NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2015. 1. 29. Thu
ドンキホーテ的 挑戦 第二章
3年前、東日本大震災の余韻で全く活気が無くなっていた、チューニング業や周りの空気を何とかしたくて、3年ローンで買った、DEデミオでS耐に年間エントリーでチャレンジ!
本当に、いろいろありましたが、3年間で、それなりの結果も出して、昨年から参戦のフィット3は速いしDEデミオの立場は・・・ そろそろ潮時か? って時の、昨年秋 デミオがモデルチェンジ。
今では大人気になったディーゼル搭載車の設定があるのですから、最新ディーゼルエンジンでのレース参加、未知への挑戦が大好きな性格として、やらない訳には行かないですね(爆)
そして、注文していた、DJデミオ・ディーゼルが納車になりました〜♪
まずは、体重測定から・・・・ 1066kg
DEの時が953kg
ですから、100kg以上重いです (;^_^A
と言う訳で、また初めてしまいました。 ご支援、応援、よろしくお願い致します!
|
スーパー耐久
|
2014. 12. 29. Mon
3年間 フル参戦して来ました、スーパー耐久
DEデミオで勝負になるか、全く判らない所からS耐にチャレンジして3年経ちました。
今年、強豪のライバルを相手に、シリーズ3位の成績を、残す事ができました。
本当に色々な事がありました。 「喜怒哀楽」全ての感情を嫌でも体感してしまうのがレースです。
マツダ・レシプロエンジンレースカーとして、国内耐久レース初優勝から、ドライバーが入院する程の大クラッシュまで・・・ 天国と地獄 語り出すと、本が出来てしまいそうなぐらいの、濃い時間でした。
今年で、DEデミオでのスーパー耐久参戦は、一つの区切りを付ける事にしました。
多大なるご支援、応援頂きました、企業、個人、多数の皆様、本当に、本当にありがとう御座いました。
DEデミオ S耐仕様は、今後 売却か、レンタルか、スポット参戦か、まだ何も決まって居ません。 新車から始まった車検も、まだひと月分残っています (要・戻すべきパーツを戻す、他)
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡下さい。 条件等、ご相談させて頂きます。
さて、次のチャレンジは・・・・
|
スーパー耐久
|
2014. 11. 12. Wed
スーパー耐久 第6戦 九州オートポリス 5
スーパー耐久レースは全国を転戦します。
実は今回のオートポリス戦は、同日に鈴鹿で有るレースに谷川選手が参加する事が年初から決まっていて、当初は私とJr、2人で参加しようと考えていました所、初戦Dドラで乗ったペイ・ドライバーの山本選手が九州に行った事が無いので参加したいとの事で、大手企業サラリーマンの山本選手は仕事の後、新幹線で移動。 深夜に下関で合流して、金曜からオートポリス入り。
直前になり、谷川選手の参加予定のチームが、参加の取り止めで体が空いたとの連絡・・・ さてどうするか? で、私と交代して参加する事に、金曜の夜中に陸路を走り土曜の朝オートポリス入り。
私は金曜の公式練習の1走行目でデミオのご機嫌・調子を確認しに乗っただけで走行終了でした (;^_^A
でも結果は良かったし、帰りは別府で温泉に浸かり、フェリーで四国愛媛に渡り二年ぶりに瀬戸大橋を渡り、道中それなりに観光も出来るので、遠征は色々大変だけど楽しいです。
四国も瀬戸内海も始めての、シャイな山本選手でした (^_^)/
MZレーシング提供
公式動画 オートポリス偏
|
スーパー耐久
|
2014. 11. 11. Tue
スーパー耐久 第6戦 九州オートポリス 4
今回は3台のフイット3と2台のフイット2が参加していましたから、3時間レースで上位に入るのは、かなり厳しい状況でした。
そこで、ペイ・ドライバーの山本選手には申し訳なかったですが、谷川選手から交代後1ラップで又交代してJrを走らせました。 これで義務ピット回数をクリアしてますので、ST5クラスでは最後尾ですが、何かあれば有利なポジションになるかも・・・ っで、後半にペースカーが出て各車ピットイン。 楽勝で4位のポジション、3位のフイット2にも10秒差。 そこからJrの追撃開始!
しかし、過去のレースでの色々な反省ネタが頭をヨギリ、今一攻め切れずテールツーノーズ。 しかもストレートはフイットの方が速いので・・・ でもギリギリまで頑張りました。
結局、4位ゴールでしたが、確実にポイントをゲットした事で、シリーズ3位になれました。 (^◇^)ノ
Jrの「みんカラ」 ブログ
|
スーパー耐久
|
2014. 11. 10. Mon
スーパー耐久 第6戦 九州オートポリス 3
昨年も居たゆるキャラ
「めじろん」
とツーショット
オートポリスと相性の良いJrは気合の予選アタック、谷川選手の1秒落ちのタイムが出せるまでに成長しました。
(親バカです) (^_^)
エンジンの脱着・分解が、大好きな Mmチームのメカさんとカップらーめん
この時期、とても寒いオートポリスでは、温かいだけでも、とても美味しいです(笑)
|
スーパー耐久
|
2014. 11. 9. Sun
スーパー耐久 第6戦 九州オートポリス 2
シリーズ4位で迎えた最終戦のオートポリス。
なぜかプログラムの表紙にNOPROデミオと村上モータースのNCロードスター♪
チームNOPROはレースマシンが主役です!
|
スーパー耐久
|
2014. 11. 7. Fri
スーパー耐久 第6戦 九州オートポリス 1
スーパー耐久第6戦、
九州オートポリス
シリーズ最終戦を無事に終える事ができました。
結果はST5クラス4位、シリーズポイントは3位となり、もう一息でシリーズ3位以内を狙えた状況から、こぼれ落ちた昨年、一昨年の無念の何とも言えない帰路の雰囲気を脱し、爽やかに帰路に就き、シーズンを終える事ができました。
数々の応援頂きました、皆様 本当にありがとう御座いました。
ご報告が遅くなり申し訳ございません。 3年分の精神的疲れが・・・ 歳ですな(笑)
関連情報
MZレーシング
|
スーパー耐久
|
2015. 1. 29. Thu
ドンキホーテ的 挑戦 第二章
2014. 12. 29. Mon
3年間 フル参戦して来ました、スーパ....
2014. 11. 12. Wed
スーパー耐久 第6戦 九州オートポ....
2014. 11. 11. Tue
スーパー耐久 第6戦 九州オートポ....
2014. 11. 10. Mon
スーパー耐久 第6戦 九州オートポ....
2014. 11. 09. Sun
スーパー耐久 第6戦 九州オートポ....
2014. 11. 07. Fri
スーパー耐久 第6戦 九州オートポ....
←
2017年 8月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
<< 新しい日記へ
過去の日記へ >>
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++