NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<カテゴリー別・検索>>>
 

2016. 7. 3. Sun
       もてぎEnjoy耐久レース サポート
サンデーレーサーが仲間と集まって、年に1回参加する感じの7時間耐久レース通称「Joy耐」 
 
私はこのレースが始まった年にNB6で参加、その数年後にロードスタークーペで参加しました。 
 
今回は、マツダのWIMSプロジェクトのトレーニングサポートの為、チームとして全面支援の形で参加しました。 
 
まだ、速さは発展途上の女性ドライバー集団なので、順位はそこそこでしたが、完走した女性が居るチームの中で、最上位と言う事で「レディース賞」を頂きました。 
 
1人だけ助っ人で、男性ドライバー、関選手にも協力頂きました。 (シャンパンファイトで退場?させられてましたが・・・) 
 

  
 
 

2015. 11. 7. Sat
       ロドだら8 に参加して来ました。 
ロドだら5以来、久しぶりに参加して来ました。 
 
NOPRO−NC1号車はチューニング作業中だったので、LF+ROTREXのスーパーチャージャーをポン付けした2号車と、L3標準コンプの3号車で、開発テストを兼ねて参加しました。 
多少参加メンバーは代わっていましたが、いつもの初心者にも参加しやすいマッタリ系?走行会でした。 

  
 
 

2014. 12. 19. Fri
       ロドBAKA+ 走行会参加
ロードスターだけの、鈴鹿サーキットの走行会「ロドBAKA」 
 
今年も、準備不足の参加になってしまい、午前の走行時間にセッティング等々を行ったのですが、急造のバージョンアップで噛み合わない事が多く、セットを出し切れぬまま、ドライ路面になった午後の走行でアタックしました。 しかし、午前は効いていた水冷インタークーラーがトラブり、吸気温度上昇でコーナーはそこそこだけどストレートが遅い状況・・・ 
それでやっとこ、29秒台 今年のNC1号車のタイムアタックはカラ振り続きでした (;^_^A 
 
来年は、もう少し手を掛けてあげないと、いよいよへそを曲げられそうです。 いや、既に曲がってます。。。 
チョッと、S耐デミオを可愛がり過ぎましたかね(笑) 
 
アタッククラスに参加していた、NCロードスター半数以上のECUが、NOPROチューンでした〜 (^◇^)ノ 
 
 
主催のオリーブボールさん、お世話になりました。  参加の皆様、お疲れさまでした。 
 
     関連情報  Jr のみんカラブログ 
  
 
 

2014. 12. 5. Fri
       REVスピード 筑波スーパーバトル 参加
チューニング業界の年末のイベントは、筑波スーパーバトルですね。 
トップクラスのSタイヤ過激チューンクラスは52〜54秒の戦いですが、ストリートラジアルクラスのロードスターの目標は1〜2秒辺りです。 
 
2年前にNC1号車で3秒台まで出せて居たのですが、昨年は諸般の事情で準備不足と気温の上昇で5秒台・・・ 
今年は、余裕をもって準備の筈が、結局付け焼刃チューニングで当日を迎え、頑張っても4秒台、、、 しかしトップスピードがやっと160km/hしか出ていない状況でのタイム。 オカシイなぁ〜っといろいろ検証して見ると、今回インタークーラーを増設してECUを書き換えたのが、なんと点火マップの数値を吸入温度補正点火リタードマップを考慮するのを忘れて入れてました(泣) 
2年前のトップスピードは173km/hまで出ていたので・・・ まともに走って居たらレバですね (;^_^A 
 
ロードスターショップ仲間で、ライバルでもある新潟のステージの田畑さんも超ドタバタ準備でやっと筑波に来たけれど・・・ 残念な状況で、現場でECUで出来る対策を施しましたが今一、、、 っで会社に帰って冷静に考えると、アレが原因かも?で即TELすると「ソレかも知れない!」でも「雪でテストできないな〜」 
 又、来年頑張りましょう! (^◇^)ノ    次は19日の鈴鹿のロドBAKAです!
  
 
 

2014. 8. 17. Sun
       ロードスター魂  仙台ハイランド
大震災からの復興支援をテーマに仙台ハイランドサーキットで毎年行なわれて来たチャリティーイベントロードスター魂 
第4回の今年は、一般参加者、ショップも含め 
130台以上のロードスターが集まりコースを走り、一日楽しみました。 夜は各ショップやユーザーと秋保温泉で大宴会♪ 
 
噂では、ハイランドのコースに太陽光発電設備を設置するので、サーキットは9月で終了らしいです、残念! 
しかし、雪の積もる地域で太陽光発電産業って本当に効率が良いのかどうか??? 
 
次回からは、エビスサーキットで開催かも?   福島でも盛り上りましょう! 日本を元気に!
  
 
 

2014. 1. 24. Fri
       ロドBAKA 2014  鈴鹿
三重のロードスターショップ「オリーブボール」さん主催のロードスターだけの走行会「ロドBAKA2014」に参加して来ました。 
当日は126台のNA/NB/NCロードスターが集まりました。  NOPROは、NC1号と3号で参加、年末年始が色々忙しく、その流れのままでプラスαのチューニング・セッティングが間に合わず、昨年は28秒でしたが、今回はデーター取りを中心に走行しました。 解析テーマの所以外は安全走りでアタックは無し・・・32秒 (;^_^A  いろいろ判った事が増えたので、仕様を替えて、次回はラジアルで26秒台を狙いたいですね。 
今回判った事で、また1歩進んだNCロードスターチューニングが出来そうな気がします♪
  
 
 

2013. 12. 11. Wed
       REV 筑波スーパーバトル 2013
今年の、筑波スーパーバトルは暖かかった・・ 
 
いつもならカキーンと寒くスーパーチャージャー付にはありがたい寒さなのですが、今年は10月初旬並だったとか   で、タイムは・・・   ボロボロ (;^_^A  の4秒台 
昨年より1秒以上遅い、ストレートスピードも8km/hダウン デジスパイスで昨年のベストと重ねて見ると、空力パーツ等をバージョンアップした分、コーナーは昨年より少し速いが、ともかくパワーダウンが著しい。 
来年1月、鈴鹿の走行会(ロドBAKA)までには、イロイロ対策をしたいと考えています。 
 
  ロドBAKA走行会 関連情報
  
 
2016. 7. 03. Sun  もてぎEnjoy耐久レース サポート
2015. 11. 07. Sat  ロドだら8 に参加して来ました。 
2014. 12. 19. Fri  ロドBAKA+ 走行会参加
2014. 12. 05. Fri  REVスピード 筑波スーパーバトル ....
2014. 8. 17. Sun  ロードスター魂  仙台ハイランド
2014. 1. 24. Fri  ロドBAKA 2014  鈴鹿
2013. 12. 11. Wed  REV 筑波スーパーバトル 2013
2017年 8月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++