++ヴァイスの随筆日記++
  ゆる〜く 毎日更新中♪


12/31(火) 2019
12/30(月) 16周年 その2
12/29(日) 16周年なだけあるな〜
12/28(土) 天気が怪しい・・・
12/27(金) 派手にこけた〜
12/26(木) 無茶ぶり
12/25(水) 積みゲ―が増える・・・
12/24(火) 弁当
12/23(月) 過走行
12/22(日) 楽しかった
2019年 12月
 日 月 火 水 木 金 土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - -

 

 
  2019/12/9(月)
      新たな問題・・・
  
う〜ん 横滑り防止制御が頻発 
 
今日 帰りの峠道 
左カーブに突入すると 
 横滑り防止の警告灯がピカピカ点滅しまくり・・・ 
(アクセルOFFにしてたらつかないけど 
 カーブ抜けるのに合わせて踏み込むと・・・) 
 
右カーブはハンドルの足に警告灯隠れるので 
点滅してるのかしてないのか目視できず 
 
今迄は たまに「あ 減速足りんかったかな?」って時に 
ピカピカつくくらいだったのが 今日は頻発したので 
原因は間違いなく昨日のサス変更だろうな〜 
 
ハンドル位置は車検時ちょいずれて センターが58分 
やや左に傾いたままで 角度的にはサス交換前と 
変わらずなんですが 思いっきりトーイン狂ったか? 
 
それとも車高が落ちると  
 なにかしら誤反応しやすくなるのか? 
(ま 車も重いし バネかたくなって踏ん張る分 横Gも 
 感知しやすかったりもするとか) 
 
点滅するだけでもピカピカ目障りでもありますが 
たぶん出力制御か ABS作動するのかで  
非常に温いコーナー立ち上がりになるわけで・・・ 
 
車高と横滑り防止絡みで検索してみたけど 
そ〜ゆ〜事例は見当たらないので関係なさそう 
となると 
 
トーインがかなり狂った? 
とりあえず早めにトーイン見てもらおう♪
  



<<BACK 8日 さっそく交換

NEXT>> 10日 おそるべし!春雨


| 携帯用 | | RSS | | 検索 | | Home |

++ Powered By 21style ++