NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2014. 12. 31. Wed
今年も、一年 ありがとう御座いました。
今年も、世界遺産に登録された、三保からの富士山を見て来ました。
入れ替わりはありながらも、ロードスター仲間と6年連続です。
気温が高めで、風も弱く、モヤった富士山でした。
今年も、色々な出来事がありましたが、無事に大晦日を迎える事ができました。
ありがとう御座いました。
「継続は力」 で来年も頑張ります。 皆様も良いお年をお迎え下さい。
関連
ブログ
2014. 12. 29. Mon
3年間 フル参戦して来ました、スーパー耐久
DEデミオで勝負になるか、全く判らない所からS耐にチャレンジして3年経ちました。
今年、強豪のライバルを相手に、シリーズ3位の成績を、残す事ができました。
本当に色々な事がありました。 「喜怒哀楽」全ての感情を嫌でも体感してしまうのがレースです。
マツダ・レシプロエンジンレースカーとして、国内耐久レース初優勝から、ドライバーが入院する程の大クラッシュまで・・・ 天国と地獄 語り出すと、本が出来てしまいそうなぐらいの、濃い時間でした。
今年で、DEデミオでのスーパー耐久参戦は、一つの区切りを付ける事にしました。
多大なるご支援、応援頂きました、企業、個人、多数の皆様、本当に、本当にありがとう御座いました。
DEデミオ S耐仕様は、今後 売却か、レンタルか、スポット参戦か、まだ何も決まって居ません。 新車から始まった車検も、まだひと月分残っています (要・戻すべきパーツを戻す、他)
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡下さい。 条件等、ご相談させて頂きます。
さて、次のチャレンジは・・・・
|
スーパー耐久
|
2014. 12. 19. Fri
ロドBAKA+ 走行会参加
ロードスターだけの、鈴鹿サーキットの走行会「ロドBAKA」
今年も、準備不足の参加になってしまい、午前の走行時間にセッティング等々を行ったのですが、急造のバージョンアップで噛み合わない事が多く、セットを出し切れぬまま、ドライ路面になった午後の走行でアタックしました。 しかし、午前は効いていた水冷インタークーラーがトラブり、吸気温度上昇でコーナーはそこそこだけどストレートが遅い状況・・・
それでやっとこ、29秒台 今年のNC1号車のタイムアタックはカラ振り続きでした (;^_^A
来年は、もう少し手を掛けてあげないと、いよいよへそを曲げられそうです。 いや、既に曲がってます。。。
チョッと、S耐デミオを可愛がり過ぎましたかね(笑)
アタッククラスに参加していた、NCロードスター半数以上のECUが、NOPROチューンでした〜 (^◇^)ノ
主催の
オリーブボール
さん、お世話になりました。 参加の皆様、お疲れさまでした。
関連情報
Jr のみんカラブログ
|
サーキット
|
2014. 12. 6. Sat
マツダ ファンフェスタ 2014 参加
筑波スーパーバトルが終った次の早朝には、マツダファンフェスタに参加する為、岡山に移動です。
昨年より更にパワーアップしたイベントは、場内がマツダ車で埋め尽くされ、関連ショップのブースも多数出店し、時期的に寒いのですが、それを上まわる熱い盛り上がりがありました。
約2日間のこのイベントは、ココに掲載しきれない程の内容がありますので、土曜夜のウェルカムパーティーの1シーンと、ミニサーキットで行なわれたチューニングカーの同乗体験走行のNC3号車、NOPROデミオも参加した、デミオのパレードラン 等々 です。
関連情報
レアなシーンが満載のNOPROデミオ車載映像 1
2
MZレーシング
|
イベント
|
2014. 12. 5. Fri
REVスピード 筑波スーパーバトル 参加
チューニング業界の年末のイベントは、筑波スーパーバトルですね。
トップクラスのSタイヤ過激チューンクラスは52〜54秒の戦いですが、ストリートラジアルクラスのロードスターの目標は1〜2秒辺りです。
2年前に
NC1号車で3秒台
まで出せて居たのですが、昨年は諸般の事情で準備不足と気温の上昇で5秒台・・・
今年は、余裕をもって準備の筈が、結局付け焼刃チューニングで当日を迎え、頑張っても4秒台、、、 しかしトップスピードがやっと160km/hしか出ていない状況でのタイム。 オカシイなぁ〜っといろいろ検証して見ると、今回インタークーラーを増設してECUを書き換えたのが、なんと点火マップの数値を吸入温度補正点火リタードマップを考慮するのを忘れて入れてました(泣)
2年前のトップスピードは173km/hまで出ていたので・・・ まともに走って居たらレバですね (;^_^A
ロードスターショップ仲間で、ライバルでもある新潟のステージの田畑さんも超ドタバタ準備でやっと筑波に来たけれど・・・ 残念な状況で、現場でECUで出来る対策を施しましたが今一、、、 っで会社に帰って冷静に考えると、アレが原因かも?で即TELすると「ソレかも知れない!」でも「雪でテストできないな〜」
又、来年頑張りましょう! (^◇^)ノ 次は19日の鈴鹿のロドBAKAです!
|
サーキット
|
2014. 12. 4. Thu
NOPRO 風味のNDエアロ
実車が入手できるのは、まだ半年近く先の様ですが、知人がNOPROエアロを想定した、デザインスケッチを描いてくれました。
純正とは、違った味わいです。 好みは人それぞれですから・・・
これで、エンジンが1500ccだと、外見のエネルギッシュさと合わないかも?
やっぱり、2000ccが良いな〜 ヽ(^o^)ノ
|
開発・技術情報 [車体系]
|
2014. 12. 3. Wed
REVスピード 筑波スーパーバトル 準備
昨年は、準備不足、甚だしい状況でした。
今年は・・・ 少しマシかも程度です (;^_^A
Jrの体験学習?も兼ねて入手したアラゴスタ3WダンパーもNC3号から1号に移植。冷却系も手直し、タイヤもU☆付きです。 ユーザー車両の作業を優先しなからですから、結局ぶっつけ本番です。
天気予報では、明後日の筑波地方はかなり寒いらしいです。 何秒出せるかな?
|
デモカー 開発情報
|
2014年11月の日記 ←
2014年12月の日記
→ 2015年1月の日記
2014. 12. 31. Wed
今年も、一年 ありがとう御座いました。
2014. 12. 29. Mon
3年間 フル参戦して来ました、スーパ....
2014. 12. 19. Fri
ロドBAKA+ 走行会参加
2014. 12. 06. Sat
マツダ ファンフェスタ 2014 参加
2014. 12. 05. Fri
REVスピード 筑波スーパーバトル ....
2014. 12. 04. Thu
NOPRO 風味のNDエアロ
2014. 12. 03. Wed
REVスピード 筑波スーパーバトル ....
←
2014年 12月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++