++ほぼ毎日ちょこっと更新中++

小太郎 2001.09.08 〜 2018.05.02 秋田県生まれ
ことは 2018.05.15 〜        北海道生まれ

わんこに振り回される我が家のドタバタ日記です(;´∀`)

4月 30日(木) さよなら、茶々丸くん。
6月 14日(木) ボンッ
5月 01日(火) (T_T)
4月 30日(月) とほほ。
4月 28日(土) ドライブ♪
4月 27日(金) ( ̄、 ̄*)ちっ
4月 26日(木) ( ̄ヘ ̄)
2024年 5月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-

 

 
  2020年4月30日(木)
      さよなら、茶々丸くん。
  

小太郎とはガウ仲間、ことちゃんには年上の彼氏のような存在の 
 
近くに住んでるシェルティの茶々丸くんが昨日の夕方、 
 
虹の橋を渡りました。もうすぐ15歳の誕生日を迎えるはずでした。 
 

パパさんには絶対服従のとっても賢い茶々丸くん。 
「吠えないし怒らないし優しい」のをすぐに見抜いたことちゃん、 
茶々丸くん相手に好き勝手放題(^^ゞ 
それでも辛抱してお付き合いしてくれたとっても優しい茶々丸くん、 
今までありがとう。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| 日常 |
  

>> 返信

 

 
  2018年6月14日(木)
      ボンッ
  
朝起きたら左の瞼がボンッと腫れてて、ちゃんと目を開けられな〜い! 
 
・・・・・・・・・『ものもらい』でした。 
 
毎日泣きすぎ?目をこすり過ぎちゃったかな(^^ゞ

| 日常 |
  

>> 返信

 

 
  2018年5月1日(火)
      (T_T)
  
ドライブしたときはもりもり食べてたのに、今日は食〜べ〜な〜い〜(T_T) 
ふやかしたフードに山羊ミルクを混ぜてみたり、 
缶詰を常温でダメなら冷やしてみたり温めてみたりしたけど、どれもダメ・・・ 
な〜ぜ〜?小太郎が食べてくれないだけで、我が家はどんより(T_T)

| 日常 |
  

プリンとか、アイスとか、喉ごしが良いものはどうかな〜?
杏姫はフード類を食べないときは、即エネルギーになる上記の食べ物で繋いでました〜。
あとは、フルーツも結構いけました。
何でもいいから、食べてくれたら嬉しいですよね。
波留ママ ..5/1 20:19(火)
今日の岩手は20度超え、そちらはどうでしたか?ラリーさんの時はアイスクリームやヨーグルト、卵豆腐等いろいろと食べれそうなものをあげていました。お刺身も食べれてたな。なので、いろいろとためしてみてくださいね。
らりまま ..5/1 21:47(火)
>> 返信

 

 
  2018年4月30日(月)
      とほほ。
  
昨日は「十三湖にシジミ買いに行こう!遅くなって売切れれば大変だから早く起きて!」 
とばぁちゃんに叩き起こされ十三湖へGO! 
無事にシジミをゲットして日本海側をドライブしながら帰宅したのはいいけれど、 
海辺の冷たい風に吹かれながら小太郎に食べさせたりオムツ交換をしたせいか、 
帰宅するなりダウン( ̄∇ ̄;) でも、すぐに薬を飲んで寝たらどうにか復活! 
明日明後日仕事をしたら、GW後半は家でゆっくりまったり過ごすことにしよう。 
最近はあんまり体調を崩すことはなかったけど、 
相変わらず見た目と違って弱っちいわたし(;´∀`)とほほ

| 日常 |
  

>> 返信

 

 
  2018年4月28日(土)
      ドライブ♪
  
ばぁちゃんはいっぱい行きたい所があるらしいけど、GW後半は天気が悪そうだし、 
わたしも最後の方は家でゆっくりしたいわ〜ということで、GW初日は秋田の 波留くんち にGO! 
 
小太郎が家で使っている固綿マット&低反発マットをそっくりそのまま車に積んで、 
気持ちよく爆睡しながらのドライブ♪外の空気を吸って、食事は美味しい缶詰だし、 
きっと小太郎も楽しかったはず。また行こうね(*^-^*)

| 日常 |
  

あっぷるさん、今日もありがとうございました♪
小太郎くんと、写真とっておけばよかったですよね〜確かに。
出すと煩いと思って出さなかったのですが、次の機会こそは是非撮りましょう!そうしましょう!
小太郎くん、マットの上で気持ちよさそうに寛いでいましたね♪
快適だよ〜っ、幸せだよ〜って顔に書いてありました。
通いなれたドライブコース、2018年春も思い出のページが増えましたね(*^-^*)
波留ママ ..4/28 23:16(土)
日曜日に波留ママさん所にいく予定です。残念だぁ〜。今回は「偶然」がないようですね。
小太郎くん、会えなくても岩手から元気玉送ってるからね✨
らりまま ..4/28 23:25(土)
【波留ママさん】
今回は到着が少し遅くなっちゃったのでゆっくりできなかったけど、次こそは撮りましょうね♪普段は家の中でしか過ごせないから通い慣れた嗅ぎ慣れたドライブは小太郎も楽しめたと思います。あと何回一緒にドライブできるか分からないけど、行けるうちは行っとかないと!またお世話になりますね〜(*^-^*)


【らりままさん】
今回はお会いできず残念です〜でも、このままの調子だと来年のGWも大丈夫そうな?次の機会には是非!
いつも小太郎に応援ありがとうございます(*^-^*)
あっぷる ..4/30 16:20(月)
>> 返信

 

 
  2018年4月27日(金)
      ( ̄、 ̄*)ちっ
  
「ただいま〜」・・・・・ くんくんくん ・・・・・・なんかクサイかも〜 
 
はい、小太郎の出したてほやほやのオシッコ&うんP臭でした(^^ゞ 
同じ部屋にいてもばぁちゃんは気づいてなくて 
「え?オシッコ?うんP?じゃあ、ついでだからおむつ取り換えて」( ̄д ̄) はぁ? 
「あ、それ終わったらついでにフードも食べさせて」だと( ̄、 ̄*)ちっ 
夕方まではばぁちゃんの係でしょー?なんか、ズルくね?

| 日常 |
  

>> 返信

 

 
  2018年4月26日(木)
      ( ̄ヘ ̄)
  
今日は朝から食欲旺盛でエンジン全開の小太郎さん♪ 
でも、朝からもりもり食べたおかげで「いっぱい食べてるからまだいいよね?」と 
庭仕事に精出すばぁちゃんに午後は放っておかれて、 
わたしが帰宅したとき「オナカ空いた〜ごはんまだ〜?」とぴぃぴぃ鳴いてたよ(;´∀`) 
 
わたしがフードを食べさせる夜9時に30分くらい遅れるとすぐに 
「こた死んじゃうよ!早く食べさせて!」と怒るくせに〜 ちゃんと食べさせてよね( ̄ヘ ̄)むぅ〜

| 日常 |
  

>> 返信


>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |

++ Powered By 21style ++