NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2014. 12. 31. Wed
       今年も、一年 ありがとう御座いました。
今年も、世界遺産に登録された、三保からの富士山を見て来ました。 
入れ替わりはありながらも、ロードスター仲間と6年連続です。 
気温が高めで、風も弱く、モヤった富士山でした。 
今年も、色々な出来事がありましたが、無事に大晦日を迎える事ができました。 
ありがとう御座いました。 
 「継続は力」 で来年も頑張ります。 皆様も良いお年をお迎え下さい。 
                                         関連 ブログ  
 
 

2014. 12. 29. Mon
       3年間 フル参戦して来ました、スーパー耐久
DEデミオで勝負になるか、全く判らない所からS耐にチャレンジして3年経ちました。 
今年、強豪のライバルを相手に、シリーズ3位の成績を、残す事ができました。 
 
本当に色々な事がありました。 「喜怒哀楽」全ての感情を嫌でも体感してしまうのがレースです。 
マツダ・レシプロエンジンレースカーとして、国内耐久レース初優勝から、ドライバーが入院する程の大クラッシュまで・・・ 天国と地獄  語り出すと、本が出来てしまいそうなぐらいの、濃い時間でした。 
 
今年で、DEデミオでのスーパー耐久参戦は、一つの区切りを付ける事にしました。  
多大なるご支援、応援頂きました、企業、個人、多数の皆様、本当に、本当にありがとう御座いました。 
 
DEデミオ S耐仕様は、今後 売却か、レンタルか、スポット参戦か、まだ何も決まって居ません。 新車から始まった車検も、まだひと月分残っています (要・戻すべきパーツを戻す、他) 
 ご興味のある方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡下さい。 条件等、ご相談させて頂きます。 
 
    さて、次のチャレンジは・・・・ 
  
 
 

2014. 12. 19. Fri
       ロドBAKA+ 走行会参加
ロードスターだけの、鈴鹿サーキットの走行会「ロドBAKA」 
 
今年も、準備不足の参加になってしまい、午前の走行時間にセッティング等々を行ったのですが、急造のバージョンアップで噛み合わない事が多く、セットを出し切れぬまま、ドライ路面になった午後の走行でアタックしました。 しかし、午前は効いていた水冷インタークーラーがトラブり、吸気温度上昇でコーナーはそこそこだけどストレートが遅い状況・・・ 
それでやっとこ、29秒台 今年のNC1号車のタイムアタックはカラ振り続きでした (;^_^A 
 
来年は、もう少し手を掛けてあげないと、いよいよへそを曲げられそうです。 いや、既に曲がってます。。。 
チョッと、S耐デミオを可愛がり過ぎましたかね(笑) 
 
アタッククラスに参加していた、NCロードスター半数以上のECUが、NOPROチューンでした〜 (^◇^)ノ 
 
 
主催のオリーブボールさん、お世話になりました。  参加の皆様、お疲れさまでした。 
 
     関連情報  Jr のみんカラブログ 
  
 
 

2014. 12. 6. Sat
       マツダ ファンフェスタ 2014 参加
筑波スーパーバトルが終った次の早朝には、マツダファンフェスタに参加する為、岡山に移動です。 
昨年より更にパワーアップしたイベントは、場内がマツダ車で埋め尽くされ、関連ショップのブースも多数出店し、時期的に寒いのですが、それを上まわる熱い盛り上がりがありました。 
 
約2日間のこのイベントは、ココに掲載しきれない程の内容がありますので、土曜夜のウェルカムパーティーの1シーンと、ミニサーキットで行なわれたチューニングカーの同乗体験走行のNC3号車、NOPROデミオも参加した、デミオのパレードラン 等々 です。 
 
  関連情報  レアなシーンが満載のNOPROデミオ車載映像 1    MZレーシング
  
 
 

2014. 12. 5. Fri
       REVスピード 筑波スーパーバトル 参加
チューニング業界の年末のイベントは、筑波スーパーバトルですね。 
トップクラスのSタイヤ過激チューンクラスは52〜54秒の戦いですが、ストリートラジアルクラスのロードスターの目標は1〜2秒辺りです。 
 
2年前にNC1号車で3秒台まで出せて居たのですが、昨年は諸般の事情で準備不足と気温の上昇で5秒台・・・ 
今年は、余裕をもって準備の筈が、結局付け焼刃チューニングで当日を迎え、頑張っても4秒台、、、 しかしトップスピードがやっと160km/hしか出ていない状況でのタイム。 オカシイなぁ〜っといろいろ検証して見ると、今回インタークーラーを増設してECUを書き換えたのが、なんと点火マップの数値を吸入温度補正点火リタードマップを考慮するのを忘れて入れてました(泣) 
2年前のトップスピードは173km/hまで出ていたので・・・ まともに走って居たらレバですね (;^_^A 
 
ロードスターショップ仲間で、ライバルでもある新潟のステージの田畑さんも超ドタバタ準備でやっと筑波に来たけれど・・・ 残念な状況で、現場でECUで出来る対策を施しましたが今一、、、 っで会社に帰って冷静に考えると、アレが原因かも?で即TELすると「ソレかも知れない!」でも「雪でテストできないな〜」 
 又、来年頑張りましょう! (^◇^)ノ    次は19日の鈴鹿のロドBAKAです!
  
 
 

2014. 12. 4. Thu
       NOPRO 風味のNDエアロ 
実車が入手できるのは、まだ半年近く先の様ですが、知人がNOPROエアロを想定した、デザインスケッチを描いてくれました。 
 
純正とは、違った味わいです。   好みは人それぞれですから・・・ 
 
これで、エンジンが1500ccだと、外見のエネルギッシュさと合わないかも? 
やっぱり、2000ccが良いな〜 ヽ(^o^)ノ
  
 
 

2014. 12. 3. Wed
       REVスピード 筑波スーパーバトル 準備
昨年は、準備不足、甚だしい状況でした。 
 
今年は・・・ 少しマシかも程度です (;^_^A 
Jrの体験学習?も兼ねて入手したアラゴスタ3WダンパーもNC3号から1号に移植。冷却系も手直し、タイヤもU☆付きです。  ユーザー車両の作業を優先しなからですから、結局ぶっつけ本番です。 
 
天気予報では、明後日の筑波地方はかなり寒いらしいです。 何秒出せるかな?
  
 
2014. 12. 31. Wed  今年も、一年 ありがとう御座いました。
2014. 12. 29. Mon  3年間 フル参戦して来ました、スーパ....
2014. 12. 19. Fri  ロドBAKA+ 走行会参加
2014. 12. 06. Sat  マツダ ファンフェスタ 2014 参加
2014. 12. 05. Fri  REVスピード 筑波スーパーバトル ....
2014. 12. 04. Thu  NOPRO 風味のNDエアロ 
2014. 12. 03. Wed  REVスピード 筑波スーパーバトル ....
2014年 12月
SunMonTueWedThu FriSat
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - -





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++