NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2013. 12. 5. Thu
マツダファンフェスタ 2013 イン岡山
オートポリスでも、PRしました (^◇^)ノ
岡山国際サーキットで行なわれる、マツダファンフェスタは今週末の、日曜日です。
一般参加のマツダ車でもサーキットパレードができますよ!
関連情報
1
2
3
MZレーシング
今年の最後のイベントです。 NOPRO葉山ファクトリーではメカニックが最近なぜか多い、BPエンジンネタ等々、進めています。 電話に出れない事もあるかも知れませんので、宜しくお願い致します。m(_ _)m
|
イベント
|
2013. 5. 26. Sun
ロードスター軽井沢ミーティング 2013
今年も良い天気に恵まれ、NA/NB/NCロードスターが合計1117台集まったとか、、
NCロドも1/4の割合近くまで増えて来たそうです。
ショップブースエリアは出店希望が多く、今年のキャンセル待ちで、もれちゃった仙台の小原選手の店、ケンオートさんと共同出店。 夏の仙台ハイランドの
イベント
も、ヨロシクとの事でした。
右端の画像は、マツダを退職し、ニーレックスさんの顧問をやってる
小田さん
と超久しぶりにお会いしました。
NCの足回り関係の熱い話で盛り上がりました (^◇^)ノ
主催関係の方々、参加されたの皆さま、お疲れさまでした。 また 来年 ♪
|
イベント
|
2013. 2. 11. Mon
ドメスティック・ロードスターミーティング
NCロードスターを中心としたユーザーグループのミーティングに参加して来ました。(約30台)
ロードスター担当主査も貴島さんから山本さんに代わり、NC3に注いだ、色々な思いや技術背景の解説など、充実した楽しいひと時を過ごさせて頂きました。 ( ^ー^)
|
イベント
|
2013. 1. 13. Sun
東京オートサロン 2013 3
ダンロップのブースでは、最近流行の壁面にCG画像を投影するネタで、タイヤのイメージを展開していました。
たしかに画像は綺麗で、表現もダイナミックでしたが・・・
見終わった後に残る・・??? な印象は? (;^_^A 最後にもう、ひと捻り欲しい感じでした。
NCロードスター用ビキニトップの参考展示。 実際に装着して走行すると、風の巻き込みが酷いらしいです。見た目程スマートで快適では無いので、販売するか検討中らしいです。 某主査とイロイロ突っ込んだ話もさせて頂きました。 零細企業のへそ曲がりオヤジの戯言に対応して頂き、ありがとう御座いました。
|
イベント
|
2013. 1. 12. Sat
東京オートサロン 2013 2
場内には多数のスーパーGT車両が展示されていました。
近年、スーパーGTの車両規則で、フロントカナードが禁止され、昔の様なカナード付き車両が見れなくなりましたが、昨年から、国際的なGT−3規則の車両が走れる様になりGT300では復活しました。
最近は、タイムアタック用チューニングカーの方が、エグイ・カナードを装着している事が多くなりました。
スーパーGTでカナードが禁止された理由の一つは、タイヤ・マシンの性能が向上し旋回速度が上がり、ドライバーの負担・危険度が高くなり過ぎたので、コーナリングスピードを一律に落とす為と聞いています。
GT−3の車両は、GT500クラス程の性能は無いので、微妙な政治的な事もありOKになったらしいです。
過激な空力効果を用いた、タイムアタック・チューニングカーで悲惨な事が起きないか、懸念されます。
|
イベント
|
2013. 1. 11. Fri
東京オートサロン 2013 1
チューニングカーの祭典
東京オートサロンに行って来ました。
今年は、トヨタの86とスバルのBRZが圧倒的な台数(90数台)で会場を埋めていました。
当り前の、綺麗な画像は他のサイトで見て頂くとして、、、変わった86がコレ(中央画像) 1/1のチョロQ仕様ですね (;^_^A
一応、エンジンで動く様に作ってありましたが、その作り方は・・・・
軽トラックのフレームを使って、超ワイドトレッドスペーサーでホイールをツラにしてました。 (◎_◎)
展示用ですからね・・・ 予算も製作時間も限られていたのかな?
|
イベント
|
2012. 12. 14. Fri
ロドBAKA 2012 鈴鹿 2
ロードスターショップ
「オリーブボール」
さん主催で昨年から行なわれてる「ロドBAKA」は、
約100台のロードスターが集まる、鈴鹿サーキットを ロードスターユーザーがそれぞれの目線で楽しめるイベントです。 エンジョイクラスは、鈴鹿サーキットでドライブ♪ って感じ、F1も走る峠の様なコースを自分のペースで走るのは楽しいですね!
チャレンジ/アタッククラスは、日頃からチューニングした愛車と運転テクニックを試すクラス。
レベルに応じたクラス分けと、6kmの長いコースが良い味をだしています。
NOPROエアロの装着車両もちらほら、
空力性能重視
のデザインが受けてま〜す (^◇^)ノ
|
イベント
|
2013. 12. 05. Thu
マツダファンフェスタ 2013 イン....
2013. 5. 26. Sun
ロードスター軽井沢ミーティング 2....
2013. 2. 11. Mon
ドメスティック・ロードスターミーティ....
2013. 1. 13. Sun
東京オートサロン 2013 3
2013. 1. 12. Sat
東京オートサロン 2013 2
2013. 1. 11. Fri
東京オートサロン 2013 1
2012. 12. 14. Fri
ロドBAKA 2012 鈴鹿 2
←
2016年 12月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
<< 新しい日記へ
過去の日記へ >>
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++