NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2014. 5. 11. Sun
OASIS に参加して来ました 1
日本で行われるロードスターイベントで、二番目の集客規模の関西のOASISに参加しました。
前日の夜に、産まれ故郷の神戸に移動、数十年ぶりの御影から登る六甲山は懐かしい風景ばかりですね。
翌朝、淡路島の会場に到着。 見る間に広いスペースはロードスターでいっぱいになりました。
|
イベント
|
2014. 5. 9. Fri
OASIS イベント 参加します。
今年の関西地方の
ロードスターイベントOASIS
は淡路島で開催されます。
いろいろ有って3年ぶりのOASIS参加です。
2年前に、スーパー耐久の
九州遠征
で淡路島を通りました。 イベント開催にも、良い場所だと思います。 久しぶりに会える笑顔が一番の楽しみです!
*
ゲストリスト
には山本主査のお名前も・・・、 NDロードスターの開発ネタ?も楽しみですね♪
|
イベント
|
2014. 1. 13. Mon
東京オートサロン 2014 4
開催3日間で約29万人以上の観客動員数を記録した、世界最大級の新春恒例のカスタムカーイベント「東京オートサロン2014」
祭りのあとは・・・
おかたづけです!
展示してあった車両は順番に移動して、トランスポーターに積み込みます。
マツダブースの隣のトーヨータイヤブースでダンスパフォーマンスを披露していたお嬢さんたちは、関係者の前で、涙のラストダンスを披露していました。聞く所によると半年以上前から振付・練習されていたそうです。
トーヨータイヤ・ダンスパフォーマンス
動画
|
イベント
|
2014. 1. 12. Sun
東京オートサロン 2014 3
注目のマシンは色々展示してありましたが、マニアックなネタでは、2014年モデルのGT−R フロントインテークからリアタイヤの前に向かってトンネル構造で空気を流す形が判ります。
フロントアンダーパネルの考え方が 90年代の逆カマ凹形状とは大きく違いますね。
TEAM NOPROの スポットキャンギャル、ひろこちゃんも
クリッカー
の仕事の合間に来てくれました!
イベントもそろそろ終りに近くなった頃、北館で大量の86を見て、最後にアリーナ館に立ち寄ったら、丁度 ダンス・ヴォーカルグループ「
TRF
」のコンサートで、おっさん?達が大盛り上がりでした。
大音量で次々に演奏される、90年代のヒット曲、久しぶりに鳥肌ものの感激で、凄く得した気分になれました(笑) コンサート時は撮影禁止だったので、ステージ風景だけですが・・・・
|
イベント
|
2014. 1. 11. Sat
東京オートサロン 2014 2
日本初公開のスピードソース・マツダ6 SKYACTIV-Dですが、綺麗な画像はネット上に沢山ありますので、少しマニアックな画像です。
エンジンは4気筒ですから小さく、奥の方にフロントミッドシップで搭載、タービンが大きく見えますね!
トランスミッションはデフと一体の、トランスアクスルタイプらしいですが見えませんでした (;^_^A
サスペンションアームやダンパーの取付け方法は、アメリカンなテイストですね。
シートにも座らせてもらいました。 左ハンドルです。 GTロードスターもEXパイプのレイアウトの関係で左ハンドルでした。 フォーミュラー系のシフトは右側にレバーがありますから、それ程違和感はありません。
21世紀のレース界は、ディーゼルマシンがもっと増えて来る様な気がします。
ル・マンではもうディーゼルが常識になって来ています。 LMP2クラスで参加する、マツダのディーゼルも活躍を期待したいですね! 先ずは、25〜26日の
デイトナ24時間耐久レース
が楽しみです。
|
イベント
|
2014. 1. 10. Fri
東京オートサロン 2014 1
今年の東京オートサロンは、昨年NOPROデミオがマツダのレシプロエンジンを使用してメジャー耐久レースで史上初めて優勝したので、マツダエリア内のMZレーシングブースに展示して頂ける事になり、木曜の夜に搬入作業を行いました。
開場前の静かな広い幕張メッセは、関係者だけが味わえる独特な雰囲気ですね。 Be a racing driver. !
関連情報
ケンオート
MZレーシング
|
イベント
|
2013. 12. 12. Thu
行って来ました、マツダファンフェスタ2013
筑波スーパーバトルから帰って、積載ローダーはNOPROデミオ1号に積み替へ、早朝から岡山に移動しました。
昨年と同様に朝から、グランドスタンド裏のショートコースで同乗走行。 参加車両は昨年より多かったですが、アシストスタッフが少なく、同乗者のアテンドで大忙し・・・ でも大勢の皆さんに楽しんで頂けた様で、ヨカッた!
昼からは本コースでデモラン、ドライバーは同乗も含め全てJr やっと様になって来ました・・・
OYABAKA
ラストは、マツダ車のパレードラン。 諸般の事情で途中でピットインしましたが、レース時には無い風景を楽しみました。 来年はもっと盛り上るかな〜 (^◇^)ノ
関連情報 参加者個人の「みんカラ」ブログ 色々
1
2
3
|
イベント
|
2014. 5. 11. Sun
OASIS に参加して来ました 1
2014. 5. 09. Fri
OASIS イベント 参加します。
2014. 1. 13. Mon
東京オートサロン 2014 4
2014. 1. 12. Sun
東京オートサロン 2014 3
2014. 1. 11. Sat
東京オートサロン 2014 2
2014. 1. 10. Fri
東京オートサロン 2014 1
2013. 12. 12. Thu
行って来ました、マツダファンフェスタ....
←
2016年 12月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
<< 新しい日記へ
過去の日記へ >>
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++