++ほぼ毎日ちょこっと更新中++

小太郎 2001.09.08 〜 2018.05.02 秋田県生まれ
ことは 2018.05.15 〜        北海道生まれ

わんこに振り回される我が家のドタバタ日記です(;´∀`)

5月 02日(土) 二年。
9月 08日(日) 18回目。
5月 02日(木) 一年。
3月 18日(月) さよなら、ハイジちゃん。
11月 02日(金) 半年。
9月 17日(月) 足の悪い犬。
9月 08日(土) Happy Birthday♪
2024年 5月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

 
  2020年5月2日(土)
      二年。
  
小太郎が虹の橋を渡って今日で二年。 
毎日ことちゃんと、小太郎がいた頃と同じようにドタバタ過ごしていても 
小太郎のことを思い出すと今でも涙が出ちゃう。 
最後までケナゲに頑張ってくれた小太郎に感謝しないとね。 
小太郎がいたからことちゃんにも出逢えたわけだし。 
今はお空でたくさんのお友達と元気に遊んで走り回っているんだろうな♪みんなと仲良くね!(*^-^*)

  

>> 返信

 

 
  2019年9月8日(日)
      18回目。
  
旦那さんの実家の両親が夫婦揃って施設に入ったので、空いた実家に戻ることになったと 
我が家のお向かいのアパートから引っ越ししていったご一家。 
でも、その実家は同じ町会。なんだけどなかなかお会いする機会もなく。 
今日ことちゃんの散歩中に久しぶりにお会いしたら 
「あら、小太郎くん?・・・じゃないよね?」と(^^ゞ 
引っ越ししていったのは小太郎が寝たきりになるほんの少し前頃なので 
昨年小太郎が亡くなったことに驚いていた。 
わんこを飼ってないのに小太郎のことを覚えていてくれる人がいるってなんだか嬉しい♡ 
 

こんなことがあった本日9月8日は小太郎の18回目の誕生日♪ 
今日の天気は予想最高気温が35℃で実際かなり暑かった。 
そーいえば、小太郎の誕生日っていつも残暑が厳しくて 
大量の汗をかきながらゴチソウを作ってたっけ。 
と思いながら今日は仕事してました(^-^; 
お誕生日おめでとう♪お空でみんなと仲良くできてる?ガウガウしないで楽しく遊ぶんだよ〜(´▽`*) 

  

>> 返信

 

 
  2019年5月2日(木)
      一年。
  

小太郎が虹の橋を渡って今日で一年。 
無気力引きこもりの2か月間を過ごしていましたが、 
ことちゃんを迎えてからは怒涛の約10ヶ月間で 
月日の経つ早さに改めて驚いています。 
ことちゃんが爆睡しているときなど、 
小太郎が寝たきりになってお世話していたときの静けさを思い出し、 
ことちゃんを抱っこすればオムツ交換のときの小太郎のオナカの温かさを思い出し、 
今でも涙が溢れます。ドライブに行けば小太郎がオシッコ休憩した道路の路肩や 
小太郎と出逢ったペットショップ(今は中古車販売店)の前をしょっちゅう通るので 
どこにも小太郎との思い出がいっぱいあります。 
小太郎がいたからこそ、たくさんの方々と知り合え、こうしてネットもやるようになりました。 
小太郎に感謝です。お空組のみんなと仲良くね、いつも小太郎のこと思い出してるよ〜 ♡ 
 
 

 
今日は台風並みの強風でことちゃんのシリ毛がぱっか〜ん! 
小粒なことちゃん、飛ばされそうでした(;´∀`) 
 
 
 

  

一年…ですね。
我が家も、5月のせいか、うん。うん。と読んでいるうちに、涙が溢れました。
きっと、みんな仲良く楽しく過ごしていますよ(*^^*)

ヘンな言い方かも⁈しれませんが、
人間界でいうと、小太郎くんって、ジャニーズ系トップクラスの誰からも愛されるイケメンって感じでしたが、ことちゃんは、清楚で可憐な宝ジェンヌのような、正統派美人さんになったなぁって、思っています。あっぷるさんの目はすごい!
ナデナデしたいわ〜。

ことちゃんのいたずらは、きっと、小太郎くんからの “愛してる” のメッセージですよ♡


はいち母 ..5/6 18:31(月)
【はいち母さん】
小太郎もことちゃんも、どっちも褒めていただいてありがとうございます(´▽`*)
ことちゃんが赤ちゃんの頃の写真を見て「小太郎と似てる」と思いましたが、顔だけじゃなくやることなすこと小太郎とそっくり!小太郎がいた頃と何ら生活は変わっておりましぇ〜ん!小太郎からの愛なんですかね?( ̄∇ ̄;) あはは

はいちちゃんはもうすぐ二年、ついこの前お会いしたように感じるのに、月日の経つのは早いですね。お空組、たくさんのお友達がいて賑やかで楽しんでますよね、きっと(*^-^*)
あっぷる ..5/6 19:41(月)
>> 返信

