NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2012. 12. 7. Fri
REV 筑波スーパーバトル 2012 2
事前テストを走っていないので、3回走行の最後で、1分3秒599が出ました。 昨年の5秒6から2秒アップです♪
ラジアルのタイムとしてはかなり良くなったと思いますが・・・
今年は、参加したサーキット・イベントが多く、
昨年
とは違うエネルギー分散状況でしたからねぇ〜 (;^_^A
やはり朝一番の寒い時に本気タイムが出るのが理想ですし、来年はもう少しターゲットを絞ってイベントに参加して、ストリート仕様・ラジアルタイヤ2500cc以上クラス(STR−FR1)の上位2台のZに、プレッシャーを掛けられる様にしたいですね、、 (笑) 目指せ!ラジアルで1秒台(爆)
|
サーキット
|
2012. 12. 6. Thu
REV 筑波スーパーバトル 2012 1
行ってきました、 筑波スーパーバトル
NC1号車の、昨年との違いはECUの煮詰めが進んだ事と
NOPROのオーバーフェンダー/ワイドバンパーの装着、タイヤがダンロップ・ZU 255/40-17 になった事です。
関連情報
SPEED HUNTERS
|
サーキット
|
2012. 11. 25. Sun
ロド天 に参加して来ました。
横浜のロードスターショップ・
JOYFAST
さん主催のイベントに参加して来ました。
NOPRO1号車は、そこそこの速さがあるので、ラジアルのディレッツァZU仕様でしたが、「超変態Sタイヤクラス」で走行しました。 流石にタイヤ性能が違うのでコーナーは変態車には敵いませんが、ストレートスピードは少し重いNCでも、変態NAと同等に走れる事が判りました(笑)
Jrも、NC3号車・パーティーレース・プラスチューン仕様で205クラスで頑張ってました。 結果は・・・
親子とも、もっと日光サーキットの走り込みが必要な感じでした (;^_^A 第1コーナーが左折のコースは、なんか身体が馴染まないなぁ〜 (笑)
主催関係方々、参加された皆さま、お疲れさまでした。 ありがとう御座いました。 又 次回 ♪
|
サーキット
|
2012. 11. 17. Sat
ロドだら5 に参加して来ました。
本庄サーキットで行なわれた、ロードスターだらけに参加して来ました。
久しぶりでしたが、パワーアップしたNOPRO・NC1号は最初の走行でブッチギリの43秒がでたのと、マフラーが少しうるさい仕様だったので、走行終了 (;^_^A
NOPRO・NC2号車は205仕様で Jrが走ってましたが、今一だったのでDrチェンジ、さくっと45秒台が出たので、凄いプレッシャーが掛かった見たいでした(爆) おやじの愛のムチじゃ〜(笑)
その後、Jrも頑張って45秒台を出しましたが僅かに届かず、負けず嫌い選手権は、私の勝ち!
このイベントは、上級クラスの〆のレースで勝つと 「チャンピオンベルト」を締める権利がもらえます(笑)
過去2年連続
締めた
ので、今年は事前に返上、 新しいチャンピオンが誕生しました! (^◇^)ノ
参加された皆さん、主催関係者の皆さん、お疲れさまでした、ありがとう御座いました。 又 来年!
