのヘタったビルシュタインのリフレッシュメニューなど・・・ お楽しみに!!
関連情報
FET NCEC用コニーダンパー
|
新商品 ・情報
|
2013. 11. 18. Mon
軽量パーツ いろいろ
軽量化の効果がハッキリ判るカーボンルーフ
BMWのMシリーズではカーボンルーフは純正で採用されています
幌を外してしっかり固定すると、6Pロールバーを取付けた様な剛性感と、軽さ・・・ 「クーペです」 (^◇^)ノ
ALIANTのリチウムバッテリーも超軽量です。 S耐デミオに搭載して、既にX3サイズのテストをしています。
ロードスター用には、X4サイズがお薦めです。 過放電に弱いリチウムバッテリーですが、プロテクションシステムも有りますので、安心して軽量化できます。 NOPROの取扱い商品になりました。
ALIANTバッテリーの情報
1
2
|
新商品 ・情報
|
2013. 9. 9. Mon
DEデミオ 特別価格 キャンペーン
NOPROのホームページ内にDEデミオ・特別価格
キャンペーン
を掲載中ですが、残り2台になりました。
9月末までの受付になります。
通常販売では、ありえない価格です。 ご不明な点は、ご遠慮無く
お問い合わせ
下さい。
NOPROデミオも、ディーラーから受取った時は初々しい姿でした。。。 (*^_^*)
|
新商品 ・情報
|
2013. 9. 6. Fri
超軽量 カーボンルーフ 市販1号
超軽量カーボンルーフの市販1号は、愛媛の
村上モータース
さん所有のS耐車両に装着されました。
純正よりコンパクトに贅肉を削ぎ落とされた内装は、軽量単板のドライカーボン独特の貼り込み目が、スパルタンでレーシーさを際立たせています。 風景はスーパーGTマシンです。
サイドガラスからカーボンルーフへのフラッシュ‐サーフェスは、純正DHT等とは圧倒的に違うスムーズさで、空気抵抗を減らし後部空力装置の効果を高めます。 サーキットでの実戦を想定した機能・デザインです。
|
新商品 ・情報
|
2013. 8. 23. Fri
超軽量 カーボンルーフ 発売
お待たせしました!
やっと超軽量カーボンルーフ(カーボンDHT)の市販品の生産が始まりました。
ガラス窓の無い(バックモニター仕様)ウェザーストリップなどの取付け前の状態では約4kg弱ですから、大きな団扇の様にパタパタできる軽さです(笑)
リア熱線付ウインドウはNB純正幌用を使用しますので、破けた幌のリサイクルで対応でき、カーボンルーフの窓穴部分を切取って取付けます。
商品は、リプレ品熱線入りガラス窓、付属金具、ゴム等、全部付けたコンプリート状態で約7.8kgです。
販売価格ですが、コンプリート価格は47万円(税別)
ルーフ部分だけの基本キット品(後窓、横ゴム等無し)は39万円(税別)
詳細は、後日 HPに掲載する予定です。
|
新商品 ・情報
|
2013. 6. 21. Fri
NCロードスター用 エアロボンネット
前から製作したいと思いながらも、他のネタに脱線して居た所、S耐でNCロードスターを走らせている「チームMm」村上モータースさんがエアロボンネットを製作しました。
そこで早速注文、装着しました。 ネジ止め脱着式、雨よけのプレートは工夫されて良く出来ています。
重量は純正より少し軽い程度ですが、サーキットでの冷却効率は高いと思います。
昔、NOPROで製作したNB用エアロボンネットと、似たデザインテイストが気に入ってます (^◇^)ノ
関連情報 Mm
クーリングボンネット
|
新商品 ・情報
|
2013. 3. 21. Thu
NCロードスター用 新製品
実は、数年前に試作品を作ってあったのですが、棚上げになっていたNC用 アッパーマウント・アルミスペーサー。
昨年10月に北海道のNCユーザーから問い合わせを頂いて、11月に
量産
してました。 正式に
ネット販売
したのは今年からです (;^_^A
少し車高を上げたいとか、プリロードをあまり掛けたくない方にお勧めです。
エアーセパレーターは以前はアルミ製でしたが、2ロットを完売した所で
仕様変更
する事にしました。
カーボンFRP製です。 正式販売は来月になりそうです。 ご検討下さい (^◇^)ノ
|
新商品 ・情報
|
2013. 11. 27. Wed
入荷しました! コスカムです。 さ....
2013. 11. 18. Mon
軽量パーツ いろいろ
2013. 9. 09. Mon
DEデミオ 特別価格 キャンペーン
2013. 9. 06. Fri
超軽量 カーボンルーフ 市販1号
2013. 8. 23. Fri
超軽量 カーボンルーフ 発売
2013. 6. 21. Fri
NCロードスター用 エアロボンネット
2013. 3. 21. Thu
NCロードスター用 新製品
←
2017年 8月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
<< 新しい日記へ
過去の日記へ >>
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++