NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2015. 7. 27. Mon
       スーパー耐久第3戦     オートポリス3時間耐久
スーパー耐久第3戦     オートポリス3時間耐久 
(8月1〜2日)が近づいてきました。 
今回も、招待券が、少しございます。 
欲しい方に郵送でお送りします。 もちろんタダです♪  
  
でも枚数に限りがあります。  
7月28日(火) 16時までに ココから「S耐チケット欲しい〜」 ってメールを下さい。   先着順に2〜4枚セットでお送りします。 
 
必ず、郵便番号、住所、お名前、お電話、欲しい枚数 を記入して下さい。  
先着順にもれた方はゴメンなさい。  残念なメールを送信させて頂きます、、、  (;^_^A 
 
7月27日 23時、定数に達しました。 沢山のご応募ありがとう御座いました。
  
 
 

2015. 7. 5. Sun
       スーパー耐久 第3戦 富士 SUPER TEC
今回はDE・DJの2台体制で参加しました。 
 
ガソリン車は関選手をメインにMWIMのメンバーから2名が乗車。 
ディーゼル車は茂木の時と同じ山田選手を加えた4名のメンバーで走り、ボンネットなど軽量化を進め、第二集団のヴィッツに引けを取らないタイムが出る様になって来ました。 
 
レースは雨が降ったりやんだりで8時間の中でドライ・レイン数回のタイヤ交換やペースカーが入ったり、色々と波乱のあるレース展開で、ディーゼル車は序盤でマイナートラブルがあり、遅れてしまいましたが堅実に走りST−5クラス参加8台中、6位で完走でき、トラブルフリーで走れたガソリン車は5位でゴール。  
 2台で並んでチェッカーを受ける事ができました。 
 
今回は、上手く行かない部分も有りましたが、確実にディーゼル・デミオが速くなっている事が確認できました。 
 
次戦は、8月2日のオートポリス 3時間耐久です。   更なる速さで頑張ります! 
 
  関連情報     MZレーシング      クリッカー      MWIM     8H耐久 動画
  
 
 

2015. 6. 29. Mon
       週末は、スーパー耐久 第3戦  富士8時間耐久です。
スーパー耐久第3戦   富士SUPER TEC 
(7月4〜5日)が近づいてきました。 
今回は、招待券が、少しございます。 
欲しい方に郵送でお送りします。 もちろんタダです♪  
  
でも枚数に限りがあります。  
6月30日 16時までに ココから「S耐チケット欲しい〜」 ってメールを下さい。   先着順に2枚づつセットでお送りします。 
 
必ず、郵便番号、住所、お名前、お電話、欲しい枚数 を記入して下さい。  
先着順にもれた方はゴメンなさい。  残念なメールを送信させて頂きます、、、  (;^_^A
  
 
 

2015. 5. 24. Sun
       スーパー耐久 第2戦 SUGO
第1戦より約20kg以上の軽量化と、色々と煮詰めてクラストップより約4秒遅れまで進化したデミオ・ディーゼル 
 
第2戦の菅生は3時間レースですから、燃費走行すれば無給油で走りきれてしまいますが、義務ピット回数の2回を行わないとペナルティーがありますから、スペシャルな作戦を考えました。 スタート&ピットインです。  左の画像は、その時のピット風景です。他のチームメカで油断していた方はピットインして来た静かなデミオ・ディーゼルにビックリ、飛び退くシーンも(;^_^A 
 
レースの展開・内容は MZレーシング でどーぞ (^◇^)ノ  頑張りました。 クラス4位でゴール出来ました。 
 
良く聞かれるのですが「サーキットでディーゼル用の軽油はどうしているのですか?」 ですが、各サーキットには軽油を使う色々な作業車があり、菅生の場合は、正面ゲート前のGSに軽油ポンプがあり、そこで普通に購入できます。 小型のドラム缶で買いに行き、給油装置に移します。 燃費が良く多量には要らないので、ハイオクのガソリンレースカーよりとても経済的です。 
 
  次戦は、7月5日 富士スピードウェイの8時間耐久です。   応援ヨロシクお願いします! 
 
