NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2011. 10. 31. Mon
       ロードスター限定 鈴鹿サーキット走行会 について
三重のロードスター専門ショップ「オリーブボール」さんの主催で 
12月5日(月)に、スズカサーキットで走行会が行われます。 
 
コース見物をかねて、楽しんで走るクラスと、愛車の性能を試して走れるクラス等に分かれますので、初心者から変体?オーナーまで楽しく走行できる様です。   ピットもF1チームが使用した場所と同じです。 
 
私は、以前、耐久やGTで沢山走りましたが、コース改修されてからは始めてですし、Jrは全く初めてです。 NOPROからは2台、他にもロドオーナーさんが参加される予定です。 
 
ゲームでは、絶対わからない意外な事が沢山ありますし、鈴鹿本コースのロードスター限定は、めったに無いイベントですから・・・  この機会に是非参加される事をおすすめしま〜す (^◇^)ノ 
 
詳しいことは、ココ  イベント名「ロドBAKA」です♪ 
   
 
 

2011. 10. 27. Thu
       いろいろ やってます
数ヶ月前より、成り行きで某社のプロジェクトに協力してました。  
 
今年はモーターショーの年ですね。 
 
これも成り行きで、以前、某デザイン会社のクレイモデルの中骨フレームを製作した事もありました。 
MS時代も、この時期になると、展示用の○○○の製作など色々やってましたが・・・マツダは、今年NDロードスターのコンセプトモデルを発表するのでしょうか? もし無かったらモデルチェンジは当分先かも (;^_^A 
 
11月、12月は走行イベントが多数ありますから、デモカーの開発も、ぼちぼち進めてま〜す♪
  
 
 

2011. 10. 21. Fri
       NCロードスター・チューニングも いよいよ、多種多様に・・・
以前、世の中が元気な頃は、インパクトの有る、他人がやらない事にトライするチューナーが多かったと思います。 
 
NAロードスターにREを搭載した車両も全国に点在してました。私も、REロードスターのGT300仕様を製作して参戦したり、RE−NAロドを製作しました。 
 
数ヶ月前から、噂は耳にしていましたが、藤田エンジニアリングさんが、NCロードスターにREを搭載した仕様を、完成された様です。 
 
某、元担当主査は、RE搭載のロードスターは、ポリシーとしてありえない様な事を、おっしゃっていた気がしますが、 ユーザーが欲しい物としては、私は「アリ」だと思います。 特に今のマツダには・・・  (^◇^)ノ 
 
 RE存続の為にも、RE−NCロードスターはあっても良いと思うんですけど、皆さんはどう思いますか? 
  
 
 

2011. 10. 20. Thu
       NCロードスター 限定車
NCロードスターの限定車が発売されています。 
 
車体色、特にRHTのルーフが黒くなった仕様です。 
NC後期型が発表になった時、デザイン担当の方と、RHTの部分だけカーボン柄とか黒くしたら面白いかもなどと、雑談した記憶がありますが・・・ 
本当に、黒くなりました (笑)
  
 
 

2011. 10. 10. Mon
       日本海間瀬サーキット ロドスタ 「祭」 参加
ディレチャが終わった丁度その日にステージの 
T氏よりTEL 「ゼッケンも決まってるから当然来ますよね!」って(;^_^A 
  
実はまだ行くって決めて無かったし、バンパーやサイドステップも壊れてるのに・・・・  っで、急いで修理 無理やり? ロドスタ祭りに参加して来ました。 
片道約5時間、仕事の都合で一人参加で、自走なので帰りの事もあるので、軽く楽しむ程度のつもりで走行。 一回目は発信機の問題で計測できず。 二回目は11秒118で。AP1、NC、NAs/cの次で4番手。 
 
昼休みにデモラン、疲れたので三回目はキャンセル。 地元のAP1や溝の2本しかないラジアル?を履いたNCに、負けたまま帰るのはやっぱイヤなので、少し本気モードで四回目の走行、トップになりました(爆) 
実はベストタイムはデモランの時に出ていたらしく、全ての走行終了後に知りました。 (;^_^A 
グリップ・ドリフトで100台以上集まって、BBQもあり、本当に間瀬の「祭」でした。 
 主催・参加された方々、お疲れさまでした、ありがとう御座いました。  楽しかった♪
  
 
 

2011. 10. 2. Sun
       ダンロップ ディレッツァチャレンジ 参戦
昨年、はじめて走った日光サーキットは雨、今年は真夏にロド天で走りましたが暑さで体調不良、3度目の今回は、やっと程良い気候で走れたのですが・・・  
フロントタイヤだけNEWにして、ECUを調節して、練習・セッティングもせずに参加したら・・・ 
中速トルクをアップした事が裏目に出て、半年古いリアタイヤはやたら滑って、ダメダメグリップ (;´・ω・`) 
練習走行は、平凡な42秒347、 取りあえず、簡単に出来るセットを施して、タイムアタック1回目41秒588  
やっとそれなりのタイムが出せましたが、まだパワーを生かせたセットが決まらず、超綱渡り的走行状況・・・ 
また、少しセットを変えて2回のアタックは、3周目にイマイチグリップしないリアタイヤに2.5Lの強烈なトルクでスリップ、コースアウト!  変な場所で引っかかってしまい赤旗中断 関係者の方々、ゴメンナサイm(_ _)m 
 ダメージは少なく、再度アタックしましたが、良いタイミングが取れず 42秒214  
 
 ブッツケ本番の時は、タイヤは4本同時に交換しましょう! でした  (;^_^A     又、来年 ですね 
まじめにやれば 40秒?かも・・・ やっぱ練習しないとね、運転手の老化現象も明らかなので・・・(T_T)
  
 
2011. 10. 31. Mon  ロードスター限定 鈴鹿サーキット走行....
2011. 10. 27. Thu  いろいろ やってます
2011. 10. 21. Fri  NCロードスター・チューニングも い....
2011. 10. 20. Thu  NCロードスター 限定車
2011. 10. 10. Mon  日本海間瀬サーキット ロドスタ 「祭....
2011. 10. 02. Sun  ダンロップ ディレッツァチャレンジ....
2011年 10月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -





| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++