NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2013. 12. 3. Tue
REV 筑波スーパーバトル 2013 に参加します
チューニングカータイムアタックの祭典
REVスピード誌主催、筑波スーパーバトルに参加します。
詳しい事は、今発売中のREVスピード誌に掲載されています。
NC2500S/Cラジアル仕様で1分1秒台が目標ですが・・・ 別クラスで
NOPROデミオ2号
も走らせます!
|
サーキット
|
2013. 11. 23. Sat
ロドスタ天国2013 に参加して来ました
毎年11月に日光サーキットで開催されるイベント、「ロドスタ天国」に参加して来ました。
主催は、横浜のロードスターショップ、ジョイファストさんです。
マニア好みのテクニカルな日光サーキットは、丸一年ぶりで、コースの何処を走れば良かったか、忘れかけた記憶を無理やり蘇らせながら走りました。が、脳内メモリーがしょぼく、大したタイムはでませんね (;^_^A でも十分楽しませて頂きました。 NCロードスター・ラジアルクラス枠で、結局私は2番でした。
1番は、
超軽量カーボンルーフ
を装着し、剛性、軽量化で一気に戦闘力を増した、公認MZR−L3スタンダード/AT仕様のオーナーです。 おめでとうございま〜す (^◇^)ノ
主催の
ジョイファスト
関係皆様、 参加された皆様 お疲れさまでした。 ありがとう御座いました。
|
サーキット
|
2013. 8. 18. Sun
ロードスター 魂
震災後の東北のモータースポーツを盛上げる企画「ロードスター魂」も三回目の開催です。
全国の有名ロードスター系専門ショップの約7割が集合しました。
仙台ハイランドのサーキットにはまだ地震の爪跡はありますが、少しづつ再建されています。 レースコースはバリバリ使えます!
一般のお客様のパレードラン、サーキット走行、サーキットタクシーの同乗走行の他、ショップ対抗模擬レース、宿での親睦会など、多彩な内容で楽しい1日を過ごさせて頂きました。
主催のケンオートさん、参加された皆さま、お疲れさまでした。 ありがとう御座いました。 (^◇^)ノ
|
サーキット
|
2013. 4. 7. Sun
REV 筑波 スプリングスーパーバトル 2
午後になり、コースはドライコンディション
パドックを歩いていたら、丁度 他のショップのドライバーで来ていた元スーパーGTドライバー谷川達也選手がいたので、無理やり?NOPROデミオに・・・私も、元GTドライバー(注1)ですがジジイです。もうすぐ57歳(;^_^A
第3/4セッションを谷川選手に走ってもらい、セットアップしたら・・・ 1分9秒5までタイムアップしました。 イジッたNA6より速く、NA8にも迫るタイムです (^◇^)ノ DEデミオをなめんなよ! って感じです(笑)
タイヤは、ダンロップのディレッツァZU 195/50−15です。
まだ、煮詰める要素はあちこち有りますから、冬には8秒、状況しだいで7秒も狙えるかも知れませんね ♪
(注1)日本のGTレース20年の歴史で、初期は全日本GT選手権 2004年よりスーパーGTに変わりました。
私は1995〜1998年に参加 昔ばなし
1
2
|
サーキット
|
2013. 4. 6. Sat
REV 筑波 スプリングスーパーバトル 1
ECO耐久に参加して、ECU以外放置していたNOPROデミオ2号
週間天気予報は雨らしく、気合が入らず前日になって、慌ててイベント規則に合わせたチューニングを行い、カラーリンクも無くステッカーもわずかな、すっぴんで参加しました。
当日は小雨のち曇りで何とか、季節なりのアタックが出来そうなコースコンディションになりつつあり・・・
第1セッションは弱ウエットの中、なんと走行グループでトップタイムが出てしまいました (◎_◎) ネタですね
BRZやスイフトは、無理?してなかった見たいです。 場内放送も「なんとデミオがトップ!」 って ( ^ー^)
ドライバーは、過去のカテゴリーの
筑波コースレコードホルダー
・・・ 私です(爆)
|
サーキット
|
2013. 2. 15. Fri
オメガオイル 走行会
先日のR1GPの前日トラブルを起した6MTの対策パーツを製作し組込み、オメガオイル主催の筑波2000走行会に参加して来ました。
このパーツはサーキット走行で油温が高い時、無理すると6MT車に発生するトラブルの様です。昨年末に
鈴鹿を走行
したままだったので・・・ (;^_^A 対作品を内製し問題無く走行できたので、もう少しテストを続けて納得したら販売する予定です。 天気は今一で途中から雨 ダンロップZUラジアルで1分4秒台、ウエット7〜8秒台で終了
当日は筑波を52秒台で走れる、アンダー鈴木氏のモンスターマシンも来ていました (^◇^)ノ
|
サーキット
|
2013. 2. 9. Sat
R1グランプリ 参加
MIKIプロジェクト主催のR1GPに参加して来ました。
当初はL5S/C仕様のNC1号車でエントリーしていたのですが、サーキットに向かう途中で6MTが4速でロックしてしまい、会社に戻り、急遽LFエンジンのNC2号車に変更しての参加になりました。
RHTなので少し重いですが 42秒23までダンロップZUラジアルで出せました。
Sタイヤクラスでの参加なので、ラジアルは事実上賞典外で模擬レースはNOPROバンパーを装着した
ケンオート
の小原社長との対決(笑) S耐では相棒ですが、ココではレースごっこを楽しませて頂きました。
パドックブースに出展していたATS社のチラシに、NOPROデミオS耐車両が使われていました。 (^◇^)ノ
主催の三木さん
お世話になりました。 参加された皆さん お疲れさまでした!
|
サーキット
|
2013. 12. 03. Tue
REV 筑波スーパーバトル 2013....
2013. 11. 23. Sat
ロドスタ天国2013 に参加して来ま....
2013. 8. 18. Sun
ロードスター 魂
2013. 4. 07. Sun
REV 筑波 スプリングスーパーバト....
2013. 4. 06. Sat
REV 筑波 スプリングスーパーバト....
2013. 2. 15. Fri
オメガオイル 走行会
2013. 2. 09. Sat
R1グランプリ 参加
←
2011年 5月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
<< 新しい日記へ
過去の日記へ >>
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++