NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2012. 2. 4. Sat
R1グランプリ 参加
今回は、某NC+ラジアルで40秒に入った方とか昨年もラジアルで参加していたNCの方が参加するのでは?って事でラジアルクラスにエントリーしましたが・・・
どちらも、同クラスには居ませんでした (;´・ω・`) Sタイヤクラスが正解でした・・・
一年ぶりの筑波1000、フリー1回目を走ったら40秒9 2回目のフリーを走ってピットに戻って一息ついた時「ピュ〜〜」と冷たい風が吹いたと感じた瞬間「パキッ!」と・・・ ローターが死亡 (;^_^A
「午前で終わりだなっ」と思った所に、丁度見物に来たNC乗りの知人が到着。ブレーキ一式を貸して頂ける事になり、急遽交換。 昼休みのREV取材には参加できませんでしたが、タイムアタックには間に合い、
予選1番、決勝は手強いライバルも居ないし、借りたブレーキも温存するためレースゴッコで終了、1番でした
○○さん、ありがとう御座いましたm(_ _)m 主催、参加の方々お疲れさまでした。
|
サーキット
|
2012. 2. 3. Fri
オメガオイル 走行会
昨年末の、筑波スーパーバトルの時は、ECUの細かいセッティングが間に合わず、6000rpmで走らせて5秒台しか出せず納得いかなかったので、普段駆動系に使用しているオメガオイル主催の走行会に参加して来ました。 今回はECUのセットも進んだので、7000rpmまで回し、1分4秒6が出ました。 NOPRO1号車の
歴史
では、以前Sタイヤで4秒台を出していますが、ラジアルでは初めてです。
NCロドの過給器付き仕様を、純正ECUで制御するポイントもつかめて来ました。 まだまだ行けそうです。
NC2500S/C仕様は、ストレートで175km/hを記録しているので、同じクラスの32GTRやランサー、33Zも「ストレート」でブチ抜けま〜す (^◇^)ノ
GPSロガー計測では、ストレートエンドで180km/hでした。 NCロードスターでは最速かも?
ほとんどの車両がSタイヤ装着の中、☆スペックでしたから、Sタイヤと更なる煮詰めで2秒も近いですね♪
まだAC、オーディオ、触媒も付いてるストリート仕様でドンガラ的な極端な軽量化はしてないです ('◇')ゞ
|
サーキット
|
2011. 12. 10. Sat
REV 筑波スーパーバトル 2011
REVスピード誌主催 筑波スーパーバトルに参加して来ました。
今回のテーマはNCロードスターの多様な仕様のアピール?です。
1号車(銀)はMZR2.5Lプラススーパーチャージャー、2号車(黄)は以前からの
仕様
のままで、スポーツラジアル(前回のサーキットは
ECO
タイヤ)、急遽参加の4号車(紺)は2.5Lの通勤快速仕様
朝から雪混じりの雨で、とてもタイムアタックできる環境では無く、午後から少し晴れた所でタイムアタック開始でしたが・・・ どのクラスも昨年より1秒前後、遅くなる路面でした。 タイヤ等による例外はあります。
1号車は1分5秒6、 170.1km 2号車は1分7秒5、 155.5km 4号車1分8秒1、 160.8km
走らせた台数が多かったので、各車煮詰めがイマイチで、一番全体のバランスが良かったのが、2号車だった気がします 8000rpmオーバーまでグイグイ回るので楽しい♪ 2.5L S/Cはもう少し煮詰めたら、超楽しくなりそうです。 イジッたZをカモれる感じですかね (;^_^A 目指せ300馬力(爆)
走行条件が悪かったので、タイムはそれなりですが・・・ 色々データー収集できました。 (^_^)
タイヤは、サイズは違いますが、全車ダンロップ ディレッツァ☆スペックです。
|
サーキット
|
2011. 11. 27. Sun
ロドだら4 に参加して来ました。
みんカラサーキットオフ会の様な、ロードスターだらけの走行イベント。
昨年始めて参加しましたが、なかなか楽しい雰囲気と、
チャンピオンベルト
の返却の為、本庄サーキットに行ってきました。
今回は強敵が居なさそうだったので、ECUマップのテストを兼ねてログ用のノートパソコン搭載して走行
っで、2走行目が終わって初めてタイム表を見たら二番手 「2番じゃイケナイんですか?」 ヤッパNC2.5LでNAに負けてると外野で勝手な事言う人も居るかもだし、Sタイヤに対してラジアル☆スペックだから、とか言い訳?も無しにする為、3走行目はチョット本気モードで、44秒02 で1番で〜す (^◇^)ノ
全開モードなら43秒台かも?(ベストセクターは43秒9)外回りの
ディレチャ
で換算してもイイ感じのタイム
〆レースは、スタートからブッチギリ状態で、つまらなくなりそうなので減速、ミラーでJoyさんとsamさんの戦いを見ながら調節、
samさん
が抜け出て来た♪ samさんはSタイヤでコース後半が速いので、ラスト2ラップで遊べる様に調節して、テールツーに・・・・
ラストラップの最終コーナーで予想通り、気合の走りで来たので、チョット、フェイントモーション♪ トップでゴール(笑)外から見てた人は、一瞬のバトルを楽しめたのでは・・・ サーキットでのオフ会ですから演出もアリ?
