NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
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2011. 10. 31. Mon
ロードスター限定 鈴鹿サーキット走行会 について
三重のロードスター専門ショップ「オリーブボール」さんの主催で
12月5日(月)に、スズカサーキットで走行会が行われます。
コース見物をかねて、楽しんで走るクラスと、愛車の性能を試して走れるクラス等に分かれますので、初心者から変体?オーナーまで楽しく走行できる様です。 ピットもF1チームが使用した場所と同じです。
私は、以前、耐久やGTで沢山
走り
ましたが、コース改修されてからは始めてですし、Jrは全く初めてです。 NOPROからは2台、他にもロドオーナーさんが参加される予定です。
ゲームでは、絶対わからない意外な事が沢山ありますし、鈴鹿本コースのロードスター限定は、めったに無いイベントですから・・・ この機会に是非参加される事をおすすめしま〜す (^◇^)ノ
詳しいことは、
ココ
イベント名「ロドBAKA」です♪
2011. 10. 27. Thu
いろいろ やってます
数ヶ月前より、成り行きで某社のプロジェクトに協力してました。
今年はモーターショーの年ですね。
これも成り行きで、以前、某デザイン会社のクレイモデルの中骨フレームを製作した事もありました。
MS時代も、この時期になると、展示用の○○○の製作など色々やってましたが・・・マツダは、今年NDロードスターのコンセプトモデルを発表するのでしょうか? もし無かったらモデルチェンジは当分先かも (;^_^A
11月、12月は走行イベントが多数ありますから、デモカーの開発も、ぼちぼち進めてま〜す♪
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開発・技術情報 [車体系]
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2011. 10. 21. Fri
NCロードスター・チューニングも いよいよ、多種多様に・・・
以前、世の中が元気な頃は、インパクトの有る、他人がやらない事にトライするチューナーが多かったと思います。
NAロードスターにREを搭載した車両も全国に点在してました。私も、REロードスターのGT300仕様を製作して参戦したり、RE−NAロドを製作しました。
数ヶ月前から、噂は耳にしていましたが、藤田エンジニアリングさんが、
NCロードスターにREを搭載した仕様
を、完成された様です。
某、元
担当主査
は、RE搭載のロードスターは、ポリシーとしてありえない様な事を、おっしゃっていた気がしますが、 ユーザーが欲しい物としては、私は「アリ」だと思います。 特に今のマツダには・・・ (^◇^)ノ
RE存続の為にも、RE−NCロードスターはあっても良いと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?
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話題・雑感
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2011. 10. 20. Thu
NCロードスター 限定車
NCロードスターの
限定車が発売
されています。
車体色、特にRHTのルーフが黒くなった仕様です。
NC後期型が発表
になった時、デザイン担当の方と、RHTの部分だけカーボン柄とか黒くしたら面白いかもなどと、雑談した記憶がありますが・・・
本当に、黒くなりました (笑)
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マツダ 新車情報
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2011. 10. 10. Mon
日本海間瀬サーキット ロドスタ 「祭」 参加
ディレチャが終わった丁度その日にステージの
T氏よりTEL 「ゼッケンも決まってるから当然来ますよね!」って(;^_^A
実はまだ行くって決めて無かったし、バンパーやサイドステップも壊れてるのに・・・・ っで、急いで修理 無理やり? ロドスタ祭りに参加して来ました。
片道約5時間、仕事の都合で一人参加で、自走なので帰りの事もあるので、軽く楽しむ程度のつもりで走行。 一回目は発信機の問題で計測できず。 二回目は11秒118で。AP1、NC、NAs/cの次で4番手。
昼休みにデモラン、疲れたので三回目はキャンセル。 地元のAP1や溝の2本しかないラジアル?を履いたNCに、負けたまま帰るのはやっぱイヤなので、少し本気モードで四回目の走行、トップになりました(爆)
実はベストタイムはデモランの時に出ていたらしく、全ての走行終了後に知りました。 (;^_^A
グリップ・ドリフトで100台以上集まって、BBQもあり、本当に間瀬の「祭」でした。
主催・参加された方々、お疲れさまでした、ありがとう御座いました。 楽しかった♪
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サーキット
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2011. 10. 2. Sun
ダンロップ ディレッツァチャレンジ 参戦
昨年、
はじめて走った日光サーキット
は雨、今年は
真夏にロド天
で走りましたが暑さで体調不良、3度目の今回は、やっと程良い気候で走れたのですが・・・
フロントタイヤだけNEWにして、ECUを調節して、練習・セッティングもせずに参加したら・・・
中速トルクをアップした事が裏目に出て、半年古いリアタイヤはやたら滑って、ダメダメグリップ (;´・ω・`)
練習走行は、平凡な42秒347、 取りあえず、簡単に出来るセットを施して、タイムアタック1回目41秒588
やっとそれなりのタイムが出せましたが、まだパワーを生かせたセットが決まらず、超綱渡り的走行状況・・・
また、少しセットを変えて2回のアタックは、3周目にイマイチグリップしないリアタイヤに2.5Lの強烈なトルクでスリップ、コースアウト! 変な場所で引っかかってしまい赤旗中断 関係者の方々、ゴメンナサイm(_ _)m
ダメージは少なく、再度アタックしましたが、良いタイミングが取れず 42秒214
ブッツケ本番の時は、タイヤは4本同時に交換しましょう! でした (;^_^A 又、来年 ですね
まじめにやれば 40秒?かも・・・ やっぱ練習しないとね、運転手の老化現象も明らかなので・・・(T_T)
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サーキット
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2011. 10. 31. Mon
ロードスター限定 鈴鹿サーキット走行....
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NCロードスター・チューニングも い....
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日本海間瀬サーキット ロドスタ 「祭....
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