NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2016. 2. 5. Fri
       オメガオイル TC2000走行会
この数ヶ月で熟成されたNOPRO-NC1号車 
 
オメガオイル主催の走行会に参加して来ました。 
 
走行グループは1分3秒ぐらいのタイムが出せる車のグループで、ライバルは32/33/34GT-RやランサーEVO、インプレッサ等々 
 
タイヤは昨年の、REVスーパーバトル+鈴鹿ロドBAKA+FSWテストを走行した3分山の中古の71Rでしたが、1分2秒7まで出せました。 
トップは僅差でS2000でしたが、Sタイヤ仕様でしたから負けた気がしないです(笑) 
 
今回の1号車のエンジンの仕様は、マツダワークス(量産)中古L5エンジン・標準レギュラーガス仕様にROTLEXスーパーチャージャーを取付け、純正ECUにNOPROスペシャル点火・燃調データーで制御しています。  
費用対効果で考えますと、かなりリーズナブルに、パワーが出せていると思います。
  
 
 

2015. 12. 18. Fri
       ロド BAKA 2015  鈴鹿
昨年のロドBAKAはイロイロ上手く行かなかったので、今回は大きく仕様を変更してアタックしました。 
 
エンジンはL5の標準仕様で、スーパーチャージャーをROTREXに交換。  まだ、手探りの部分もありましたが、ベストタイムを更新しました。 
  2分27秒256   タラレバなら26秒台   まだまだ上を目指せる仕様なので、ユーザーにフィードバック出来る、L5やスーパーチャージャーのデーターを集めながら頑張ります (^◇^)ノ 
 
 参加された皆様、お疲れ様でした。 主催のオリーブボールさん、ありがとう御座いました。
  
 
 

2015. 12. 4. Fri
       REVスピード 筑波スーパーバトル 参加
S耐のデミオディーゼルの開発が忙しく、約1年ぶりにNC1号車をサーキットで走らせました。 
昨年はコスワースのスーパーチャージャー仕様でしたが、システム的にサーキット走行にはインタークーラーの容量が少なく、吸気温が安定しないので、今回はROTREXのスーパーチャージャーに換装して参加しました。 
エンジンはL5の標準仕様で、様子を見ながらのシェイクダウン状態でした。  1号車のペストには届きませんでしたが、昨年よりは約1秒速くラスト走行の最終周に1分4秒491が出ました。 
いかにもシェイクダウンな状況だったので、すぐに3秒台には入りそうな気配です。  
本番は鈴鹿サーヘキットのロードスターイベント「ロドBAKA」の予定で進めてますので・・・ (;^_^A
  
 
 

2015. 10. 16. Fri
       ROTREX スーパーチャージャー その後
夏休みの宿題の筈が、秋風が心地よい時期になってしまいました (;^_^A 
 
しかし、開発テストはボチボチ進んでいます。 
ユーザー車の搭載を考慮して、NOPRO−NC2号車LFエンジンで進めています。 
11月ごろには、販売出来そうです。 
でも、つい色々なオプションパーツを付けたくなってしまうのが加給機なんですよね〜 (笑) 

  
 
 

2015. 10. 14. Wed
       DJデミオ・ディーゼル FSWテスト走行
今シーズンから、DJデミオディーゼルでスーパー耐久に参加していますが毎戦、少しずつ速くなって来て、昨年までは問題にならなかったテーマも、炙り出されて来ました。 
 
今回は、ブレーキの強化がテーマです。  ディーゼルとは言えターボ付きの加速ですし、車体はその分重いので、タイムが良くなって来ると、サーキットのハードな環境ではブレーキ性能が足りなくなって来ました。 
 そこでサイズアップ。  順調に進めば、市販用キットとしても、販売を考えています。 
  
 
 

2015. 5. 21. Thu
       納車されました!
スーパー耐久第2戦 菅生の直前、出発日に納車されました。 
NOPROデミオ・ディーゼル2号車 です。 
 
菅生までの往復走行で慣らし終了ですね(笑) 
高速巡航移動は、トルクフルで燃費も良くとても快適でした。 Sky−Dをもっと研究します。 
 
 
NDロドの購入だと思いましたか?   まだ機は熟してないです (;^_^A 
噂では、ネット予約して契約しなかった方が意外と多かったらしく、やっぱり試乗してから見たいですね。 
 
  DEデミオ2号車 ガソリン5MT売却予定です。  ご興味のある方はお問合せ下さい。 
  
 
 

2014. 12. 3. Wed
       REVスピード 筑波スーパーバトル 準備
昨年は、準備不足、甚だしい状況でした。 
 
今年は・・・ 少しマシかも程度です (;^_^A 
Jrの体験学習?も兼ねて入手したアラゴスタ3WダンパーもNC3号から1号に移植。冷却系も手直し、タイヤもU☆付きです。  ユーザー車両の作業を優先しなからですから、結局ぶっつけ本番です。 
 
天気予報では、明後日の筑波地方はかなり寒いらしいです。 何秒出せるかな?
  
 
2016. 2. 05. Fri  オメガオイル TC2000走行会
2015. 12. 18. Fri  ロド BAKA 2015  鈴鹿
2015. 12. 04. Fri  REVスピード 筑波スーパーバトル ....
2015. 10. 16. Fri  ROTREX スーパーチャージャー ....
2015. 10. 14. Wed  DJデミオ・ディーゼル FSWテスト....
2015. 5. 21. Thu  納車されました!
2014. 12. 03. Wed  REVスピード 筑波スーパーバトル ....
2017年 8月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++