プロレスと同じで、お互い信頼出来る運転技術が無ければ出来ない遊び方ですね!ミスれば負け
戦った当事者にしか判らない、一瞬の勝負感覚が楽しいですね! ( ^^)/\(^^ )
主催の、
ch_masterさん
お世話になりました。 関係方々、お疲れさまでした。
|
サーキット
|
2011. 10. 10. Mon
日本海間瀬サーキット ロドスタ 「祭」 参加
ディレチャが終わった丁度その日にステージの
T氏よりTEL 「ゼッケンも決まってるから当然来ますよね!」って(;^_^A
実はまだ行くって決めて無かったし、バンパーやサイドステップも壊れてるのに・・・・ っで、急いで修理 無理やり? ロドスタ祭りに参加して来ました。
片道約5時間、仕事の都合で一人参加で、自走なので帰りの事もあるので、軽く楽しむ程度のつもりで走行。 一回目は発信機の問題で計測できず。 二回目は11秒118で。AP1、NC、NAs/cの次で4番手。
昼休みにデモラン、疲れたので三回目はキャンセル。 地元のAP1や溝の2本しかないラジアル?を履いたNCに、負けたまま帰るのはやっぱイヤなので、少し本気モードで四回目の走行、トップになりました(爆)
実はベストタイムはデモランの時に出ていたらしく、全ての走行終了後に知りました。 (;^_^A
グリップ・ドリフトで100台以上集まって、BBQもあり、本当に間瀬の「祭」でした。
主催・参加された方々、お疲れさまでした、ありがとう御座いました。 楽しかった♪
|
サーキット
|
2011. 10. 2. Sun
ダンロップ ディレッツァチャレンジ 参戦
昨年、
はじめて走った日光サーキット
は雨、今年は
真夏にロド天
で走りましたが暑さで体調不良、3度目の今回は、やっと程良い気候で走れたのですが・・・
フロントタイヤだけNEWにして、ECUを調節して、練習・セッティングもせずに参加したら・・・
中速トルクをアップした事が裏目に出て、半年古いリアタイヤはやたら滑って、ダメダメグリップ (;´・ω・`)
練習走行は、平凡な42秒347、 取りあえず、簡単に出来るセットを施して、タイムアタック1回目41秒588
やっとそれなりのタイムが出せましたが、まだパワーを生かせたセットが決まらず、超綱渡り的走行状況・・・
また、少しセットを変えて2回のアタックは、3周目にイマイチグリップしないリアタイヤに2.5Lの強烈なトルクでスリップ、コースアウト! 変な場所で引っかかってしまい赤旗中断 関係者の方々、ゴメンナサイm(_ _)m
ダメージは少なく、再度アタックしましたが、良いタイミングが取れず 42秒214
ブッツケ本番の時は、タイヤは4本同時に交換しましょう! でした (;^_^A 又、来年 ですね
まじめにやれば 40秒?かも・・・ やっぱ練習しないとね、運転手の老化現象も明らかなので・・・(T_T)
|
サーキット
|
2011. 7. 15. Fri
アイドラーズ 12時間耐久
最近、初心者でも楽しめる、お手軽な耐久レースごっこ(非公認レース)が色々開催され、皆さん喜怒哀楽、耐久ならでは非日常を楽しまれてますね!
モータースポーツ界が大好きな、NA6ユーザーの事前準備のお手伝いをしました。 参加も誘われたのですが・・・ 色々と、忙しい状況だったので、又の機会にって事で・・・ (;^_^A
後日、耐久レースを色々な角度で楽しまれ、無事に完走されたと報告を頂きました。 オメデト〜♪ (^◇^)ノ
|
サーキット
|
2012. 2. 04. Sat
R1グランプリ 参加
2012. 2. 03. Fri
オメガオイル 走行会
2011. 12. 10. Sat
REV 筑波スーパーバトル 2011
2011. 11. 27. Sun
ロドだら4 に参加して来ました。
2011. 10. 10. Mon
日本海間瀬サーキット ロドスタ 「祭....
2011. 10. 02. Sun
ダンロップ ディレッツァチャレンジ....
2011. 7. 15. Fri
アイドラーズ 12時間耐久
←
2017年 8月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
<< 新しい日記へ
過去の日記へ >>
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++