NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2012. 12. 7. Fri
       REV 筑波スーパーバトル 2012       2
事前テストを走っていないので、3回走行の最後で、1分3秒599が出ました。 昨年の5秒6から2秒アップです♪ 
ラジアルのタイムとしてはかなり良くなったと思いますが・・・ 
今年は、参加したサーキット・イベントが多く、昨年とは違うエネルギー分散状況でしたからねぇ〜 (;^_^A    
やはり朝一番の寒い時に本気タイムが出るのが理想ですし、来年はもう少しターゲットを絞ってイベントに参加して、ストリート仕様・ラジアルタイヤ2500cc以上クラス(STR−FR1)の上位2台のZに、プレッシャーを掛けられる様にしたいですね、、 (笑)    目指せ!ラジアルで1秒台(爆)
  
 
 

2012. 12. 6. Thu
       REV 筑波スーパーバトル 2012        1
行ってきました、 筑波スーパーバトル 
NC1号車の、昨年との違いはECUの煮詰めが進んだ事と 
 NOPROのオーバーフェンダー/ワイドバンパーの装着、タイヤがダンロップ・ZU 255/40-17 になった事です。 
 
関連情報   SPEED HUNTERS
  
 
 

2012. 11. 25. Sun
       ロド天 に参加して来ました。
横浜のロードスターショップ・JOYFASTさん主催のイベントに参加して来ました。 
NOPRO1号車は、そこそこの速さがあるので、ラジアルのディレッツァZU仕様でしたが、「超変態Sタイヤクラス」で走行しました。 流石にタイヤ性能が違うのでコーナーは変態車には敵いませんが、ストレートスピードは少し重いNCでも、変態NAと同等に走れる事が判りました(笑) 
Jrも、NC3号車・パーティーレース・プラスチューン仕様で205クラスで頑張ってました。 結果は・・・ 
 親子とも、もっと日光サーキットの走り込みが必要な感じでした (;^_^A    第1コーナーが左折のコースは、なんか身体が馴染まないなぁ〜 (笑) 
 
主催関係方々、参加された皆さま、お疲れさまでした。 ありがとう御座いました。  又 次回 ♪
  
 
 

2012. 11. 17. Sat
       ロドだら5 に参加して来ました。
本庄サーキットで行なわれた、ロードスターだらけに参加して来ました。 
久しぶりでしたが、パワーアップしたNOPRO・NC1号は最初の走行でブッチギリの43秒がでたのと、マフラーが少しうるさい仕様だったので、走行終了   (;^_^A 
NOPRO・NC2号車は205仕様で Jrが走ってましたが、今一だったのでDrチェンジ、さくっと45秒台が出たので、凄いプレッシャーが掛かった見たいでした(爆)  おやじの愛のムチじゃ〜(笑) 
その後、Jrも頑張って45秒台を出しましたが僅かに届かず、負けず嫌い選手権は、私の勝ち! 
 
このイベントは、上級クラスの〆のレースで勝つと 「チャンピオンベルト」を締める権利がもらえます(笑) 
過去2年連続締めたので、今年は事前に返上、     新しいチャンピオンが誕生しました! (^◇^)ノ  
 
参加された皆さん、主催関係者の皆さん、お疲れさまでした、ありがとう御座いました。   又 来年! 
 
   関連情報      閲覧注意(爆)         ロドだら4
  
 
 

2012. 9. 23. Sun
       185/195/205 CUP in TUKUBA2000
仙台の翌日は、筑波2000で初開催の185/195/205CUPです。 
 
NA/NB/NCロードスターが、タイヤ幅サイズ制限でクラス分けされてタイムアタックするイベントです。 昨日の255から205に交換して参加しました。 
 
残念ながら、雨の中の走行でしたが、ウエット路面が各車の性能差をより縮める方向になり、一回目の走行ではNA−NC−NCの順でリーダーボードに表示されました。 二番手は私です (;^_^A  一番のゼッケンが誰だか知らなかったので、気合でアタックしたのですが、結局最後まで二番でした。 パドックに戻って確認したら、一番はSTAGEの田畑選手でした。 
 流石雪国出身です。 ドリフト大好き人間ですから(笑) 
 