    関連情報      Yahooニュース
  
 
 

2015. 3. 29. Sun
       スーパー耐久 開幕戦 MOTEGI
国産ディーゼルエンジン搭載のレースカーとして、国内レース史上初参戦のDJデミオ・ディーゼル。 
テストデーから問題山積みの中、ともかく完走して少しでも今後に活かせるデーター取りを中心にチーム運営を進めました。 
そもそも、基本的にファミリーカーとして開発されたデミオ・ディーゼルですから、動力系統の全てが、街乗りを中心とした走りの時に最大のパフォーマンスを出すバランスで構成されて居ます。 燃費もとても良いです(笑) 
 
何はともあれ、5時間の耐久レースをノートラブルで走り切りました。  
ST5クラス  6位でシリーズポイントも頂きました。 (シーズン後半で重要です) 
 
ハッキリ言って、レースカーとしては、今は遅いです (;^_^A   でも、今回の完走で、今後の目標が明確になり、車両の煮詰めの方向性やレースマネージメント・作戦も想定できる様になりました。 
 
第2戦は、宮城県の菅生で行われる3時間レースです。 
 きっと成長した、NOPROデミオ・ディーゼルの走りをお見せできると思いま〜す (^◇^)ノ 
 
  関連情報    MZレーシング       クリッカー
  
 
 

2015. 3. 1. Sun
       やっとの思いで、S耐 テストデーに参加・・・
S耐参加用、DJデミオディーゼルが納車されて、日常業務と平行して製作をしていますので、なかなか捗らず、最低限の装備(ロールバー)だけを取り付けてテストデーに参加しました。  当日は比較の意味も有り、DEデミオも走らせました。 
DJデミオは、まだ製作途上ですので、重量は約130kgもDEデミオより重い為、タイムも8秒前後遅いです、、開幕戦まで、あと三週間ですが、ギリギリまで、戦闘力を上げるべく頑張ります。 (^◇^)ノ 
 
 関連情報   カーウォッチ   クリッカー   S耐オフィシャルページ   MZレーシング 
  
 
 

2015. 2. 7. Sat
       今年のスーパー耐久 ST−5 クラスは・・・
2015年のスーパー耐久シリーズのエントリーリストが発表されました。 
 
NOPROデミオSKY−Dが参加するST−5クラスは、参加台数は例年並みですが、車種の内容に大きな変化がありました。 
 
そもそも、デミオディーゼルも国産車初ですが、そこにフィット3のハイブリッドが加わりました。 ハイブリッド車も初です。 電池が切れるまで超速いハイブリッド、電池が切れても速いホンダエンジン。 
ディーゼルのトルクでどこまで勝負できるか・・・・  ドキドキ、ワクワクのシーズン開幕前です (;^_^A 
 
 零細企業の弊社としては、ライバルチームに真っ向勝負できる体制では有りませんので、いつもの様に、地味に戦いながら、勝負のタイミングを見極め、結果が残る様、頑張りたいと思います。 
 
 スポンサー支援、応援、パーツ注文、等々 皆様のご協力、よろしくお願い致します。 m(_ _)m
  
 
2015. 7. 27. Mon  スーパー耐久第3戦     オートポ....
2015. 7. 05. Sun  スーパー耐久 第3戦 富士 SUPE....
2015. 6. 29. Mon  週末は、スーパー耐久 第3戦  富士....
2015. 5. 24. Sun  スーパー耐久 第2戦 SUGO
2015. 3. 29. Sun  スーパー耐久 開幕戦 MOTEGI
2015. 3. 01. Sun  やっとの思いで、S耐 テストデーに参....
2015. 2. 07. Sat  今年のスーパー耐久 ST−5 クラス....
2016年 12月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


<< 新しい日記へ    過去の日記へ >>



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++