 

 
  2019年3月18日(月)
      さよなら、ハイジちゃん。
  
小太郎と10年以上のお付き合いのあった 
近所のハイジちゃん(Mシュナウザー)が虹の橋を渡りました。 
一緒に暮らしてたミニーちゃん(Mシュナウザー・白)は 
小太郎より少し前に虹の橋を渡っています。 
「こたってイケメンだよね」「コーギー界のジャニーズ系だよね」 
と言ってくれてたハイジちゃんのお母さんが昨年10月に亡くなり、 
そういえばいつもお父さんと散歩してたハイジちゃんの姿が見えないな〜と思っていて、 
ハイジちゃんちの隣に住んでるペースケのお母さんと昨日会ったので聞いてみたところ 
ハイジちゃんも虹の橋を渡っていたことが分かりました。 
ハイジちゃん、ミニーちゃん、いつも小太郎と仲良くしてくれてありがとね。 
ハイジちゃんのお母さん、小太郎のことをいつも可愛いって言ってくれてありがとうございました。 
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

  

>> 返信

 

 
  2018年11月2日(金)
      半年。
  
小太郎が旅立ってから今日で半年が過ぎました。 
旅立ってから2か月後にことちゃんがやって来て、 
バタバタと慌ただしい毎日を送っていますが 
時々ことちゃんの頭を撫でながら 
「あれ?なんで小太郎じゃないんだろ?」と戸惑う時もたまにあります。 
家に居るのはことちゃんだけのはずなのに 
小太郎も居るような感覚になるのはことちゃんと小太郎のイタズラが似ているから、かな。 
小太郎の愛用品のおさがりもいっぱいあるし(^^ゞ 
一緒に暮らした16年半、大変なこともあったけど楽しかったことの方が断然多いし、 
初めて飼ったわんこでもあるし、ずっと忘れないからね小太郎 ♡ 
ことちゃんも小太郎のように元気に過ごして欲しいし、 
小太郎に負けないくらい楽しい思い出いっぱい作ろうね♪

  

>> 返信

 

 
  2018年9月17日(月)
      足の悪い犬。
  
ことちゃんと散歩してたら、近所に住む小学3年生の男の子が寄ってきて 
「前に足の悪い犬と散歩してたよね?犬の足、治ったの?」って。 
犬の大きさも色も違うじゃーん!とツッコミどころは満載だったけど、 
小太郎の散歩を見てた時は保育園から小学1年生の頃なのに、 
今でも小太郎のこと覚えてくれてたの?ありがとう〜♪ 
ジーンときてちょっぴり涙・・・・と鼻水が(;´∀`) 
頑張っててよかったね、小太郎。小太郎の頑張りをちゃんと覚えてくれてた人がいたよ。 
今どうしてるかな?みんなと仲良く走り回ってるのかな? 
ヒマな時でいいから、ことちゃんにトイレの使い方を指導して欲すぃ〜( ̄∇ ̄;)

  

>> 返信

 

 
  2018年9月8日(土)
      Happy Birthday♪
  
今日は、思ったより高くて険しくて乗り越えることができなかった 
小太郎17歳の誕生日です♪ 
今日と明日、明後日までお仕事なので何もできな〜い!ということで 
買ってきたケーキで軽くお祝い(^^ゞ 
 
ことはがやって来て、てんやわんやな毎日だけど、 
ことはを抱っこしたり温かいすべすべのオナカに触れるたびに、 
火葬する寝台に乗せるときの最後に抱っこした小太郎の体の冷たさを思い出し、 
未だにメソメソしたり、もっとああすればよかったのかな?こうしたほうがよかったのかな? 
とグズグズしてみたり。でも、1年4ヶ月の寝たきり生活を頑張って耐え、 
16歳8ヶ月での旅立ちは立派だよね。大往生だよね。 
今、落ち着きがなくうるささ全開のことはのおかげで 
「小太郎の方がお利口さんだった」ってばぁちゃんが言ってて小太郎の株が上がってるよ(;´∀`) 
お空の上でみんなと仲良くね。小太郎、17歳おめでとう♪

  

小太郎君もあっぷるさんもよく頑張りましたよね。大往生ですよ。
小太郎くんのこと思い出して
ちょっぴり胸が痛いです。
ことはちゃんの日常には
笑いを貰っています。
くりまま ..9/8 23:01(土)
【くりままさん】
当時はすっごく大変だと思っていたけど、今ではとても大切な思い出になっています。小太郎もわたしも頑張りました(^^ゞ
なんかねー、ことちゃんがやること全てが小太郎のコピーみたい。小太郎が指示してるのかなぁ?ものすごいお転婆で先が思いやられます( ̄∇ ̄;)
あっぷる ..9/9 19:22(日)
>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++