++ てしごとDiary ++
izumiジュエリーシマノの藤沢泉のページです。
神奈川県小田原市に、ジュエリーショップを経営しております。

ジュエリーの紹介の他、アクセサリースクールの情報、またプライベートについても、
日々ありましたおもしろいことを書かせていただきます。

ぜひコメントもよろしくお願いいたします!



(背景は Happy Cloverシリーズ−シロツメクサのチョーカー)


2017. 7. 25. Tue 365日のアクセサリー 200作品突破
2017. 7. 21. Fri 昔の作品・・
2017. 7. 20. Thu ブラウンシェルのネックレス
2017. 7. 19. Wed 秋にお使いになるなら・・
2017. 7. 17. Mon BBQの連休。
2017. 7. 16. Sun 小田原セレクション2017 続き
2017. 7. 15. Sat 小田原セレクション2017
2017年 7月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -

 

2017. 7. 25. Tue
 
365日のアクセサリー 200作品突破
ここ数日は、ワシワシと写真を撮り、遅れている分を取り戻しています。 
少し前の作品から、ブレスウォッチを載せましたところ、素敵、作ってみたいと、人気が高いです。 
 
最近携帯があると時計がいらないなぁと、私は腕時計をしなくなりましたので、皆様はどうかなと思いながらのアップ。 
ですが、ブレスレット兼用のおしゃれなものは今も良いのかも。皆さんの良いね、やコメントが多いです。 
 
次のスクールは9月ですし、作るなら来年の春がよろしいかしら? 
ご希望の方は今からおっしゃってください。材料を用意しますので!
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2017. 7. 21. Fri
 
昔の作品・・
365日のアクセサリー、7月20日で200までアップ済みでないといけませんでしたが、少し遅れ気味。 
スクールの開催日やお店が忙しい日にはなかなか写真を撮れないということがあり、予定より10ほど遅れています。 
 
アップできる日には、取り返すべく、2、3点を挙げて、遅れを取り戻したいところです。 
もうすぐ夏休みもありますし、早め早めに進めておかないと・・・。 
 
さて、こちらの作品、久しぶりに出しました。 
透明ということがテーマの作品。「Tranceparent ネックレスへの装飾」というタイトルでした。 
(他に透明のサンダルというのも作りましたが、今どこに置いてあるのか・・・。 
見つけたらそれもお見せしますね。) 
 
2005年4月に作り、仙台で展示したものでした。 
http://www.plays.jp/adiary/diary6.cgi?id=jewelry&action=view&year=2005&month=4&day=28#4_28 
 
12年も前のものですが、使わずに箱にしまってあるので、とても綺麗です。 
当時のことを思い出しますが、あまりにも昔のことに感じます。 
まだこのお店はなくて、ビルの3階にアトリエがあった頃のこと。大阪に住んでいて。 
 
ちょっとタイムトリップしますね。
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2017. 7. 20. Thu
 
ブラウンシェルのネックレス
スクール20周年の記念キット第一弾の、ブラックシェルのネックレスは大人気でした。 
同じものはもうご用意できないので、新しいお色で提供いたします。 
 
楽天にアップしました。 
 
完成品と 
http://item.rakuten.co.jp/izumi-jewelry/10000237/ 
 
キットです。 
http://item.rakuten.co.jp/izumi-jewelry/10000238/ 
 
ジャスパーのミックスカラーと、オレンジムーンストーンで、 
ブラウンでも渋くならず、少し可愛い雰囲気にしました。
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2017. 7. 19. Wed
 
秋にお使いになるなら・・
リフォームのご予定がある方、夏季休暇前にお預かりさせていただきますと、 
秋も早い時期に出来上がりをお渡しできます。 
 
8月6日(日)〜14日(月)が当店の休みとなりますので、 
その前にご相談ください。 
 
<ルビーのリングリフォーム例> 
 細身でシンプルにしました。アンティーク調の雰囲気にして、 
 ミル打ち(石のフチに粒々が打たれているもの)のリングに重ねて素敵になるようにデザイン。 
 
秋、ご結婚式への出席など、ジュエリーの出番も多くなります。 
そのような機会に、お持ちのジュエリーのお直し(サイズ直し、パールの糸換え、リフォーム)をされるとその後何年も安心です!
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2017. 7. 17. Mon
 
BBQの連休。
この夏のレジャーの山場が、この日、月、火という私です。 
 
日曜日は、伊豆の修善寺で天城軍鶏(あまぎしゃも)を養鶏されている、堀江養鶏場さんをお尋ねしました。 
今年の初めころオープンした、レストランのittokuさんでお使いになっている軍鶏。生産者さんとお会いする機会があって、その時にお話しさせていただいてから、FBで繋がり、夏には養鶏場でBBQをするのでいらっしゃいませんかとお誘いいただいていたのでした。 
 
修善寺には初めて訪れましたが、小田原から電車で1時間半ほどで着きますので、思ったより近いのです。 
修善寺といえば、温泉、天城といえばわさび、くらいしか存じませんでした。とても緑深い空気と水の綺麗なところでした。 
 
BBQでいただいた軍鶏のお料理、大変美味しかったです。軍鶏を育てている様子も拝見しましたが、ゆったりとした土地で思う存分走り回っている鶏たち、なるほどこれは筋肉がしっかりして身が引き締まって美味しいはずだと感心しました。 
 
月曜日は小田原峯自然園さんで、またBBQ。 
若手の起業家さんを中心にしたグループ。私は若手ではないけれど、いつも親しくさせていただいています。 
こちらはファミリーで参加だったので、大人12人、子供6人のグループでした。 
 
峯自然園さんは久野の奥、わるさわというところにあり、やはりこちらも川が美しく夏もとっても涼しくて気持ちの良いところです。 
ワイルドバーベキューというコースを頼んでいたのですが、こちらオススメです。 
お肉やさんが仕込みをして持ってきてくださるお肉。バーベキュー場の方が火を起こしてくれます。 
 
私たちは包丁を使わずに、すぐに焼いていただくことができます。 
(というわけで、女子だけで行っても安心!) 
 
持ち込みはしなくて十分な量がありましたが、気の利く人たちばかりなので、美味しい食材もたくさん集まり美味しいワインも・・。とっても楽しかったです。 
 
って、ここまでは良かったのですが、 
川に足をつけて気持ちよくなっていたところ、さてそろそろ帰りましょうか〜の時に、立ち上がったら足を滑らせて、川にザブーンです。頭まで水を被り、恥ずかしかった・・。 
そして私だけではなく、携帯も川に水没させてしまいました・・。 
 
うーん、携帯ダメにしてしまいました。ショック!! 
 
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++