++ てしごとDiary ++
izumiジュエリーシマノの藤沢泉のページです。
神奈川県小田原市に、ジュエリーショップを経営しております。

ジュエリーの紹介の他、アクセサリースクールの情報、またプライベートについても、
日々のことを書かせていただきます。




(背景は Happy Cloverシリーズ−シロツメクサのチョーカー)


2025. 7. 01. Tue 今年の後半始まりました!
2025. 6. 28. Sat 本日最終日!
2025. 6. 22. Sun 37周年フェア前半が終わって
2025. 6. 20. Fri ご来店ありがとうございます!
2025. 6. 18. Wed 本日より、37周年フェアをはじめます!
2018年 8月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

2025. 7. 1. Tue
 
今年の後半始まりました!
フェアが終わって、落ち着いたお店です。 
クーラーが効いた中で静かに作業していると、ホッとできます。 
 
抽選会の1つの景品だったアンブレラマーカーがとても好評で、欲しいとおっしゃる方も多いので、7月のプレゼント(37周年のお礼)として、商品お買い上げくださったお客様に、1つずつ差し上げようと思います。 
 
日傘のような柄の細い傘ですと、このサイズではぶかぶかということも気が付いたので、輪のゴムの小さいサイズも取り寄せようかなと思っています。 
ちょこちょこ作っていますので、お好きなデザインのもの選んでくださいね。 
 
さて、カレンダーをめくると7、8月は爽やかだけれどパワーのあるオーロラカットジュエリーの写真です。 
ギラギラと差し込む今日の日差しとリンクしていました。 
 
1年の前半が早くも終わり、後半に入りましたね。 
元気に頑張りましょう! 

  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2025. 6. 28. Sat
 
本日最終日!
10日間の37周年フェアは、本日が最終日となります。 
暑い中お越しくださった皆様、本当にありがとうございます。 
 
以前から気になっていたものを、この機会に決められる方が多いですね。 
昔使ったジュエリーを売却で整理したり、お直ししたりしながら、新しいものを買い足す流れです。 
 
さて、周年のフェアには恒例の抽選会がありますが、今回特賞と1等がまだあんまり出ていないです。 
私どもの手作りのアクセサリーと、水牛のブローチが待機してます! 
最終日確率が大変高くなっています🎉 
 
18:30までお待ちしています。
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2025. 6. 22. Sun
 
37周年フェア前半が終わって
暑くてどうかな、と思っていましたが、結構忙しく前半の5日を終えました。 
 
37周年だから横浜からいらしてくださった方々からいただいたワイン、私の好みのアンフォラを使ったオレンジワインでした。 
前半終わったのでご褒美にいただきました!ありがとうございます。 
 
可愛いなと思って、今回のフェアで売れなくてもこの先お店に置きたいと思う商品が、やはり皆様にもすぐに選んでいただけます。楽しい瞬間ですね! 
 
月曜日は皆様のリフォームに必要な石を買いに行ったり、お預かりした地金を換金するために都内に行きます。 
また火曜日からフェア後半となります。ふらりとお立ち寄りくださいませ。
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2025. 6. 20. Fri
 
ご来店ありがとうございます!
水、木はかなり暑かったのですが、金曜日になって、少しだけ暑さが落ち着いたように思います。 
朝から色々なお客様にお会いできて楽しいです。 
 
いらしてくださる時のパターンとして良くあるのが、前に購入したものが壊れてしまった、修理を持っていかなくちゃ・・と思っていた時にハガキが届いて、勢いづいてという方が多いです。 
 
そんなお客様が多い日でした。 
修理をお持ちになりつつジュエリー選んだり、昔のジュエリーを売って新しいもの購入ですとか、また次のお客様も修理がありながらフェアも楽しみに、という感じで。 
 
30年以上前の、初めのお店によく通ってくださったお客様が思い出話してくださったりと、月日の流れを感じ、本当にありがたいことだと思いました。 
 
今週末は日曜日も営業があります。 
どうぞお立ち寄りくださいませ。
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!
 

2025. 6. 18. Wed
 
本日より、37周年フェアをはじめます!
本日6月18日から、感謝の【アニバーサリーフェア】を開催いたします。 
 
★店頭商品10%オフ(定番品)〜 25%オフ(メーカーさん協力のオフ商品)  
 とさせていただきます。 
 
★Jigane(地金)特集 
 ダイヤモンドを入れていない、重い金やプラチナのリングが中心です。20%オフ! 
 
★話題のセラミックリング 15%オフ 
 
★ご不要のジュエリーのお買取、お買い替えができます! 
 
😊年に1度の「大抽選会」あります。5000円以上お買い上げの方にご参加いただけます。✨ 
 
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
  

Click! 感想ご意見をどうぞ!

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++