二回目の走行は、走り始めて数週でリーダーボードトップになりました♪  やっぱ一番上は良いです。 
しかし・・・   残り時間が少なくなって来た頃に、二番に転落 (T_T)  トップはブライトニングの嶋崎選手 
気合を入れ直してアタックしたのですが、かえってリアタイヤが暖まりアンダーステアが強くなって終了。 
結局、二番でした (-_-#)  まっ、ディレッツァZUが雨に強いR1Rに負けたと言うことで・・・(爆) 
 
主催・イベントコーディネイトのミキプロジェクトさん、お世話になりました。  関係方々お疲れさまでした。
  
 
 

2012. 9. 21. Fri
       ロードスター 魂  2
主要なロードスターショップさんも集まりました。 
遠くは三重県から♪ 
 
ショップデモカー対決では、NCロドも増えて来ました。 
イジリ尽くしたNAロドに、NCロドもかなり近づいた感じです。   動画はこちらから (^◇^)ノ 
後方カメラが無いので、ルームミラーに注目! 実はコーンズさんのフルチューンNAに追われています(爆) 
タレてきたラジアルはキツカった・・ でも、なかなか楽しかったです。 時々劣化した運転操作が・・(;^_^A 
 
ZUラジアルで偽ラジアルSタイヤと対等に走れる速さ (笑)  NCはまだAC・オーディオ・内装付きです。 
NCロードスターも、ドンガラから本気仕様を製作したら・・・ なかなか凄いかも〜♪
  
 
 

2012. 5. 13. Sun
      ディレッツァ チャレンジ 参加
昨年から製作を検討していたNC用エンジンの新プランがありましたが 
NC1号車には成り行きでスーパーチャージャーを搭載する事になり、部品は用意できていたのですが棚上げになっていました。   ところが諸般の事情で、今年になって、タイムアタックイベントに積極的に参加されているNCユーザーに、そのエンジンプランをお譲りする事になり、新エンジン搭載直後のシェイクダウン走行がディレッツァZUを装着して、本庄サーキットで開催されるダンロップのイベント、ディレッツァチャレンジになりました。 
 
ユーザー自身は、本庄の走行経験が浅くエンジンの評価は難しい部分もありましたが丁度、イベントの中のマイカー診断でプロドライバーが軽くタイムアタックしてくれて、クラス2で入賞も近いタイム44秒6を出したので、方向性は良い様です。 ヽ(^o^)ノ    今後の、補器関係などの煮詰めでさらに速くなると思います。 
 
っで、そのエンジンの仕様とは、L5シリンダーにL3クランクを組み合わせた2400cc仕様(通称L4)です。 
(簡単に書きましたが、組上げるにはいろいろ、機械加工・調節等々が必要です。) 
 
NC1号車の方は、加給器付き2WDクラス(FD・FC・S14・S15など各ターボ車)のクラス3で参加しました。  
タイヤは、昨シーズン使用したZ1☆でしたが44秒4、セクターベスト合計44秒2なので、ZUだったら43秒の可能性は高かったかも?でした。結果は僅差で10番ですが、今後の改善点が多数見つかり参加した意味は高かったです。    尚、全クラス優勝はZU装着車で、0.5秒程度は速くなる様です。  
 
終了後は旧知の技術委員長と雑談、20数年前の私のカミソリ的速さ?を知る数少ない人です(笑)
  
 
2012. 12. 07. Fri  REV 筑波スーパーバトル 2012....
2012. 12. 06. Thu  REV 筑波スーパーバトル 2012....
2012. 11. 25. Sun  ロド天 に参加して来ました。
2012. 11. 17. Sat  ロドだら5 に参加して来ました。
2012. 9. 23. Sun  185/195/205 CUP in....
2012. 9. 21. Fri  ロードスター 魂  2
2012. 5. 13. Sun ディレッツァ チャレンジ 参加
2017年 8月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -


<< 新しい日記へ    過去の日記へ >>



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++