++humiyoのページへようこそ++

2017. 8. 15. Tue 今日でお盆休みも終わります。
2017. 8. 14. Mon 堺のお墓参り
2017. 8. 13. Sun みれいちゃんといちご君が・・
2017年 6月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 
今日でお盆休みも終わります。
 
昨日・・すずちゃんと、なっちゃんが帰ってきたので・・ 
今日・・会いに行きました。 
なっちゃんは、家にいたけど・・すずちゃんは友達とプール。 
元気やな・・うらやましいな。 
 
近いから・・何時でも行って会えるわけだけど・・ 
なかなか・・孫たちも大きくなったら・・忙しい。 
休みが続く、お盆とか、お正月とかに会えるくらいやね。。 
 
お昼からは・・弟の家に行って・・ 
両親の仏壇にお詣り。 
弟の孫たちの顔も見れた。 
丁度、みれいちゃんやいちご君より1年大きい。 
 
弟の家も、車で30分くらいだから・・ 
行こうと思えばすぐ行ける。 
でも、やはりお盆と正月になってるなぁ・・( ;∀;) 

 
今朝、玄関前に置いてる自転車に、 
赤とんぼが止まってた。 
今日は、午前中はお天気は大丈夫・・ 
曇ってて過ごしよい気温。 
午後から・・雨が降ったりやんだり。 
気温はあまり上がらなかった。 
お盆が終わったら、秋がすぐ来るかな? 
それとも・・暑さが戻ってくるかな・・?
..2017. 8. 15. Tue

 
堺のお墓参り
 
いちご君とみれいちゃんが二人きりでお泊り・・ 
何とか・・無事にお泊りできた。 
 
夜中に一度起きたいちご君・・ 
トイレに連れて行って・・おしっこでき・・ 
みれいちゃんは・・6時ごろ、一人で起きてきて・・ 
ちょっとしてから、いちご君を起こしてくれて・・ 
いちご君は泣かずに起きることができた。 
 
明日に始めは予定してた堺のお墓参りは、、 
明日のお天気が悪いみたいなので、今日行くことにして・・ 
私たちが車に孫2人乗せて、お墓の近くのイズミヤで待ち合わせ。 
 
ちえが先に来てて。。合流して、 
お墓参りを済ませて。。食事。 
じっとしていないいちご君・・みれいちゃんも、 
ママがいると甘えてるし・・ 
小さな子供を見てるのは・・結構大変。 
 
ちえたちは・・そのあと電車で直接帰り・・ 
私たちは車で帰った。 
車中・・家に着いたよとラインが入った。 
 
お墓参りの時・・すっきりと青い空に白い雲・・ 
お日様の光が強くて、暑かった。 
帰りの車の中で見た空は・・結構雲が出てきてて。。 
なるほど・・明日はお天気崩れそうと思った。
..2017. 8. 14. Mon

 
みれいちゃんといちご君が・・
 
今日は、13日。 
いつも13日にお坊様がお詣りに来てくださる。 
午前中の早い時間が多いけど・・ 
今日は、午後からになった。 
13時半から14時ということで、 
たかしさんと、なおみさんも、13時に来てくれた。 
ちえのところも、お詣りの時到着した。 
 
お坊様が読経中は。おとなしくしてた孫たち・・ 
帰られると・・にぎやかに・・ 
今日は、すずちゃんやなっちゃんは、広島のおばあちゃんち。 
いちご君と、みれいちゃん・・二人で遊んでる。 
 
二人でお泊りするというので、 
早めに食事してお風呂に入って・・ちえが二人を置いて帰って行った。 
 
いちご君は、ママがいないので、ちょっと不服そうだったけど・・ 
午後8時・・寝て・・みれいでゃんも8時半・・寝た。 
 
明日の朝は。。さて。。どうかな? 
 
 
 
 
..2017. 8. 13. Sun


<< 新しい日記へ    過去の日記へ >>



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++