関連情報
1
2
閲覧注意(爆)
ロドだら4
|
サーキット
|
2012. 9. 23. Sun
185/195/205 CUP in TUKUBA2000
仙台の翌日は、筑波2000で初開催の185/195/205CUPです。
NA/NB/NCロードスターが、タイヤ幅サイズ制限でクラス分けされてタイムアタックするイベントです。 昨日の255から205に交換して参加しました。
残念ながら、雨の中の走行でしたが、ウエット路面が各車の性能差をより縮める方向になり、一回目の走行ではNA−NC−NCの順でリーダーボードに表示されました。 二番手は私です (;^_^A 一番のゼッケンが誰だか知らなかったので、気合でアタックしたのですが、結局最後まで二番でした。 パドックに戻って確認したら、一番はSTAGEの田畑選手でした。
流石雪国出身です。 ドリフト大好き人間ですから(笑)
二回目の走行は、走り始めて数週でリーダーボードトップになりました♪ やっぱ一番上は良いです。
しかし・・・ 残り時間が少なくなって来た頃に、二番に転落 (T_T) トップはブライトニングの嶋崎選手
気合を入れ直してアタックしたのですが、かえってリアタイヤが暖まりアンダーステアが強くなって終了。
結局、二番でした (-_-#) まっ、ディレッツァZUが雨に強いR1Rに負けたと言うことで・・・(爆)
主催・イベントコーディネイトの
ミキプロジェクト
さん、お世話になりました。 関係方々お疲れさまでした。
|
サーキット
|
2012. 9. 21. Fri
ロードスター 魂 2
主要なロードスターショップさんも集まりました。
遠くは三重県から♪
ショップデモカー対決では、NCロドも増えて来ました。
イジリ尽くしたNAロドに、NCロドもかなり近づいた感じです。 動画は
こちら
から (^◇^)ノ
後方カメラが無いので、ルームミラーに注目! 実はコーンズさんのフルチューンNAに追われています(爆)
タレてきたラジアルはキツカった・・ でも、なかなか楽しかったです。 時々劣化した運転操作が・・(;^_^A
ZUラジアルで偽ラジアルSタイヤと対等に走れる速さ (笑) NCはまだAC・オーディオ・内装付きです。
NCロードスターも、ドンガラから本気仕様を製作したら・・・ なかなか凄いかも〜♪
|
サーキット
|
2012. 5. 13. Sun
ディレッツァ チャレンジ 参加
昨年から製作を検討していたNC用エンジンの新プランがありましたが
NC1号車には成り行きでスーパーチャージャーを搭載する事になり、部品は用意できていたのですが棚上げになっていました。 ところが諸般の事情で、今年になって、タイムアタックイベントに積極的に参加されているNCユーザーに、そのエンジンプランをお譲りする事になり、新エンジン搭載直後のシェイクダウン走行が
ディレッツァZU
を装着して、本庄サーキットで開催されるダンロップのイベント、ディレッツァチャレンジになりました。
ユーザー自身は、本庄の走行経験が浅くエンジンの評価は難しい部分もありましたが丁度、イベントの中のマイカー診断でプロドライバーが軽くタイムアタックしてくれて、クラス2で入賞も近いタイム44秒6を出したので、方向性は良い様です。 ヽ(^o^)ノ 今後の、補器関係などの煮詰めでさらに速くなると思います。
っで、そのエンジンの仕様とは、L5シリンダーにL3クランクを組み合わせた2400cc仕様(通称L4)です。
(簡単に書きましたが、組上げるにはいろいろ、機械加工・調節等々が必要です。)
NC1号車の方は、加給器付き2WDクラス(FD・FC・S14・S15など各ターボ車)のクラス3で参加しました。
タイヤは、昨シーズン使用したZ1☆でしたが44秒4、セクターベスト合計44秒2なので、ZUだったら43秒の可能性は高かったかも?でした。結果は僅差で10番ですが、今後の改善点が多数見つかり参加した意味は高かったです。 尚、全クラス優勝は
ZU
装着車で、0.5秒程度は速くなる様です。
終了後は旧知の
技術委員長
と雑談、20数年前の私のカミソリ的速さ?を知る数少ない人です(笑)
|
サーキット
|
2012. 12. 07. Fri
REV 筑波スーパーバトル 2012....
2012. 12. 06. Thu
REV 筑波スーパーバトル 2012....
2012. 11. 25. Sun
ロド天 に参加して来ました。
2012. 11. 17. Sat
ロドだら5 に参加して来ました。
2012. 9. 23. Sun
185/195/205 CUP in....
2012. 9. 21. Fri
ロードスター 魂 2
2012. 5. 13. Sun
ディレッツァ チャレンジ 参加
←
2017年 8月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
<< 新しい日記へ
過去の日記へ >>
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++